• 締切済み

急に充電きれ

こんにちわ。 昨日の夜、「ぴぴぴぴ」という音で目覚めました。 携帯の充電きれの音でした。 寝る前までは2つ電池がのこっていましたが、使用していないのに夜中に電池切れで起こされました。 夜中に電池が切れた原因は何でしょうか? ちなみに今年の3月に買ったばっかりです。 昨夜、激しい雷がなっていましたが、関係ありますか?

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.4

実は、2つ残っている状態は、もう電池切れが近い状況です。 携帯の電池残量というのはあいまいで、最近のは電池切れになりかけるまで3本表示というものが多いのです。 1本になるもう電池切れ寸前ということを意味します。

• nyanpiyo
回答No.3

電池残量が限りなく1に近い2の状態で電波が不安定な部屋だったらそういったことが起こるでしょうね。 上記の電池残量だと、残り10-20%以下なので。 電池ピクト残り2になって暫く使用したりしたんなら、体感的にもうすぐ1になるかなーってわかると思うので、そういう時は素直に充電して寝てください。 あ、電波状態悪い部屋なら寝るときに電波OFFするといいですよ。

• blazin
回答No.2

電波が微妙な場所だと微量な電波をキャッチしようと携帯がフル稼働してその結果電池切れを早める現象はまれにありますけどね。 同じ現象がまた起きない限りは大丈夫だと思いますけどね☆

noname#108639
noname#108639
回答No.1

もう一度、充電し直しても同じ現象は起きますか? 携帯電話によっては、3本から2本になるとあっという間に電池が減るようなものもあります。 あまりに症状がひどいなら、ショップに相談してみましょう。