• 締切済み

テレビが切れます

テレビが、視聴中に、突然電源が切れます。リモコンで切ったのと同じ状態になります。が、そのあとしばらく時間をおかないとつきません。 同じ件で、友達の家と、自分の家の居間とで2つのテレビが同じ症状です。 どちらも10年ぐらい。 googleで調べていくと、やはり10年9年というものが多いです。 最初から、これぐらいで壊れるようになっているんではないか、と思えます。それなら犯罪でしょうから、裁判して弁償してもらいたいですね。

みんなの回答

• dk320
回答No.4

10年間使えたのなら寿命と考えるのが妥当です。 テレビに使われているブラウン管やコンデンサは消耗品であり、寿命があります。 今回の場合ならばテレビに使われている1つの部品の寿命でもテレビとしては故障となります。 あなたの考え方ならば、蛍光灯や充電池の寿命でも犯罪ということになってしまいますよ。

• aichi0120
回答No.3

電気製品は一生故障しない、万能品では有りません。 10年、毎日使っていれば、当然、ガタも来るでしょうし、故障も起こすでしょう…。 私から言わせれば、10年も使っておいて何言ってるの?と言いたいです。 まぁ、自分の常識は他人の非常識かもしれません。どうぞ、裁判でもなんでも起こしてください。

• mackid
回答No.2

横や後ろに空気取り入れ用の穴があると思うのですが、それらがホコリでつまっているような事はありませんか? しばらくたてばつくのなら、中が熱くなりすぎているのかも知れません。 >最初から、これぐらいで壊れるようになっているんではないか、と思えます。 そんな手間とコストのかかるような事はどこもしません。大勢の部品の中で10年目に1個だけ故障するのならましだと思いますが。

回答No.1

・・・で? 質問は何?