• ベストアンサー

洗濯されたN207sはどこまで復活しますか。

saxtukanの回答

• saxtukan
回答No.3

NO1の方の回答の通り電源の投入が最悪の事態を引き起こします。 もっとも電源が入ったまま洗濯したのであれば避けようも有りませんが・・・ 手遅れかもしれませんが完乾燥を試みてください。 方法はファンヒーターなど熱の掛かるものは避けましょう。 電池パックを取りはづし本体、電池パックを押入れなどに入れる乾燥剤と一緒にビニールの密閉できる袋に入れて密閉して48時間くらい置いてください。 湿度が0%に近くなりますので基盤につけられたカプラー(コネクター)の部分の水分まで強力に乾燥してくれます。(この部分がもっとも乾燥しません) なおビニールの袋は布団の圧縮袋が最適で乾燥剤と共に入れ内部の空気を抜くと更に効果的です。 この方法が利用できないときは食器乾燥機に入れ温度は最低にセットして24時間くらい乾燥すると良いでしょう。 この場合は温度に注意してください!!!

tiezoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われるとおり、電源は入ったまま洗濯しました。 ファンヒーターで熱のかかる乾燥をしていました。 また直る可能性を自ら・・・・ 帰ったら乾燥剤試してみます。