• 締切済み
  • 困ってます

サイト内検索について

PHPとMySQLで作ったサイトのサイト内検索にYahooやgoogleのAPIを使用することはできますか。使用することが出来る場合Yahoo、googleのどちらのAPIが使いやすいのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • bm_hiro

googleのは かなり手っ取り早いですが、独自ドメインでなければいけませんし、 「世界各国の教育機関や非営利団体を対象」としているもので、 以下のようなものがあります。 http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html ドメイン部分を変更してコピペするだけなので、かなりお手軽です。 つまりは googleを使って、そのドメインに限定して検索してるってだけの事のようです。

質問者からの補足

回答ありがとうござい。商用で使用する場合はYahooのAPIのほうがいいのでしょうか。また店舗のデータをMySQLから抽出して表示するサイトで店舗の内容を検索する場合もAPIによってサイト内検索できるのでしょうか。