• 締切済み

メールが受信できない・・・

同じような質問があったらすいません。検索したのですがよくわかりませんでした・・・宜しくお願いします。OutlookExpress5を使っています。企業からのメールなどは届きますが、個人(オークションの取引相手など)からは届きません・・・エラーで戻ってくるそうです。パスなどかけていませんか?とも言われました。でも私にはなんのことやら全然わかりません。ためしに、携帯でしてみたら直接宛先を入れると届きました、でも返信はエラーで戻ってきました。全部受信したいのですがどうしたらよろしいでしょうか?詳しく教えてください!お願いします。

みんなの回答

noname#6217
noname#6217
回答No.5

画面上の、ツール>アカウントを選択する。 ご自分のアカウントを選択>プロパティをクリック。 「全般」タブ>電子メールアドレス 「全般」タブ>返信アドレス(空欄で可) を見直す。 ご自分のアドレスを、間違えて入力していませんか? このアドレスが、送信されたメールに返信アドレスとして表示されますので。 あなたが既に送信した差出人には、返信アドレス間違い(メーラの設定間違い)ということを謝って、正しいメールアドレスを直接入力してもらうか、修正後のメールを送信してそれを返信してもらいましょう。 上記内容が原因であるのなら、あなたの設定ミス(あなたの責任)ですので、誰も責められません。 誤解のないように。

• kozaiku
回答No.4

「返信するとエラーになる」ということですが、オークションの相手の方も貴方が送ったメールに返信して「エラーで戻ってくる」のでしょうか? だとすれば、貴方のパソコンのメールソフトOutlookExpress5に設定されている差出人・・・つまりあなた自身・・・のメールアドレスが間違っているのかもしれません。 返信はメールに付いている差出人アドレスに送りますから、その設定が間違っていれば返信はエラーになるでしょう。

• digitalian
回答No.3

自分のパソコンから、自分のパソコンあてにメールを送ってみて、ちゃんと届いたら、たぶんオークションの登録ミスだと思います。 届かなかったら、メールの設定をやり直すといいと思います。

• shy00
回答No.2

>個人(オークションの取引相手など)からは届きません・・・ 自分のアドレスを間違えて登録もしくは教えたりしていませんか? 登録しているアドレスが仮に***@abc.comだとします。 メーラーでの設定は***のアドレスに対して pop/smtpを 行うだけですので、たとえ企業からのメールでも届くと言うことは popの設定は間違っていないと思います。 ちなみに、メール送信も問題ないのですよね? 問題なく送信出来ているのでしたらsmtpも問題ありません。 そうすると考えられることは、アドレスの記載ミスなどです。 再度、登録もしくは人に教えているアドレスの確認をしてみてください

回答No.1

多分設定に問題がある可能性が高いですね。 下記サイトに設定の、一からが詳しく説明されてますので、念のため、チェックしてみませんか?

参考URL:
http://www.wbs.ne.jp/service/manual/mail/outlook.htm#Outlook