• ベストアンサー

無差別殺人犯を許す。

takk_sigurの回答

回答No.13

興味深い質問ですね。 僕もこれを、最近よく起こる無差別殺人のニュースが起こるたび、 考えさせられています。 非難を食うかもしれませんが、僕はかばいます。 人を無差別に殺したくなるって異常ですよね? 人をそんな異常な状態にするというのは、 どんな異常な過去があったのだろう、どんな辛いことがあったのだろう、と考えてしまいます。 でも、やっぱり殺したら終わりです。ただの「悪人」となってしまいますね。 過去を同情はしても、かばってやりたくはなっても、 人間としてその行為を許すことはできません。 「残念ながら」、その人は死に値すると思います。

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!