• ベストアンサー
  • 困ってます

メーリングリスト

はじめまして。 早速なのですが、知り合いからプロバイダのサーバにメーリングリストを乗っけられないの? ということを言われたのですが、良く分からないので何かこれで分かる事がある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに自分のホームページを持っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

>プロバイダのサーバにメーリングリストを乗っけられないの? ということはどのような意味なのでしょうか? 理解力が少なくてすいません・・・ メーリングリストを開きたいと言うことなのでしょうか? メーリングリストを開設したいと仮定して以下は記載します。 もし、意味合いが違っているようでしたら無視ください・・・ プロバイダによって有料でメーリングリストを 解説できる所もあります。 ニフティ:http://www.nifty.com/mail/ml/index.htm So-net:http://www.so-net.ne.jp/access/option/charged02.html ASAHIネット:http://www.asahi-net.or.jp/service/mail/ml/index.htm などなど・・・ ご自分の利用しているプロバイダーのHPで探してみてください。 また、フリーで利用出来るメーリングサービスもあります。 有名どころは「Yahoo! eグループ」など  http://www.egroups.co.jp/ 検索すれば、まだたくさんありますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

プロパイダ自体がそのようなサービスをしていない限り、無理でしょう。 ま、多分、無理だと思いますが、プロパイダに確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!