• ベストアンサー

PCのメモリについて

syamailの回答

• ベストアンサー
  • syamail
回答No.1

メモリー容量が多いことによるデメリットはあまりありません。 デメリットを上げるとしたら、 ・消費電力が増えるためバッテリー使用時の起動時間がごくわずかだが短くなる。 ・パソコン起動時全てのデバイスを認識しますが、その時搭載しているデバイスの数や容量が多ければ多いほど起動の時間が多少かかる。 ・使い方によっては少ないメモリー容量で足りるのに多く搭載しても余ってしまいもったいない。(容量が多い方が価格が高いため) この程度です。 金額に差が無い場合や多く投資できる場合は多い方が良いです。 32bitOSでは最大で約3GBまでしか認識しないため、多くても3GBまでにしたほうが良いです。

yoshitomo4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^