マカフィーの問題とは?

このQ&Aのポイント
  • マカフィーの有効期限が問題になっています。
  • マカフィーのサイン表示が表示されず、保護されていない状態になっています。
  • 友人によると、ウインドウズのデフェンダーで十分だと言われていますが、本当でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーに付いて

パソコンはメールや通販の検索ていどで、詳しくありません。 ウイルス検索ソフトにマカフィーを使ってますが、二ヶ月ほど前にキャンペーン中で格安との案内メールが届き、 どうせならと思い三年分を購入し、早速ダウンロードしてインストールした処、有効期限が引き継ぎされておらず、 電話で問い合わせを試みましたが、何時間も繋がらないので、メールで問い合わせてみました。 内容は型が違うからでとか、詳しくはショップに聞いて下さいとの事でしたが、あきらめる事にして使ってた処、8月何日とかに有効期限が切れますとのメールが何通か来ましたが、少なくとも三年先まで買って有るし、実際購入日の有効期日がソフトには表示されて居るので、そのままにして起きましたが、三日ほど前からパソコンが保護されて居ませんとのサイン表示が出たので、修復や更新等の操作で回復しても二三分もすれば、また同じようなサインが出ます、以前のメール連絡の有効期限を調べてみると一昨年のきげんでした、仕方ないので(昨年買った)未だ来年の二月まで残っている奴をインストールしなおして使って居ます。今まで安心して使って居ましたが期日の保持程度が曖昧なソフトじゃ?何だか不安に成って来ました、友人に聞くところによると、ウインドウズのデフェンダーで十分と言われましたが、 本当でしょうか?解りやすく教えて頂きたく宜しくお願いします。

• sppc
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yujid50
回答No.3

> 旧バージョンをアンインストールしてから入れました McAfeeは仕様上、通常の方法で削除しても契約関係のデータは残ってしまうらしいです。 ただし、そのデータもMcAfeeの方で用意されている、削除ツールを使えば消す事が出来るそうなので、一度削除ツールを使って削除した後、 再度購入した製品をインストールしてみて下さい。 削除ツールに付いては、参考URL を見て頂ければ分かると思います。 これでも改善しなければ、McAfeeの「テクニカルサポート」に問い合わせるしかないかと思います。 ※ちなみに、電話をする際には、一度ダイアルしたら、「サポートの人が出るまで電話は切らないでやる!」ぐらいの気合いが必要です。。。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006
sppc
質問者

お礼

色々教えて頂いて有難う御座います。 一応は遣ってもましたが、改善しませんのでアンインストールしました。 もう諦めます、親切に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#77706
回答No.2

NO1です。 一応念のため >マルウエア等にやられている ⇒ そうだとすれば、全く役に立たないと言う事ですよね、 →表示されている一昨年の有効期限以降に出てきたマルウエア等に対しては無力と言うことです。  これはどこのベンダーでも同じです。  有効期限内であれば新データが提供されていますので、よほどの新種等でなければ対応できるはずです。

回答No.1

適宜改行してもらえると読みやすくなりますのでお願いしますね んで本題 以下の条件を満たしているでしょうか? 1 登録に使ったメールアドレスが同一である 2 今まで使っていたバージョンおよび製品名が完全に同一である。 特に2が注意が必要で、たとえばウイルススキャンプラスを使っていて新たにインターネットセキュリティーをセットアップした場合、期限の引き継ぎがされず、 インターネットセキュリティーをセットアップした時点でウイルススキャンの残存期限の上乗せはされません。 質問文を読む限り、製品名違いの状態に引っかかっている感じがします。 一旦アンインストールし、下記リンクから新たに購入したときに作成したアカウントでログインしてみてください。 そこからDLできるはずです。 特に登録アドレスを変えた場合は以前の物をアンインストールせずに上書きを行うと登録情報が変更されません。 ところで >以前のメール連絡の有効期限を調べてみると一昨年のきげんでした →この状態では今まで期限が切れていた可能性が高いですね・・・  マルウエア等にやられているのではないかと思います。 質問が読みにくく、理解違いがあるかもしれないので、そのときは再度レスをください。

参考URL:
https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.aspx
sppc
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 指摘頂いた 1 ⇒ に付いては変更有りません、 2 ⇒ に付いては違うかも知れませんが、旧バージョンをアンインストールしてから入れました、 週一で検索していて問題なしの結果が得られて居たので安心してましたが、 マルウエア等にやられている ⇒ そうだとすれば、全く役に立たないと言う事ですよね、 良く解りました、有難う御座いました。