• 締切済み

トラブル処理がうまい人

トラブル処理がうまい人。 調整がうまい人。 占い師ではないですが、大体予測が出来る人。 って、重宝するのでしょうか? また、出世や恋人候補として、見られるのでしょうか? どういう、イメ-ジを持たれますか?

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.2

トラブル処理ができるのは今の時代大事だと思います。出世より会社としても役立つでしょうし、恋人候補は相手と折り合いとおもわれて少し良い印象はもたれるでしょう。実際はどうかでしょうけど。

• mttkwsk
回答No.1

トラブルの内容にも拠りますが・・対人関係のトラブルだと想定して。 トラブル処理がうまいということは ・当然ですが、トラブル(仕事?)に関する知識・経験が豊富 ・対話能力に優れている ・TPOに応じた柔軟な対応ができる など、会社として重宝するべき能力を持った方だと思います。 これは、管理職に必要な能力に該当する場合が多いので、当然出世の 機会もあるでしょう。 (その人の人格面など、まだまだ検討すべき項目はありますが) あと、恋人候補としてプラス要素になるかも知れませんが 仕事以上に人格面が前面に出ることですので、別問題だと思います。 まぁ、こういう方が会社に一人はいると、いざというとき 頼りにはなります。