• ベストアンサー

起動しません

パソコンを起動した後、「ようこそ」という画面がでて、デスクトップ画面の背景がでるだけでほかが何もでず、Ctrl Alt Deleteを押しても無反応になってしまい、今がどんな状態なのかもわからなくなってしまいました。 解決法がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

セーフモードで起動できるか確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 起動できる場合はデータのバックアップを取って下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 起動できない場合は他のユーザーアカウントもしくはAdministratorでのログオンをしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 ログオンできた場合はデータをバックアップして下さい。 その後は新しいユーザーアカウントを作成して使うか、パソコンを購入時の状態へ再セットアップするかの選択になります。 もし、新しいユーザーアカウントで使う場合は、前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

hant-jin
質問者

お礼

アドバイスどおりやっとと思うのですが、再セットアップで再起動が繰り返すようになり、sonyに電話したところ直らないといわれたので修理に出すことにしました。 ありがとうございました。