• ベストアンサー

excelファイルを同時に2枚

excel2007を使用しています。 excelファイルを同時に2枚開きたいのです。 どういうことかといいますと、 通常ファイルを2枚開きますと、エクセルファイル(一番大枠)の中に別々のファイルが2枚内在します。 そうではなく、内在しない形で別々に表示したいのです。 説明下手なのでIEで説明します。 IEでページを開き、どんどんページを開いていきます(サーフィン) ← → でページを移動できます。この状態をさきほどの説明で「内在」していると表記しました。 「内在」しない形というのは、IEでいうと別ウインドウで開いた状態(Shift+マウス左クリック) と同じようにエクセルを別々に開きたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onlyrom
回答No.1

2つ目のブックを開くとき、 ●●新たにエクセル●●を立ち上げて 「ファイル」メニュー > 開く として2つ目のブックを開く。   要するに、もうひとつエクセル(ブックではない)を立ち上げるということです。   それから、 >エクセルの一番大枠の中 ブックが表示されてる領域のことを、エクセルの「作業領域」と言います。   以上。

g-touch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 excel2007&vistaではできませんでした。 vistaということを書き忘れてましたね、すみません^^; いろいろと調べているうちに解決できましたのでリンクを貼っておきます。 http://q.hatena.ne.jp/1184894243 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=100365600056

その他の回答 (1)

回答No.2

> エクセルを別々に開きたい #1さまの書かれたように、「新たにエクセルを立ち上げて」が一番簡単な 方法ですね。 頻繁に行なうようでしたら、次のように設定しておく方法もあります。 Win98Se, Excel2000 の環境の私が設定している方法ですが、新しい環境でも 可能かと思います。 1.フォルダオプションを開きます。 2."ファイルの種類" で "Microsoft Excel ワークシート" を選択して [編集]  をクリックします。 3."ファイルの種類の編集" ダイアログで [新規] をクリックします。 4.アクション欄に、例えば「新しいExcelで開く」と入力し、実行するアプリ  ケーション欄は [参照] から Excel.exe を見つけます。 5.実行するアプリケーション欄に "C:\‥‥\‥‥\Excel.exe" のように表示  されますので、半角スペースを挟んで次のように "%1" を追加記述します。   "C:\‥‥\‥‥\Excel.exe" "%1" 6.[OK] を繰り返してフォルダオプションを閉じます。 エクスプローラ上のExcelファイル上や、Excelの [開く] から表示されるExcel ファイル上の右クリックメニューから「新しいExcelで開く」を選択すると、 新しいExcelで開きます。 ※Excelの [開く] から操作した場合、その [開く] ダイアログは開いたままに  なりますので、手動で閉じなければなりません。

g-touch
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました^^