• ベストアンサー

TVにジャケットや曲名を映して音楽を聞けるDVDを作るソフトは?

BEATLESのLOVEのDVDのようなものを作りたいです。レコードジャケット画像や曲名などを画面表示しながら音楽を聞けるDVDを自分で作りたいのですが丁度よいソフトが見つかりません。DVDプレイヤーでテレビに映したいのです。アルバムのジャケット画像が画面に映り、曲が変わるたびに題名が表示できたら申し分ありません。そのようなDVDを作成出来るソフトを教えてくだされば幸いです。

• pom5
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

それは要するにスライドショーですよね。 フル機能版のライティングソフトやビデオ編集ソフトならお望みの事が出来ますよ。 VideoStudioやPowerDirectorなら体験版もあります。

pom5
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。スライドショーのソフトを探せば良いのですね。一つの画像に何曲かの音楽をBGMにしたり、ひとつの画像の表示時間を45分くらいに設定できたり出来れば思い通りのDVDが作れそうです。スライドショー関連のソフトで簡単に使えそうなものを探してみます。