• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROは英語OSに対応してますか?

現在、日本語OSのノートパソコンで、初期のソースネクストのウイルスセキュリティーをネットで購入、ダウンロードしましたが、随分と処理能力が遅くなったので、新しいノートパソコンの購入を考えております。 ただ、現在イギリスにおりますので、英語のOSが基本となっております。 ウイルスセキュリティーを探しておりますが、ソースネクストのウイルスセキュリティーがお得で安心かと思い、購入を考えておりますが、OSが英語でも大丈夫か 心配です。   無理な場合ノートンとかの方がよいのでしょうか? ネットでみると BitDefender Internet Security 2008 が良いようですが、毎年更新料を払わなければならないのでしょうか? どなたかご存知のかたがいらしたらご連絡ください。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

興味があったので調べてみました。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00673 日本語以外のOS上での動作は『サポートの対象外』だそうです。よって利用すべきではないでしょう。 もっともそれ以前に、現在イギリスでご利用になっていること自体も使用許諾に違反してしまっているようですが。。(この件については、私自身はソースネクストの人間ではないので、これ以上言及致しかねます) ウイルスセキュリティに限らず、日本国内のショップで市販されているウイルス対策ソフトの多くは、動作環境として日本語版OSであることを明記していると思われます。海外で対策ソフトを利用される場合には、現地調達されるのが最も無難ではないかと思われます。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

メッセージなどが文字化けするのではないかと思います。 体験版でお試しになることをお薦めします。 http://sec.sourcenext.info/corporate/