• ベストアンサー

明日,告白するべきか迷っています・・・

mizogutiyの回答

  • ベストアンサー
  • mizogutiy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちわ 高校一年の♂です 今までの内容を見させていただきました まず自分の場合は好きじゃない人にそこまでメールを送ったりはしないですね~ 好きじゃない人に「今何してるー」とかは 自分は送りませんね汗 もちろん好きじゃない人に学校で話に行ったりは あんまりしませんね 自分もcerise-さん みたいな事になって付き合ったことがあります笑 そのときは自分が好きな人に「好きな人誰ー??」って聞いたりして ○○(自分の名前)だよ といわれて自分も好きだったので付き合いました そのときはcerise-みたいにお互いメール送ったり 学校でも放課後ずっと話してました(自分からでしたけどね笑) たぶん cerise-さんの好きな人は「自分に気があるかも」と分かっていると思います cerise-さんは自分に自信を持って告白してみたらどうでしょうか?? 慎重に行き過ぎるとタイミングを逃したりしますし 質問の内容を見た限りでは今告白してもいいと思います グダグダになってしまいましたがこれが自分の意見です

cerise-
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >お互いメール送ったり学校でも放課後ずっと話してました ここが友達としてなのかなぁと思って不安だったのですが,mizogutiyはつきあえたんですかぁ☆ 明日,頑張って告白と言えるか分かりませんが聞かれたら「○○くんの事だよ」ってちゃんと言おうと思います。 タイミングが大切なようですので(笑 告白はしたことないのですごく緊張すると思うのですが...mizogutiyさん達に応援されていると思って頑張ります! ありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • どう思われている?告白した方がいいのでしょうか?

    前回も投稿させていただきましたが、たくさんの人の意見がほしいので改めて投稿します。中3女子です。 前回の質問を読んでもらえれば分かると思うのですが、​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4176193.html​好きな人と夏休みに入ってから、ちょっとだけメールしました. その時につきあい始めた人がいる、みたいな話になってそこから、「そういえば新しくできた気になってる人って誰?」とメールが来ました。 私は、彼の事だと言うことを気づいてほしかったので、「同じクラスでよく一緒に喋る人」とか「でも好きな人言ったら○○くん絶対引くよ?」「今は緊張するから言えるようになるまで待ってて!」と色々言ったのですが「全然分かんない・・・絶対引かないから教えて!」と来ました。私は「っていうか,ここまで言ったらもう言っちゃってるのと同じような気ぃするんだけど・・・」と言ったら「じゃあ言っちゃえよ!」と来ました。 彼は今好きな人(気になっている人)もいないと言うのでやっぱり振られるのが怖くて昨日は言えませんでした・・・ あと,話を変えたときにある男子の話が出てきて. そしたら「あいつとメールするの?」と聞かれたり「あいつの事が好きなの?」と聞かれて、ちょっと冗談で「そうだよ」と言って、その後に「冗談だよ~笑」と言ったら「本当に冗談!?」と来ました。 あとは「花火誰と言った?」とか「今何してる?」とかそういうメールが来ました。 やっぱり今もともだちとしか見られていないのでしょうか・・・? 私は前,メールで試合の日を教えたら,試合の日の朝に「試合頑張れ!!!」と来てたり、試合に負けたことを報告したら「そっかぁ でも優勝校とできてよかったやん! 相手が強い分燃えたんやろうね! 点取れて良かったね! おつかれ!!!」と来て、正直浮かれている部分はあったのですが・・・・笑 8日に学級登校日があってその時に会うのですが、もし話す機会があったら好きな人聞かれると思うので、もう正直に言った方がいいのでしょうか? よく分からないグダグダな文章になってしまいました↓ 回答していただけると嬉しいです,よろしくお願いします☆

  • どう思われている?正直に告白した方がいいのでしょうか?(中3です)

    何度も質問させてもらっています。中3女子です。 前回の質問を読んでもらえれば分かると思うのですが、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4176193.html好きな人と夏休みに入ってから、ちょっとだけメールしました. その時につきあい始めた人がいる、みたいな話になってそこから、「そういえば新しくできた気になってる人って誰?」とメールが来ました。 私は、彼の事だと言うことを気づいてほしかったので、「同じクラスでよく一緒に喋る人」とか「でも好きな人言ったら○○くん絶対引くよ?」「今は緊張するから言えるようになるまで待ってて!」と色々言ったのですが「全然分かんない・・・絶対引かないから教えて!」と来ました。私は「っていうか,ここまで言ったらもう言っちゃってるのと同じような気ぃするんだけど・・・」と言ったら「じゃあ言っちゃえよ!」と来ました。 彼は今好きな人(気になっている人)もいないと言うのでやっぱり振られるのが怖くて昨日は言えませんでした・・・ あと,話を変えたときにある男子の話が出てきて. そしたら「あいつとメールするの?」と聞かれたり「あいつの事が好きなの?」と聞かれて、ちょっと冗談で「そうだよ」と言って、その後に「冗談だよ~笑」と言ったら「本当に冗談!?」と来ました。 あとは「花火誰と言った?」とか「今何してる?」とかそういうメールが来ました。 やっぱり今もともだちとしか見られていないのでしょうか・・・? 私は前,メールで試合の日を教えたら,試合の日の朝に「試合頑張れ!!!」と来てたり、試合に負けたことを報告したら「そっかぁ でも優勝校とできてよかったやん! 相手が強い分燃えたんやろうね! 点取れて良かったね! おつかれ!!!」と来て、正直浮かれている部分はあったのですが・・・・笑 8日に学級登校日があってその時に会うのですが、もし話す機会があったら好きな人聞かれると思うので、もう正直に言った方がいいのでしょうか? よく分からないグダグダな文章になってしまいました↓ 回答していただけると嬉しいです,よろしくお願いします☆

  • 明日告白します!

    自分には今好きな人がいます。その人はキャバクラで勤めています。始めはキャバクラで恋愛はないと考えていました。そこで仲良くなった女の子がいました。それからよくメールが来るようになりました。色々メールで話すようになり、またお店によういぎx行き仲良くなりました。しかし、毎回お店の日は「お店来る?」というメールで、営業のため頑張ってるんだなぁと思いました。初めて最近店内以外に、遊びました。一度映画を観に行きました。だんだん話しているうちに、彼女を指名してるお客さんが近くにいるのに、自分のほう長くつくように店長に言ったりもしてくれてました。自分といると楽しいと言ってくれます。メールをしていくうちに、彼女の優しさにも気づき、気がついたら好きになっている自分がいました。メールにはハートがよくついています。そして我慢できず、真面目に君のこと好きだから、明日お店で話すとメールしました。返ってこないと思ったら返ってきて、明日待っていますときました。  この恋はどうなるか相談したくて投稿しました。どう思うかよろしくお願いします。

  • 明日告白しようと思うんですが

    前にも質問したんですけど、自分には好きな人がいます その人とはよくメールもするし学校でも話したりもしてました その人から30日にメールが来て明日学校で会うことになりました お互いにCDを渡すためですけど、そのときに告白しようと思っています でも、昨日メールしたら返信が今まで返ってこないんです・・・ 30日からメールもしてないし会ってもないし 特に変なことをしたわけでもないと思うんですけど・・・ そこで質問なんですけど メールが返ってこない理由として何が考えられますか? ふだんなら、気にしないだろうし、もしかしたら忘れてるだけかもしれないですけど 明日告白すると決めてから返ってこないんで、なんだか思い切れないんです・・・

  • 明日告白しますが脈はあると思いますか?

    再度質問させていただきます。 見ていただきありがとうございます☆中学3年の女子です。 今,同じクラスに好きな人がいます。彼はすごく優しくて,ちょっと我が道を行く!というタイプの人です。その人とは席は離れていますが結構仲は良くてお互い話しかけたりします★ メールは,夏休み前は2日に1回とか頻繁にしていたのですが夏休みが開けてからは彼の方からは来ず,私が2回だけ送った感じです。 彼とは夏休みにメールで好きな人の話をして,彼に「好きな人誰?」と聞かれたので「同じクラスでよく喋って,優しい人」みたいに言ったりしたんですけど,最終的に「言ったら○○(←彼の名前です)くん絶対引くよ?」「今は緊張するから言えるようになるまで待って!!!」みたいに彼が気づくようなメールをしました。彼からの返事は「絶対引かないいから教えて!」「じゃぁ言えるようになったら教えて!!!」という感じのメールでした。 夏休みが開けてからは運動会練習などで休み時間もほとんど喋る機会がなかったんですが,最近時間が出来てきて喋るようになりました。 そこで彼から「もうそろそろ教えて?」と言われました。私はまだ心の準備が出来てなかったので言わなかったんですが,次の休み時間とかも「誰なの?」と私の席に来て聞いてきました。 一方彼は,好きな子はいないそうですが気になる子はいるそうです。 どういう子か聞いてみたら「いい感じの子!よく分かんないけど明るいと思う」と教えてくれました。 でもそれ以上は教えてと言っても,どのクラスかさえも教えてくれませんし,仲のいい男子達にも教えていないそうです。その理由は,誰かが勝手にバラしてみんなに広まっていくのが嫌だから・・・だそうです。(前にそういう事があったんです)そしたら「好きになったら教えるかもしれん!」と言ってくれたので「絶対だよ?約束!!!」と言ったら「絶対ではないけどね」と言われました。 私は告白してもいいかなという気持ちだったのですが,彼に気になる子がいるというのが少し引っかかります・・・ それでも告白してスッキリしたいと思い,多分明日も聞かれると思うのでその時に「絶対引かないでね?」と言って言おうと思います。 フラれる覚悟は結構あるのですが,この状態から見て脈はあると思いますか?また,彼は私の気持ちに気づいてると思いますか?気づいているのなら「引かないから教えて!」などと言うのは気があるからでしょうか? 一応受験生なんですけど,最近は彼のことで頭がいっぱいで塾とかの勉強が頭に入りません・・・泣” たくさんの方からの回答待ってます!!! よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    こんにちわ。私は17歳の女子高生です。 同じクラスだった人に告白されました。(A君とします。) 私もA君を何ヵ月か前に気になるかも…と友達に相談していました。しかし、その時にA君は先輩と付き合う事になり、私自身も心の中で所詮無理だと思っていた事もあって、すぐ諦める事が出来ました。 それから5ヶ月ぐらいがたち(先月の下旬くらいから)メールがくるようになりました。同じクラスなのでメールがくるようになる前も少し話したりはしていました。メールはほとんど毎日来ていたので、ずっと来ていて一日来なかったりすると「今日は来ないんだ…」と思ったり…。(これは彼の思うつぼですよね笑) そんなこんなで昨日告白されたのですが… 私は、自分が何ヵ月か前に気になっていた事も、メールで「今日は来ないんだ…」と思う事がある事などを書いた上で、「でも、それだけの感情で付き合うのは違うというか悪いと思う。それに私のサバサバした性格を知ったら別れたくなるよ。それも悲しいしね(笑)」と返信しました。 しかし彼は「絶対そんな事ない。」といいます。今日が試合だったので、試合が終わってから話そうと返信したのですが…。 回りの人は嫌いじゃないんだから付き合ってみてもいいかも…と言います。もう1つ私には問題があって、自分から好きになった人でも学校でそれっぽく振舞われるのが嫌なのです。普通に話し掛けられるのは大丈夫として、移動教室を一緒に行くなど恋人っぽい事を学校でしたくないのです。(おかしいですか?) A君の試合が終わったぐらいにまた話をしなければいけないのですがもう一回お断りしようと思います。しかし引きさがってくれそれにありません。何回も断りのメールをするのは正直心が痛いし精神的に疲れます。 長文で文章力がなく本当に申し訳ないのですが少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 明日告白します!

    見ていただきありがとうございます。中3の女子です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354190.html←前も「明日告白する!」といった感じで投稿させてもらったのですが,その日に限って彼が学校を休み結局告白は出来ず終いでここまでグダグダときてしまいました・・・ 最近では「好きな人誰?」とかの話はしなかったんですが,昼休みにお互いの席に言って話したりしました。 また,彼の友達から聞いた話では「あいつの気になる子は誰かは教えてくれなかったけど3組(私たちのクラスです)だよ」という事を教えてもらいました。 やっぱり告白してしまいたい!という気持ちが強いので最近もいつ告白しようかとタイミングを見つけようとしましたが,話していてもそういう感じの話ではないから切り出せなかったり,友達も一緒に話に参加していて出来ません・・・ もう今週も明日で終わりですし,また嫌な気持ちで来週1週間もグダグダとなっていく・・・というのは嫌なので本当に明日告白するつもりです!!! しかし,決心したものの彼と明日話せるか(明日は休み時間お互い忙しいので)どうかも分からないのでメールで明日話したいことがあるみたいに言いたいのですがどういう感じで送ればいいんでしょう? 私は「前言ってた好きな人ゃけど,明日教えるゎ!」みたいな感じなのかなぁ?と思うんですがなんだ急に?みたいに思われませんかね・・・? 変に思われないように明日好きな人教えるという事を伝えたいのですが,どういう感じで送ればいいんでしょう? 送らないと告白も出来そうにないので・・・いい内容などありましたら教えてください。 また補足してほしいところがありましたら言ってください。 回答よろしくお願いします。 ※乱文で失礼しましたっ

  • 男子にメールでこんな告白をしてしまいました<長文>

    中3の女子です 先日、好きな男子とメールをしているときに、まだ告白するつもりはなかったのに無性に気持ちを伝えたくなって伝えてしまいました それまでは、前の好きな人に告白してからに傷つく態度をとられ続けたことをひきずり、「絶対告白なんてしない!!今の関係を壊したくない!!」と思っていたのですが、 そのときは「今気持ちを伝えたらどうなるんだろう」「今だったら言えるかもしれない…いや、今を逃したら言えないかも!」と、不思議な勇気がわいてきた、というか、どこか他人事な感じ、というか、なんかフワフワした気分で… 自分でもよくわからないんです 考えるより先に、感情が先走ってしまった、というような… どうして気持ちを伝えてしまったのか本当にわからなくて、すごく後悔しているんです 私とその人のメールのやり取り ※男子2人女子2人でファミレスで勉強をした日の夜です ---------------------------------------- 今日はすっげー楽しかったぜ!! また勉強会出来たらいいな(^^) あ、そうそう! 私服凄く似合ってましたよ? ---------------------------------------- ごめんなさい 返信遅れました なんか私の携帯おかしいみたいで、送ったメールが相手に届いてないことがあるの また勉強会しよーね あ、でも普通に遊んだりするのもいいかもね やっぱり今日、あまり集中できなかったし(笑) 私服似合ってた!? …ありがとう すっごく嬉しい(≧ω≦) ---------------------------------------------------- いやいや、全然大丈夫だぞー? お、それもいいな!! 確かに勉強だけもつまらないしな(笑) 一段落した時にでも遊ぶか!!!! すげー可愛かったぞ?(^^) いやぁ、制服と私服のギャップって凄いんだな(笑) ---------------------------------------------- うん!! 一段落したら、絶対遊ぼうね! 約束だよ~♪ 可愛いだなんて、そんな照れること言わないでよ! 言われなれてないから本当に照れる! …嬉しいけどね 褒めてくれてありがとう ---------------------------------------------- おう、約束なー(^-^)/ あははー、そっかそっか!! そいつは悪かったよ(笑) ま、思ったのは本当だし また今度見せてくれよ?私服姿 -_-b ------------------------------------------- うぅー/// 本当、さらっと嬉しいことを言ってくれるなぁ 惚れちゃいそうだ -------------------------------------------- 喜んでくれて何よりです♪ ははっ、冗談でも嬉しいよw(*゜д゜)ノ -------------------------------------------- んー…意外に冗談じゃないかも(笑) ------------------------------------------------------------------- あ、あははは!中々面白い冗談だなっ ま、まぁ誰を好きになるかは本人の自由であってそれを邪魔することはたとえ親だろうと兄弟だろうと神様だろうと無い訳でそれはつまり貴方が好意を抱いたのならばそれでいいと思うのであって私がどうこう言うことでもないのかなと思う次第でありましてつまり別に嫌だとかそういうことではなくて現時点では正直なんと反応していいかわからないといいますかいやこれ冗談でいいんだよね?と思うのですがでも万が一億が一の場合を考えたら発言次第では貴方の気持ちを踏みにじってしまう可能性もありまして…… うん!!俺のことはスルーして!! ------------------------------------------------------------------------ あーあ、遠回しにフラれちゃったか(笑) 冗談ってことでお願いしますm(__)m ----------------------------------------------- い、いや……あの…… ま、まぁお前がそういうのなら冗談なのかな…?あはは…σ(^_^;) ----------------------------------------------------------- そうだよ(^-^) 私が冗談だって言うんだからきっと冗談だよ! 気にしない、気にしない! -------------------------------------------------------------- もー、俺こういうの間に受けちゃうタイプなんだから勘弁してくれよ…orz 俺のドキドキを返せっ!!(笑) まぁあれだ。 たとえ冗談でもそう言うことはあまり言わない方がいいぜ? 好意みたいな感情はさ誰にでも向けるものじゃないだろう?言葉もまたそれと同じなんだからちゃんと伝えるべき人のためにとっておかなくちゃ(笑) 大切にしろよ?自分の気持ちをな(^-^)/ と、恋愛に人一倍思い考えをもつ私はなんとなく説教してみますwww ---------------------------------------------------------------- ごめん、ごめん でもさ、恋愛について人一倍考えてる鉾立くんなら、わかってくれるかなぁ 本当に好きな人に本気で告白するのことはどれだけ勇気のいることか 本気でフラれることがどれだけ傷つくことで、怖いのか だから、もし私が誰かさんのことが好きだとしても、ハッキリ気持ちを伝える勇気が私にはないから、さっきみたいなのが精一杯だしダメそうだったら「冗談」って言葉で逃げることしかできないの これは単に私が臆病者だからかもだけど(._.) 変な話してごめんね! でもなんか、どうしても話したかったの 本当にごめん… 何か聞きたいことがあったら、M子(私の友達)に単刀直入に聞いて! じゃ、おやすみ 夜遅くまでごめんね ----------------------------------------------- いや、お前の気持ちはよくわかるよ(笑) 俺もそうだしねw あー、全然気にしないでー! おやすみなさいm(_ _)m ----------------------------------------- ---------------------------------------------- どうでしょうか? 私はとにかくこんなことをしてしまった自分が馬鹿すぎると後悔しまくりです 普通にメールだけ見たら、私が単に可愛いって言ってもらえて調子に乗って告白したように見えるかもしれません でも私は自分のことが大っ嫌いなので、それはないです この告白の仕方は一体どうなのでしょうか 自分では曖昧すぎで、卑怯だったな…と反省しています でも自分的には最後のメールで「はっきり告白する勇気がないから、さっきみたいなので精一杯」のところで分かってくれるかなー、と思っていたのですが ちなみにM子によると、相手の男子は鈍感で、「俺って告白されたのか!?」って感じだったみたいです よかったような、よくなかったような… 皆さんの意見が聞きたいです

  • 男の人教えてください。告白すべき!?

    私は今好きな人がいて、最近アピールをしていました。 すると二人で遊びに行った時に「気になる相手とかは?」とか聞いてきたので「好きな人がいる」というと「そういう相手がいるなら積極的にいっとかな。で相手は誰?興味あるわ」と聞いてきました。 「それは今は言えない」ってはぐらかしていると「俺か?ってそんな冗談はいらんって?」と言ってき「誰か教えてくれるまで帰らせへんで」って言われて。 結局門限があるので帰りましたが、次会う時は絶対教えてもらうからなっと言われわかれました。 アピールの内容を友達にいうと、それで気が付かない男はいないと言ってるし、気付いていると思います。 メールでも誰か教えてくれるまでしつこく聞き続けるで(笑)って言ってます。 私はもう少し友達関係でいたいと思ってるのですが、言うのをはぐらかし続けると、何を考えてるのかわからない女って思われるのが怖いです。 かといって、彼女がいるのかいないのか聞いてないので告白して彼女いるって言われると今のほどよい関係ではいられなくなると思うと不安です。 友達はもし彼女がいたら、あえて聞かないだろうと言っていますが、もし彼女がいるとしたら自分に気がある相手に好きな相手を聞きますか? 恋愛対象にはいってるんでしょうか。

  • どう思われている?告白していいのでしょうか?

    中学3年の女子です. 私は片思いしてる人が同じクラスにいて,その人とはクラスが一緒ですが席が離れています。 けどメールもお互いたまに送ったりするし,学校でも近くに行ったりしたら話したりする仲です。彼はすごい優しい人で我が道を行く!という感じの人です。 最近彼とメールをして私が「好きな人教えて!」と送ったら「前みたいになりたくないから言わないよ」(前,彼が好きだった人を教えてもらったんですが,それが色々な所に出回ってしまって...←私は言いふらしてませんが;)と来ました。それで私の好きな人の話になって, 彼:「何組?」 私:「3組だよ(私たちのクラスです)」 彼:「どんな感じの人?」 私:「いい人☆」 彼:「優しいの?」 私:「うん!!!!」 彼:「背は高い?」 私:「分かんないけど・・・低くはないと思う」 彼:「全然分かんない・・・何班?」 私:「それ言ったらバレちゃうでしょ!笑 聞くと○○くん絶対引くよぉ?」 彼:「引かないから言って!!!」 私:「やっぱ言ゎない!!! 言って変な感じになりたくなぃし」 彼:「変な感じって何?」 私:「そこは...あんまり気にしないで☆」 彼:「何それ(笑) まあいいや、んじゃそろそろ寝るわ おやすみ」 ・・・・でメールが終了しました。 前々からも聞かれていて,クラスの中でも半分くらいは違うと言ってあるので彼はもう私の気持ちに気づいてくれているんでしょうか? もう私的には告白してスッキリしたいというのもありますが,彼が全く好きな人を教えてくれる気配がないので・・・; こんな感じなのですが,脈なしでしょうか? 彼はすごい優しくて気があるのかも!と思わせてくることもしてきますが,誰にでもなようですし・・・・ 乱文・詳しく話がつかめないと思いますが回答してもらえると嬉しいです☆また,分からないところ等ありましたら言ってください,補足します。 よろしくお願いします。