• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WinXPで外付けHDで"ドライブ文字とパスの変更"が向こうになったままです

Win2000のPCでは問題無く使えてる外付けHDD(USB接続)を WinXP homeeditionのPCにUSB接続しましたがマイコンピュータを開いてもそのHDDのドライブが表示されないので "ディスクの管理"で見てみたら"ドライブ文字とパスの変更"が無効になっててドライブ文字を振る事が出来ません。 「76.69GB Fat32正常:不明なパーティション」と表示されてます。 因みにUSBフラッシュメモリでは問題無くドライブが現れてくれます。 どうすれば"ドライブ文字とパスの変更"を有効に出来るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数386
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

XP側で再フォーマット、場合によってはパーティションの再作成をすれば認識すると思います。 データを他のドライブへ退避させてから実施して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 お陰様で助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Nnarumiさん 今日は! >Win2000のPCでは問題無く使えてる外付けHDD(USB接続)を OSを変更した場合は、通常はOSに適したドライバを入れるのが常識です。 Windows 2000では、使えてもXPではそのドライバは2000のものですから、外付けHDDのXP用のドライバをサポートセンターからダウンロードして入れ替えましょう。 回答者のkentan384さんの、解答が正しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 お陰様で助かりました。

  • 回答No.1

外付けのドライバは入れたのでしょうか。 まだのようなら、メーカーサイトでドライバ取ってきてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 お陰様で助かりました。