• ベストアンサー

ネットがつながりません。

DSLなんですが、ネットにつなげようとすると、 E004OP:Timeout while trying to connect to the network. ってでます。サーバがダウンしているのかと思いましたが、同じ環境の人は使えています。 カスタマーサービス(?)などに聞いて設定をしたらつながったんですが、またすぐつながらなくなりました。 どうしたらいいんでしょう?何が悪いんでしょう? Dyna BookでOSはME アメリカにいて、EnterNet300でYahooDSLを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モデムは認識されてますか? 認識されていたら、取り合えずモデムが正常に動作しているかの確認。 ドライバーの更新をやってみて、どうでしょうか? それでも、ダメな場合は、モデムを削除、再インストールで大丈夫と思いますが。 ただし、ダイアル接続の設定が、正しいとの前提ですが・・・

happy365days
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 カスタマーサービスに尋ねた時に同じことを言われて、何度も再インストールしました(その人の言うとおりに) 接続設定が、今まで大丈夫だったのにいきなり駄目になることなんてあるんでしょうか? ドライバーの更新ていうのは何ですか?(すみません、初心者で)

その他の回答 (1)

  • opabiniya
  • ベストアンサー率42% (55/130)
回答No.2

OSがMEということなら、繋がっていた時点に「システムの復元」を利用して戻す手もあります。 ドライバーですが「スタート」→「プログラム」→「アクセサリー」→「システム情報」と進んで、左側のツリーからドライバーを選びます。 そこで確認をして下さい。 またよくあるトラブルとしては ウイルスバスターを使用している場合に、POPアカウントやDNSを書き換えることがあるようです。 この場合は、「インターネットオプション」の「接続」を見てください。

happy365days
質問者

お礼

お二人ともありがとうございました。 今日、帰宅してつけてみたら、いきなりつながるようになっていました。 なぜかはわかりませんが・・・・。 本当に、ありがとうございました。 何が効を奏したのかわからないので、回答の早かった順にポイントをつけました。

happy365days
質問者

補足

ありがとうございます。 ドライバーは、ツリーがでて、「ドライバ」を選んで、情報を更新して、、、何を確認してどういう状態ならいいのかがわかりません・・・。 ウィルスバスターではなくマカフィーを使っていましたが、カスタマーサービスで「対策ソフトを使ってたら一度消してみて」と言われたので今は消してありますが、それでも繋がりません。 今から復元してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう