ドライブ文字とパスの変更でPC起動不可?修復方法やデータの移行について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Win7をインストール時、Cドライブにシステムをインストールしました。しかし、ドライブ文字とパスを変更したらPCが起動しなくなりました。再起動すると[bootmgr is missing]と表示されます。修復方法はありますか?
  • ドライブ文字とパスの変更の方法が知りたいです。Cドライブにデータを移行し、DドライブとEドライブのドライブ文字とパスを変更したいです。具体的な手順を教えてください。
  • Cドライブにデータを移行したばかりで、PCが起動しなくなりました。データの抽出やOSの再インストールについてアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【教えて下さい】ドライブ文字とパスの変更をしたらPCが起動しなくなりま

【教えて下さい】ドライブ文字とパスの変更をしたらPCが起動しなくなりました。 Win7をインストール時、パーティーションを2つ作成し、システムをCドライブにインストールしました。 インストール後、マイコンピュータ内のドライブ文字がCとD(DVDライター)となっており、 フォーマットしていないもう1つパーティションをフォーマットしたら C HD D DVDライター E HD という順番になったのでディスクの管理からドライブ文字とパスの変更を行い、 C HD D HD E DVDライター の順に変更しました。 その後再起動すると[bootmgr is missing]と表示されOSが全く起動できなくなりました。 システムが入っているメインのCドライブは全く変更していないのですが この状態はもう修復不可能なのでしょうか? また、 C HD D HD E DVDライター の順に変更するにはどうすればいいのでしょうか? CドライブにXPからのデータを全て移行したばかりで路頭に迷っている状態です。 最悪、OSの再インストール前に外付けHDなどでCドライブのデータを抽出し、 OSを再インストールするしかないのでしょうか。。。 お手数ですが良きアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BIOSで、起動順を確認。

参考URL:
http://o-server.main.jp/hdd/bios.html