• ベストアンサー

起動しません

パソコンを起動した後、「ようこそ」という画面がでて、デスクトップ画面の背景がでるだけでほかが何もでず、Ctrl Alt Deleteを押しても無反応になってしまい、今がどんな状態なのかもわからなくなってしまいました。 解決法がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

セーフモードで起動できるか確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 起動できる場合はデータのバックアップを取って下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 起動できない場合は他のユーザーアカウントもしくはAdministratorでのログオンをしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 ログオンできた場合はデータをバックアップして下さい。 その後は新しいユーザーアカウントを作成して使うか、パソコンを購入時の状態へ再セットアップするかの選択になります。 もし、新しいユーザーアカウントで使う場合は、前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

hant-jin
質問者

お礼

アドバイスどおりやっとと思うのですが、再セットアップで再起動が繰り返すようになり、sonyに電話したところ直らないといわれたので修理に出すことにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起動時・・・

    パソコンを起動時、デスクトップ画面が表示せれ、今までは普通に起動していたのですが、最近デスクトップ画面が表示され、その時にCtrl + Alt + Delete を同時に押さないと起動しなくなってしまいまた。何か設定方法があるのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 再起動しないのは何故でしょうか?

    ビジー状態になっているという表示は出るのですが、Alt+Ctrl+Deleteを同時に押しても再起動しません。反応がありません。仕方がないので、その都度電源をOFFにして、また暫くした後で電源ONにします。そうすると幸いスキャンディスクは立ち上がってくれます。Alt+Ctrl+Deleteを同時に押して再起動出来る方法をご指導お願いします。よろしくお願い申し上げます。

  • PCを起動すると画面が真っ暗に

    閲覧ありがとうございます。質問したいことはタイトルのとおりです。 先ほどパソコンを起動し、パスワードを入力しログインすると何故かタスクバーとマウスポインタしか 表示されておらず、デスクトップのアイコンや背景は真っ暗になっていました。 左or右クリックにも反応せず、仕方なくCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを起動し、一度 ログアウトしてから再度ログインし直すと、今度は正常にアイコンもデスクトップ背景も 表示されました。 調べたところ、どうやら私と同じ症状で困っていた方も居たみたいなんですが、 その方たちの場合はCtrl + Alt + Deleteも効かなかったみたいです。この違いは 何なんでしょうか・・・?また、やはりウイルスやスパイウェア感染の恐れがありますかね? あまりハードには詳しくないのでお手柔らかにお願いします。 OSはWindows7, dynabookのD710/T7BWを使用しています。

  • Win98起動時の不具合について教えて下さい

    Win98起動時の不具合について教えて下さい パソコン起動後、画面が背景色のみで何も表示しなくなってしまいました。 唯一マウスカーソルだけは表示されていて、普通に動かすことはできるのですが、 左右のクリックをしてみても何の反応もありません。 そこでリセット(Ctrl+Alt+Delete)を試みたところプログラムの強制終了ダイアログに ”Wmexe”という項目が1つあるので、そのプログラムを”終了”させてみるのですが、 何の変化もありません。 そこで、再度リセット(Ctrl+Alt+Delete)してみると、今度はプログラムの強制終了ダ イアログには項目が何もありません。仕方なくそのままCtrl+Alt+Deleteで再起動をして みるのですがやはり同じ状態です。また、safeモードで起動しても同じ状態になります。 DOSからレジストリの修復も試してみたのですが、全く変化がありません。 私的には”Wmexe”というプログラムがOSの正常起動を邪魔をしていると思うのですが。 他に何か良い対処方法があったら教えて下さい。

  • DELLノートパソコン起動しない

    DELLInspiron6000でWinXP:SP3です。 今朝パソコンのスウィッチを入れたら「Ctrl+ALT+Delete」を押してRestartしなさいと出てその通りに「Ctrl+ALT+Delete」を押すと「チカチカ」となって再び「Ctrl+ALT+Delete」を押しなさいと出てしまいます。 F8を押してBIOS画面にしてみてもHDDも認識してますし、おかしなところは見あたりませんでした。 HDDを取り外し「ATA⇒USB」変換ケーブルを使いそのHDDをデスクトップにつないでみるとHDDは正常に作動して中にある全てのファイルは正常にみることが出来ます。 再度ノートパソコンにHDDを戻して起動すると「Ctrl+ALT+Delete」を押しなさいと出てしまいます。 何をどのようにすればこのHDDで起動することが出来るようになるのでしょうか?教えていただきたいのです。

  • 再起動が終わりません

    パソコンの再起動が終わりません。 iTunesにエラーが出たため、一度アンインストールしました。 その後、「更新して再起動」をクリックしたのですが、いつになっても終わらなかったので、電源ボタンを押しました。 デスクトップに戻ったのですが、今度はアイコンをクリックしても反応しなくなってしまいました。 インターネットもパソコンの設定も何も反応しません。 今は Ctrl+Alt+Del を押してもう一度再起動しているのですが、この画面のまま終わりません。 すぐに使いたいのですが、どうすればいいのでしょうか? Windows10で、パソコンはvaioです。 よろしくお願いします。

  • 起動と終了

    Windows98を使っています。 ここ2~3日前からパソコンの起動と終了が変です。 まず起動なのですが例のロゴみたいな絵が出た後くらいに 例外OEがVXD cwawdm(04)+0001178Eの0028:FF082B4Eで発生しました。 と黒と青の画面になります。 適当にボタンをひとつ押してやるとデスクトップの画面になります。 次に終了なのですが 実行するとアイコン類が消えてデスクトップの背景の絵だけになり、止まります。 Ctrl + Alt +Delete を押すと ビジー状態です。と言うか、もしくは 例外OEが0028:C000BC6Eで発生しました 例外ODがB830:00016CC0で発生しました と続けて出てくるかです。 いずれもCtrl + Alt +Delete での再起動を示唆する文言があるのでそれをやると再起動できる時があります。 できないときもあります。 現状としては強制終了しか終了コマンドがありません。 特別にアプリケーションの使用やインターネット等に支障が出ていないのですが、ちょっと不便というか、強制終了の警笛めいた音が切ないです。 ここの質問などを捜してみてデスクトップを整理したり、 いらないプログラムは削除したり、レジストリの再構成をしてみたりしたのですが、直りません。 というか再起動等の行為自体がイチカバチカ的で、役目を果たしているかわかりません。 こんな私のパソコンに復旧のメドはあるでしょうか? パソコンに触れてはや4年ですが、難しい言葉や作業はまったく理解できていませんので、ご面倒かもしれませんがその点をよろしくおねがいします。

  • 起動時にデスクトップが表示されずに固まる

     電源を入れてから「ようこそ」の画面までは普通なのですが、その後の画面がなかなか切り替わらず、なんとか壁紙(写真等使用してない基本の単色の背景を使用)は表示されます。  しかし、しばらく待ってもデスクトップのアイコン等、何にも表示されません。しょうがないので強制終了させようと"Ctrl+Alt+Delete"を押すといつも通りにアイコンなどが表示されて起動できます。  いつの間にか、システムの復元がオフになってたので戻せません。どなたか再インストール以外で普通に起動できる様、解決する方法があれば教えてください。

  • パソコンにエラーメッセージが出て起動できません

    昨日からパソコンの画面に、A disk read error occurred… というエラーメッセージが出て、指示通りにctrl+alt+deleteを押しても繰り返しこの画面に戻ってきて、起動ができず困っています。 前日 不要なソフトをアンインストールしました。 翌日 1、起動すると、セーフモードなどを選んで起動するメッセージが出ました。  セーフモードで起動しているなかで、通常の起動ができたそうです。(自分がやってないためわかりません) 2、起動すると、白い画面にNECの文字が出た後、おそらく1と同じ画面になりました。  セーフモードを選び起動、終了後もう1度起動すると、起動はできましたが、ソフトなどの起動はできず、ctrl+alt+deleteをしても黒い画面になるだけでした。  その後、強制終了しました。 3、起動すると、2と同じ画面がでたので、セーフモードの起動選択の中の3つ目を選びました(内容は忘れてしまいました)  かなり時間がかかり、最終的に電源が消えました。 4、起動すると、白い画面にNECの文字が出た後、黒い画面に、A disk read error occurred…というメッセージがでました。  指示通りにctrl+alt+deleteを押しても繰り返しこの画面に戻ってきて、起動ができません。 上記のような状態になってしまいとても困っています。 解決したいのでよろしくお願いします。 パソコン メーカー:NEC 型番:PC-LL370SG1Y Windows Vista  

  • フリーズして動かなくなってしまいました

    ノートパソコンを起動しようとしていつものように電源ボタンを押しましたが 起動した後に出るSOTECと表示されている画面でフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteを押しても反応無し。 電源ボタンも長押ししてみましたが、電源は切れるものの、また電源を付けたらフリーズしたままの状態です。 実は以前もこのようなことがあったのですが、 その時はCtrl+Alt+Deleteを押して電源ボタン切って…とかやってるうちに直った記憶があるのですが 今回は1時間ぐらいフリーズしっぱなしです。 ちなみにVISTAです。どなたか対処法をよろしくお願いします。