-PR-
解決済み

履歴書の資格欄に華道の事について記入したいのですが、どう書いて良いのか分かりません

  • 困ってます
  • 質問No.4236390
  • 閲覧数4649
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

平成19年10月に池坊の入門と初級のお免状をいただきました(習った期間:1年間)。その後転居し、平成20年10月~別の流派の先生に習っており、お免状は取得していません。
この事を履歴書の資格欄に書きたいのですが、どのように記入したら良いのでしょうか?
お花屋さんの面接を受ける予定です。どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (50/129)

資格欄に今習っている流派の資格を書くとすると
”○×流○○級取得予定”とか
今現在持っている資格はそのままかけると思いますので。

資格欄にこだわらないなら、自己PR欄に
今まで継続して華道を習ってきました~みたいな
文章を書かれるのはどうでしょうか?
お礼コメント
yuzu_yuu

お礼率 100% (5/5)

なるほど、自己PR欄のほうが良さそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-08 20:48:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (2251/6909)

人事担当です

資格にはなりません...趣味欄に書きましょう

華道○○流勉強中

自動車学校に通っているときも資格は有りません
お礼コメント
yuzu_yuu

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-08 20:49:54