• 締切済み

メール受信について

友達にメールしたところ、その受信メールに対して返信すると、エラーメッセージ(送信できません)として返ってくるそうです。   また、新規作成でメールを送信してもuser unknown として返ってくるそうです。   何か設定の仕方が間違っているのでしょうか?

• n-n-n
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>  試しに、PCから自分の携帯にメールし…受信した文章に対しての返信ができな > くなってました。…友達と同じ不通の状態になってしまいました それは変ですね。 プロバイダは何処ですか? お使いのメールソフトは? また、返信できないというのは何かエラーメッセージは出ないのですか? もっと詳しく教えて下さい。

• violet430
回答No.3

メールアドレスが間違っているか、アドレスが削除(解約)されている可能性が高いです。 その相手は最近になってアドレスを変えたのではないでしょうか? 受信メールのメールヘッダなどを見れば想像が付くと思いますよ。

n-n-n
質問者

お礼

御世話様です。 回答ありがとうございました。  残念ながら、友達と一緒に確認・作業を行ったので、アドレスの間違いの可能性は低いと思われます。  試しに、PCから自分の携帯にメールし…受信した文章に対しての返信ができなくなってました。…友達と同じ不通の状態になってしまいました(泣)。

回答No.2

解決するかわかりませんが… メールは「Outlook Express」ですか?? もしそうなら一度ツール→アカウント→「メール」→プロパティ→「全般」にある電子メールアドレスに書いてあるアドレスを見て、現在使っているアドレスと合っているか確認してみて下さい! アドレスがわからない!というなら一度メールを自分の携帯に送ってみたら分かりますよ! もしそこが間違っていたら返信しても届きません。。 会社で一度そういう事があったので…

• Willyt
回答No.1

相手が使っているメールサーバが工事中だとかダウンしているとかの可能性があります。また、外国の場合は夜には切ってしまうところもあるようです。試しに御自分宛てにメールを送信して見るように薦めて下さい。これがちゃんと届くようならお友達のマシンとメールサーバは正常に機能している証拠になります。それにも関わらず友人の方へのメールがエラーになるようならこれは上記のような状況だと思われます。明朝もう一度送信して見るように勧めて下さい。