• ベストアンサー

渦巻きのキズ

ダークブルーのカローラに乗っています。 ボンネットをが太陽光や街灯の蛍光灯などにあたると渦巻状のキズが見えます。 先日ボンネットをぶつけて知人に無料で磨いてもらってからだと思います。 そんなのって磨きの専門の方に頼むとキレイに直りますか? 無料でやってもらっといて知人には文句が言えないのでプロに頼もうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyo-r
回答No.3

"カーコン"はド素人の集まりの会社か 集客力のない会社がカーコンのCM力に頼って営業ている のどちらかですっ 磨きは板金塗装屋の専従ですので それ以外は全てペーペーです 塗装屋さんが塗った後表面仕上げをするのが磨きの極みです 看板に騙されないようにっ

ro-zu2008
質問者

お礼

今日、カーコンに行ったのですがなんやらと言って結局 受け付けてもらえなかったです。 enyo-rさんの言うとおりでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

下手くそが汚れも落とさず適当に磨くと、「ヘアーライン スクラッチ」とか言う磨き傷が出来てしまいます。 もちろん専門家に以来すれば綺麗になりますが、5~10万円コースとなる場合があります。 この程度なら自分でトライしても良いのでは http://www.holts.co.jp/q1/h11.html http://www.holts.co.jp/q1/h12.html

ro-zu2008
質問者

補足

自分でできてたら苦労しません。

回答No.1

なおるのではないのでしょうか? 参考までに、載せておきます。

参考URL:
http://www.carcon.co.jp/repair/index.html
ro-zu2008
質問者

お礼

そっかー カーコンという手がありましたね。 全然思いつきませんでしたよ。 明日にでも近くのカーコン行ってみますね。 ありがとうございます。