• 締切済み

入力フォームからconfig.phpを変更したい

こんにちは。 PHPで作った入力フォームから、 --config.php-- $test = '○○'; の○の部分(変数の値)を変更したいのですが、 どうすればよいでしょうか? 予定としては、 admin.phpに入力フォームを埋め込み、そこの入力フォームに入力されたものをsubmitすると、config.phpの 変数の値が変更されるという風にしたいのです。 例 1.入力フォームに"test"と入力されました。 2.それをsubmitしました。 3.すると、config.phpの変数$test が、$test = 'test'; に変更される。 どなたかお願いします!

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

admin.phpで入力フォームのテキストボックスにhogeという名前をつけて サブミットする config.php側で$test=$_REQUEST["hoge"]; という初期値設定をするようにしておく。 不特定多数の人がつかうのであればインジェクション処理をしておく

ri19960913
質問者

補足

ありがとうございます。 2つ質問があります。 requireやinclude等の読み込みはどうすればよいでしょうか? submitのactionは、何にすればよいでしょうか? よろしくお願いします。