• 締切済み

USB接続音について

hatti_8823の回答

回答No.1

こんばんは。 私も、全く同じ現象が起こります。 異常ではないと思うので大丈夫だと思います。 おそらく、デバイスが省電力状態になったりしたときに起こるのでは? 詳しくないのでわかりませんが・・・ ただ、気になりますよね。 Win XPのOSを使っているとして・・・ この音を消すには、「コントロールパネル」の「サウンドとオーディオデバイス」の「サウンド」タブを開いて「プログラムイベント」という中に、 「デバイスの接続」、「デバイスの切断」、「デバイスの接続の失敗」という項目があるので、 その3つの「サウンド」という項目を「(なし)」にすれば音が消えます。 ただ、ずっと消えたままなので、戻したいときは「サウンド」の項目を元通りにしないといけません。 私がアドバイスできるのはここまでです。