• 締切済み

ブログ内 検索 機能 について

こんにちは。 ブログ開設 未経験者です。 ブログをしている方に質問です。 ブログ内を検索できる機能があるブログですが、 そこにワードを記入し、検索した際、 ブロガーさん(そのブログの所有者)に “誰”(どのプロバイダー経由で入ってきた人)が? “どんなワード”を入れて、検索したか? と言う事が、わかるのでしょうか? バレバレなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

ブログ検索に限らず、普通の検索でもその二つは確実に分かります。

77rasara
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブログの検索ワードが分かる機能

    ブログで、どんな検索ワードで検索してきたかが分かる機能があるらしいですが、 画像検索のワードも分かる機能って付いてるのでしょうか。

  • ブログ検索の検索アルゴリズムについて

    ブログ検索の検索アルゴリズムについて、ネットで検索してみたり、自分なりに調べてみたのですが、答えが見つかりませんでしたので、質問させていただきます。 グーグルの検索アルゴリズムはページランク、ヤフーの検索アルゴリズムはHITSアルゴリズム、MSNの検索アルゴリズムはRankNetアルゴリズムだという事までは調べられたのですが、これらのアルゴリズムの適用方法が良くわかりません。 (1)あるワードAを検索した際は、あるワードAを含む記事を持つブログ全体の中で、ブログに対してアルゴリズムが適用され、アルゴリズムが高いランキングをつけたブログ順に、そのブログの記事が上から並ぶ。 (2)あるワードAを検索した際は、あるワードAを含む記事に対してアルゴリズムが適用され、アルゴリズムが高いランキングをつけた記事順に、その記事が上から並ぶ。 上記の(1)と(2)のどちらでしょうか? また、他にも検索結果に影響がある要素がありましたら、教えていただけないでしょうか? 一方的に質問を請う形で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。 言葉足らずでしたら、補足致します。 どなたか、御教授お願い致します。

  • ブログの検索ヒット率

    これからブログを始めようと思っていますが、 exciteブログとJUGEMブログのどちらにしようか迷っています。 デザインはJUGEMが良いのですが、exciteブログの方が気になる料理ブロガーさんがいますし、exciteブログの方がタグ機能があるので検索でキーワードのヒット率がよさそうです。 そこで質問ですが、出来ればJUGEMでブログを始めたいのですが、 JUGEMブログでexciteブログのようにgoogleなどで検索のヒット率をあげる方法はるのでしょうか?

  • エキサイトにブログを持っています。どんな検索ワードで私のブログに来てい

    エキサイトにブログを持っています。どんな検索ワードで私のブログに来ていただいているのか知りたいのですが、そういった機能やサービス、プログラムはあるでしょうか。お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ブログの検索避けの方法を学ぶには

    ブログの検索避けの方法を学ぶには お早う御座います。 昨日http://okwave.jp/qa/q6040268.html 此の様な質問をさせて頂いた者で御座います。 其の後色々調べてみたのですが、やはりHPは何の知識も無い初心者には壁が高すぎると感じ入って次第でして、ブログ開設を考えて居ります。 以前、ブログを開設してみたいと思った事が御座いまして、関連書物を購入したり、PCで調べたり致しました。 当時は日記をアップロードするブログを開設するつもりだったのですが、今回は創作したものをアップロードしたい為、検索避けが必要な状況で御座います。 「ブログ 検索避け」等の言葉でグーグルで調べましたら http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/blog-entry-310.html http://csstemplate.blog.shinobi.jp/Entry/236/ こういったサイトが出て参りました。 忍者ブログの方は何となくは理解出来ましたが、矢張り検索避けというものはタグ等をきちんと学ばないと無理な話でしょうか。 何卒アドバイスをお願い致します。

  • 使い易いブログを探しています。

    長年使い馴れたブログですが、最近友達登録してきた人が気持ち悪くてその人に 知られないように新規でブログを開設したいと思っています。 現在使っているのはヤフーブログで友達登録した人だけ閲覧出来るような設定は 可能なのですが、新規IDを取って新しいブログを立ち上げ他のブロガーさんに案内をし、 友達登録して貰ったところでそのブロガーさんのブログで自分が友達である事が判ってしまいます。 気持ちの悪いブロガーは足跡や他人のブログの友達登録やリンクしているブログを細かく 訪問しているので遅かれ早かれきっと新しいブログにもやってくると思います。 勿論友達登録依頼を受けても了承しなければ済む話なのですが、出来れば始めから 自分のブログにアクセス出来るのが自分が認めた人だけという様なブログが有れば 利用したいと思っています。 他人と偽って了解を得ようとしにくる可能性はありますが 兎に角今は新しくブログを立ち上げたいと思ってます。 この様な事前認証制のフリーブログと言うのは有るのでしょうか? ご教示ください。

  • ホームページの検索について

    HPビルダーでHPを作成して、プロバイダーより開設したのですが、いろいろな検索機能を使っても、ヒットしません。調べてみると検索機能にひっかかるのに3週間以上かかるとのことでしたが、どのような方法でもこんなにかかるものなのでしょうか?何か良い知恵があればお願い致します。

  • FC2ブログにログイン中、他のブログを検索する方法

    はじめまして。 非常にくだらない質問だと思いますが、ほんとに分からなくて困ってます。どなかた教えてください。 とりあえずなんとかFC2ブログを開設しました。 そしてログイン出来るようになり、無事管理画面にまでたどりつきました。 Q&Aを見ると、ログイン状態で他のFC2ブログに行くと足跡を残せます・・・みたいなことが書いてありました。 同じジャンルの他のブロガーさんとも仲良くなりたく、足跡を残こせるよう設定しました。 さて、他のブログを見に・・・・っと思ったときに困ったことになりました。 どうやって他のブログを見に行けばいいものか・・・? 管理画面左のメニューにはブログ検索出来るようなものが見あたりません・・・ 唯一コミュニティのとこを覗き、カテゴリを選択して、そこにある幾つかのブログをクリックして見てるだけなんです・・・ 単に別のウィンドウを立ち上げ、FC2ホームなどから新たに検索するんですか? 管理画面からは他のブログを検査来ることは出来ないでしょうか? うまく説明出来なくて・・・スミマセン。

  • アメーバブログ・名前を変えてコメントをしたのに

    ちょっとややこしい話しですがお願い致します。 私は以前、アメーバブログを開設していました。 しかし、昨年末くらいで閉鎖をしました。 そして昨日、私が以前ブログを開設していた時から時々行き来をしていたとあるブログ(アメーバブログです)にコメントをしました。 コメントをしたのは久しぶりで(半年ぶりくらいです) 今はブログをやっていない事もあり、違うHNで書き込みました。 しかし今日、そのブロガーさんから「○○さん(私が以前ブログをやっていた時に使っていたハンドルネーム)ですよね」とレスがあり、かなり驚いています。 半年ぶりくらいにコメントして、最近は全く書き込みしなかったのでハッタリではないと思います。 私が以前使っていたアメブロではIPアドレスくらいしか個人は特定出来なかったし、今でもアメブロを使っている知人もそう言います。 なので私と突き止めたと考えられるのはIPアドレスしかないのですが、そのブロガーさんの読者やお気に入り数やコメントは結構多いし、しかも今は私のブログは登録されてないはずなのに、何故わかったのでしょうか…。 とにかく気味が悪いです。 向こうも私のコメントが私の意に反して気に入らなかったようなので本人には聞けないのです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 自分のブログが検索エンジンに引っかからない

    ブログ初心者です。教えてください。 先日、FC2でブログを開設しました。 ブログ上での自分の名前(ハンドルネーム)は、8文字からなるアルファベットの羅列(mhgehsas←みたいな)です。 この名前は自分で作った造語?で、試しにGoogleで私の造語(名前)を検索してみたところ、日本語では1件、Web上全体でも4件しかヒットしない珍しい?特殊な造語でした。 ただ、日本語で1件だけヒットしたのは、自分のブログにではなく、先日あるブログにコメントを入れた際に使った私の名前にヒットしたものでした。 逆に言えば、私のブログ内にある自分の名前はWeb上では検索の対象になってないようなのです。 =ブログそのものも検索されてない?ようなのです。 そこでお聞きしたいのですが、検索エンジンに引っかかるようなブログの環境設定かなにかあるのでしょうか? なにか間違ったことしてますか? ちなみに、FC2標準機能のブログを公開する、しない(プライベート)は「公開する」に設定されています。 よろしくお願いします。