• 締切済み

検索について・・・

早速ですがYAHOOやGOOGLEの検索サイトで 検索すると どうしてもフリーズしてしまいます。 解決に心辺りある方は、回答お願いします。

• aftr
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

それから、最近は滅多なことはありませんが、契約プローバイダーとの回線の込み具合とかパソコン自体の処理能力といったこともあります。 (以前と比べて何処でもセキュリティ関係が格段に重くなっています)

• nabe710
回答No.1

サイトそのものがやたらと重いということではないと思いますので、パソコンそのもののスペック(いろんな意味での記憶、処理能力)が足りないのでしょうか? 以下の点について確認の上、補足願います。 ・デスクトップの「マイコンピューター」を開き、そこに表示されるハードディスク、たぶん「ローカルディスク(C)」となっているかと思います。さらに同じアイコンマークで「ローカルディスク(D)」というのもあればそれも、それぞれそのアイコンを「右」クリックして、出てくるプルダウンメニューから、「プロパティ」を選び、れぞれのディスクの「使用領域」と「空き領域」をメモしてください。数字のあとの単位(MBとかGBとか)も間違わずにお願いします。 ・デスクトップのマイコンピューターのアイコン自体を右クリックし、やはり「プロパティ」を選んでくさい。 そこで表示される窓の上の枠にある見出しの「全般」をクリックし表示されている情報の中から、下の方になにやら数字がいろいろあるかと思いますが、単位が「Hz」(GHzとなっているかも?)と、「GB」(MBとなっているかも?)のそれぞれの数字を「単位とともに」教えてください。