• ベストアンサー

Lavie NX LW/45H/2 にAT互換機用の98se

Lavie NX LW/45H/2 にPC/AT互換機用のウィンドウズ98SEを インストールに何か問題は有りますか? メモリ128MBでcel450MHZのノートですが、中古で購入致しましたがXPが確認用に入っております。 動作確認しましたのでOSを入れ替えようと思いますが、手持ちのOSが上記のものしか有りません。 パソコンには詳しくないので、後戻り出来ないような状態になるのが怖いので、宜しくお願い致します。 またこの機種のメモリの種類をネットでかなり調べたのですが、はっきり分かりません。 SDRAM PC133 144ピンと云うもので良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

>手持ちのOSが上記のものしか有りません。 それはパッケージ購入していたWindows98SEですか? プリインストールマシンに再セットアップ用などでついていたものの場合は OEMである可能性があり、別の構成にインストールすると利用許諾違反になりますのでご注意ください。 PC100,PC130メモリーは既にメーカーも法人向け以外では販売や出荷が終息しており、価格も現在主流のメモリーの数倍ほどします。 対応メモリーはメモリーメーカーの検索サイトを使えば仕様などわかります。 http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&bodyType=-1&makerCd=001&dumyType=all&keyWord=LW%2F45H%2F2&release=-1 もともと98SEが載っていた機種のようですから、ライセンスに問題なければ OS自体はインストールできるでしょう。

bosstanuki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 メモリの種類も確認出来ました。 OSはパッケージ版です。 早速インストールしてみます。 ありがとうございました。

bosstanuki
質問者

補足

ありがとうございました。 半日掛かりましたがやっとインストール出来ました。 XPより軽快に動いてます。