• ベストアンサー

千歳から知床(ウトロ)までの時間

明後日千歳から知床まで車でいくのですが 予想としては10時間くらいと見ています。 ただなんせ行ったことがないのではっきりわからないのですが 大体どのくらいかかるものなのでしょうか。 運転は2人。 ペットを連れて行くのでバス、汽車は利用しません 運転は好きな方です。 高速は使いません。 今のところ北見方面の方をまわっていく予定です (層雲峡~北見~美幌~網走~知床) これよりおすすめ(早くいけるルートもあれば 知りたいです) よろしくお願いします(*´ェ`*)

noname#64633
noname#64633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

阿寒湖の方を通っていったほうがいいかと思います。 所要時間は10時間以上にはなりますが2人ならば大丈夫ですね。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E141.41.5.9N42.47.6.8&MAPG=E145.10.7.3N44.1.42.2&COND=distance&HW=avoid&FR=default&REST=use&WAY=car_quick

noname#64633
質問者

お礼

悩んだ結果このルートで いくことにしました! ありがとうございました(*´ェ`*)

noname#64633
質問者

補足

検索ありがとうございました! こういう検索するのがあるんですね( *д* しりませんでした。 最初の方もしらべてくれたんですが 無知ですいません。 このルートもいいですね! 昔すんでた地域も通るので これもいいかなと検討中です。 ありがとうございました!! たすかります!

その他の回答 (5)

回答No.6

道民です。 朝一番の飛行機で到着して、午前9時に出発、日没後に知床到着、という感覚ですね。当然ですが、日本は東に行けば行くほど、日没は早くなりますので、できるだけ早めに新千歳空港を出発した方がいいですよ。昼頃千歳出発で全線一般道なんて、もう遅すぎ!  なお、あさってのウトロの日没は午後6時半前後となってます(一方、福岡の日没は午後7時20分)。道を間違う可能性もあるだろうし、すんなり行けるとは思いませんから、もうその日は移動だけに徹する気にした方がいいと思う。札幌から知床いくバスは、旭川まで高速道使っても6時間半~7時間前後かかっています(もちろんほとんど休憩なし)。 国道12号を使った場合、交通量が多いため、札幌市内から旭川までは一般道で4時間弱かかります。新千歳空港から出発なら、混んだ札幌を通らないことです! 新千歳空港→長沼→由仁→岩見沢 と広域農道を抜けることで札幌経由より30分程度早く行けるはずですよ↓ http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=141/44/52.771&nl=43/6/7.962&scl=500000&env=0100&dist=1lFi512GMd8371lFS555GNs4351lFu526GNF5961lFU558GO06061lFE538GOd7661lGK618GPl0151lHe652GRg4611lHq666GSe8921lI4712GSP4031lHK691GTd3071lHy676GUd1661lHe652GUT4961lEI470GVT3281lGc577H0p5671lIw746H3B9571lKQ916H3G3271lL0925H441781lJi802H4G0491lIQ771H679621lJo809H7W5811lJW850Hai2301lK6860Hbk752 (マウスの左ボタンを押しながらマウスを転がすと、地図の見えない部分が見えてきます) このルートで南千歳から56kmなので、1時間台の前半で岩見沢入りできます(千歳から札幌方面に走ってしまうと、札幌入りするだけで1時間かかる)。 この辺は農道が碁盤の目状に走っているので、ルートはちょっと違っててもいいです(あまり神経質になる必要なし)が、とにかく、千歳から北東に向かって走ると覚えておいて。 岩見沢→旭川は、北海道の大動脈である国道12号の交通量が多いので(美唄、砂川、滝川、深川と数万人規模の都市が続くため)、バイパスとなる国道275号線をうまく使うこと。岩見沢から国道275号線へは、たとえばこうゆう風にそれます↓ http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=141/41/58.560&nl=43/18/52.420&scl=500000&env=0100&dist=1lKk877Hcf9901lJS846HcB7901lIa720Hej4971lH0635HeG7381lFK545HfR8971lEU485HgU3241lFW560HiQ4201lGi584HjF7421lEK473Hkc200 20kmほど、30分以内で国道275号線に抜けられます。国道275号線は、札幌市民が一般道で旭川や富良野行くときの古くからの抜け道となってます。 国道12号は滝川の町でかくっと直角に曲がります。知らない人やぼんやり走っている人は、必ず道を間違うので注意。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=141/56/3.775&nl=43/36/3.304&scl=250000&env=0100&dist=1lSP710Huc3191lTv746Hwr9941lTM762Hxa7831lUz804HyP5581lTC753Hz53291lU3775HA33041lUA805HBc129 旭川では、市内に入らず、こうゆう風に走って、町の東に抜ける。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=142/21/24.143&nl=43/47/47.182&scl=250000&env=0100&dist=1mi1961HJW8201miw989HKg1621miN004HKI3391mj5018HLd9571mjj031HLu5701mkz099HLL9041mlM165HMm5681mmQ222HMX3931mnA262HNe5541mor308HMJ674 ただし、心配なのは高速ICの出口付近。ここは高速から降りてくる旭山動物園目当ての車が多いから、ちょっとした渋滞に巻き込まれるかもしれません。 峠越えは石北峠よりも北見峠(国道333号線)がいいです。ここは並行して高規格道路も走ってますし(高規格道路はカーブが少ないので10~20分の時間短縮にはなる)、最短経路で白滝村の側にぬけられます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=143/1/52.328&nl=43/53/1.122&scl=250000&env=0100&dist=1n1x311HQE207 北見峠から丸瀬布まではカーブも少なく快適なドライブですが、レーダー測定もやっているのでスピードの出しすぎは要注意。 遠軽まで来たら、国道242号で留辺蘂の国道39号に合流するのはちょっと距離的に損。むしろ、遠軽から、今まで走ってきた国道333号線で遠軽→旭野トンネル→サロマトンネル(ルクシ峠の新道)→北見端野 として、直接北見の町の東側(端野)に降りてください。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=143/53/28.096&nl=43/54/14.714&scl=500000&env=0100&dist=1nuU462I1m4121nw4544HXQ0641nwW610HXr6781nwW610HWO3761nxW682HXa4621nAi852HWs8531nEb132HVv4471nGl290HWU1151nHb350HW15871nHb350HVi5281nIv447HVW7161nJp512HVc7861nLh648HUC3321nMF750HTW1291nNx813HSX2461nPL975HSe7141nRu098HSb8411nSS200HRh2401nSO195HR28691nTG258HQg8761nV6360HPK687 国道333号線の様子 http://joe.ash.jp/travel/road/hd/r333.htm 旭野トンネル http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7248/expwy/asahinotunnel.html http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=264297 サロマトンネル http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7248/data/rukushi.html これで混んだ北見市街を通過しないで美幌や網走にぬけられます。 効率よく行きたいなら、怖がらず、北海道の峠道を活用してください。 道民が運転してという条件で、だいたいの傾向ですが、すいているオフシーズンとして(ただし、あなたが来るのは夏の混んだ時期) 千歳で車を借りる 1時間 新千歳空港→長沼→岩見沢  1時間台の前半 岩見沢→旭川 2時間半~3時間 (国道12号) 旭川→北見 3時間 北見→網走 1時間台の前半 (北見→女満別空港がだいたい30分) 網走→知床(ウトロ) 1時間半~2時間 (ただし、お盆近くはもっとかかるという情報あり) ただし、全部一般道利用と仮定 ★札幌市内に入らない、なるべく国道12号につきあわない、旭川市内と北見市内に入らない、北見峠と国道333号と旭野トンネルなどを利用 とにかく、朝一に千歳を出発、日没後に知床に着く気持ちでどうぞ(一日全部をつぶす覚悟で)。

noname#64633
質問者

補足

ありがとうございます! 私は千歳市民なので夜中に出発します 夜中から朝にかけてどれだけすすめるかにも かかってますもんね がんばります。夜中の12時には出発するつもりです! 千歳からとかいたのがいけなかったですね すみません、道民です。 たくさんリンクありがとうございます 勉強させていただきました! リンクはるのも大変なのに 本当にありがとうございます 質問に明後日とかいてしまってますね( *д*): すいません明日なので 今日の夜には出発します! 本当にありがとうございました(*´ェ`*) 感謝です!!

  • Ciao_
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.5

こんにちは 新千歳空港からレンタカーで行かれるのでしょうか? 去年、苫小牧から網走まで高速と自動車専用道路使うだけ使って休憩は1回のみ、かなり頑張って走りましたが 11時頃出発して到着は18時半(これでもカーナビの時間を数時間短縮してます)くらいでした。 ウトロは網走から更に1時間ほど。 下道だけで行くにはその時間では無理があるような気がします。 また、ウトロをめざすなら、質問者様のルートでは美幌からそのまま斜里に抜けたほうがかなり短縮できますよ。 海岸沿いの道は観光客が多く流れがゆっくりですのでなるべく海岸線の道に出ないのがコツです。 元から高速を使わないつもりであれば、「夕張~足寄~弟子屈~斜里~ウトロ」はいかがですか? こちらのコース、全部は走ったこと無いのですが(弟子屈~斜里~ウトロしか走ってないです;;)悪くは無いと思います。 質問者様のコースなら「層雲峡」が見られますね。 網走を回れば「網走湖」「小清水原生花園」ちょっとの寄り道で「網走監獄」等。 弟子屈を回れば「阿寒」「屈斜路」「摩周」が見られます。 裏摩周展望台からの展望、そこから斜里へ行く行程の「神の子池」は(分かりにくいですが)お勧めです。 オンネトーほどのスケールは無いですが、素晴らしいですよ。 私も出張で明日あたりに出発してウトロへ行きます。 到着は明後日かな? お互い、知床の自然を楽しめるといいですね♪

noname#64633
質問者

補足

千歳に住んでるんです(*´ェ`*) なので自分の車です。 夕張からだと足寄方面とおるんですね! 神の子池!気になってました。 帰りにそのルートにしてみようかな!! 行きのルートもう少し皆さんからの 意見を参考に地図と戦ってみます! ありがとうございました 回答者様もお気をつけて、楽しんでくださいね♪

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.4

>今のところ北見方面の方をまわっていく予定です >(層雲峡~北見~美幌~網走~知床) 層雲峡は寄らないようがいいです。 北見峠の下を旭川紋別自動車道が通っていますから、それを使います。無料です。 愛別~上川町天幕、旧白滝~丸瀬布も旭川紋別自動車道を使うといいでしょう。 北見市街も通らないで、遠軽から生田原に抜けて旭野トンネル、サロマトンネル、端野トンネルと行きます。 網走も通らないで、東藻琴~小清水といったほうがいいと思います。 ルートの選定がかなり細かくなるので、カーナビじゃなくて道路地図があったほうがいいです。 千歳~旭川がちょっと難しいですね。 札幌からだと275を通って滝川で12号に出ると、市街地をあまり通らずに旭川まで行けるのですが。 それでも10時間はハードだと思います。12時間くらいの予定でいたほうが、休憩時間、食事時間等、余裕が持てると思います。

noname#64633
質問者

補足

無料のとこがあるんですね!! ありがとうございます! 道路地図かったので調べてみます! 夜中にでるつもりなので 交通量のすくない時間帯にある程度 いけるように頑張ってみます すごい細かく書いて いただいて感謝です ありがとうございました(*´ェ`*)

  • GOOD-Fr
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.2

無理だと思いますよ。 休みなしで走り続けても 10時間では無理があるような。しかも、高速は使わないんですよね???1日で移動できるのは、札幌あたりからだと高速を使っても北見ぐらいまでじゃなかったかと。 さらに、道内は速度違反に厳しいので、広々とした景色にダマされてスピードを出すと、あっちこっちで「記念撮影」をしてくれます。数ヵ月後には「写真ができたから引き取りに来い」と呼び出されるのはまちがいないでしょう。休みなしで走っているわけですから、写真を撮る時間もないわけで、「いい記念写真になる」、という考え方もあるかもしれませんが。 たんに知床に行きたいだけなら、女満別か中標津に下りればいいだけのような気がするのですが。といっても、もう便が空いてないみたいですね。

noname#64633
質問者

補足

北海道にすんでいるのでスピードとかは だしたりしないので大丈夫です(*´∇`*) 空港は利用できないので 車でなんとかいってみます! 無料の高速もあるみたいなので そこを利用したりしてがんばって いってみます!ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
noname#64633
質問者

補足

検索ありがとうございます。 そんなにかかるんですね~・・ 今日の夜にはもうでようかな・・ 朝いちででるつもりだったんですが 夜から出発してみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 釧路→知床→旭川→千歳

    1week後に4泊5日で北海道レンタカー旅行に行きます。 初北海道です。 皆様の過去質問などは確認させていただきましたが、 下記日程に無理が無いか心配です。アドバイスいただけると幸いです。 初日:14時 釧路着 釧路(泊確定) 2日目:釧路→摩周湖・屈斜路湖→知床5湖散策→ウトロ(泊) 3日目:知床クルージング→網走(泊?) 4日目:網走→層雲峡→旭川(泊) 5日目:旭川→千歳 初日はレンタカーなしで釧路湿原を観光する予定です。 2日目は時間があれば、知床峠と羅臼方面にも足を伸ばしたいと思っています。 3日目は網走泊予定ですが、少し余裕があるかと思い。前日の知床散策を3日目に伸ばすorいっそのこと層雲峡まで足を伸ばし層雲峡泊。とも考えていますが、午後から層雲峡を目指すのは無理があるでしょうか? 5日目は17:30に千歳空港到着を目指しています。美瑛など立ち寄るのはハードでしょうか? メインは知床を堪能したいと思っています。 せっかく紅葉の時期ですから、層雲峡にも立ち寄ることにしました。 千歳Outの必要は無かったのですが、どうしても飛行機の席がとれず… 夫婦で旅行で、二人とも運転は出来ますが、 あまりスピードを出す方ではありません。スピード違反も怖いですし。 長期の旅行をできる機会は貴重なので、満足する旅行にしたいと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 知床方面への旅行

    こんにちは、いつもお世話になっております。普段このカテゴリーでは回答者側なのですが、知床方面は行ったことのない地方なので、すみませんが質問させてください。 8月29日から3泊4日で彼女と二人で知床を中心に旅行を考えています。現在の決まっている状況は以下のとおりです。 飛行機8月29日千歳到着8:10分予定、9月1日千歳発17:20発、予約済み レンタカー滞在中千歳借り千歳返しで予約済み。 宿はまだ未定です。(予約もしておりません) 道東旅行なのに空港が新千歳発着になってしまっているのは、札幌に寄り彼女を連れて行かなくてはいけないという事情があるためです。帰りも空港までは送る感じになります。 一応計画したプランでは 1日目 新千歳到着(8:10)、9時ごろレンタカーを借りて高速で札幌へ 途中彼女を乗せ(西区)、高速をひたすら走らせ273号、333号を通り網走か北見に宿泊。時間があれば網走のメルヘンの丘や、旭ヶ丘公園などを見学  (移動日と捉えていますので、道の駅などの休憩以外はすべてスルーしていく予定です) 2日目 知床方面へ、知床五胡、カムイワッカ、プレベ、オシンコシンの滝など有名どころを回り知床峠まで行ってUターンし、屈斜路湖周辺で宿泊。(遊覧船関係は飛ばす予定です) 3日目 屈斜路、摩周、900平原を回り、391号から釧路湿原、海岸線に走り帯広宿泊。(阿寒湖は以前行っているのでパスします) 4日目 帯広から高速利用で、トマム経由で新千歳空港へ こんな感じでとりあえず計画しているのですが、いかがでしょうか?1日目と4日目はほぼ移動日として捉えています。ただ2日目、3日目の感覚がいまいちつかめません。 プランとしてはいかがでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 千歳発着のプランです。アドバイスをお願いします

    7月30日から4泊5日のプランです。 旅行社のパンフレットを参考にしました。 千歳11:00→富良野→層雲峡(泊)→網走→ウトロ(泊)→知床→阿寒湖(泊)→未定(泊)→千歳18:45 4泊目は十勝、日高を考えています。 また、別案として 女満別15:30→網走→ウトロ(泊)→知床→阿寒湖(泊)→釧路(泊)→未定(泊)→千歳18:45 未経験者の机上の案なので、どうぞよきアドバイスをお願いします。

  • 【至急】網走・知床昼食処

    知床方面のプランでは大変お世話になりました。 6日出発に向けて準備している段階ですが、昼食処でやはり悩んでしまいました。 最後、もう一度教えてください! 前回も網走方面では何カ所か教えていただいたのですが、 行程上どうなんだろ?と言うのと、やはり海鮮が食べたいと言う意見が出てしまい、 またここに来てしまいました。 朝8時半にウトロ出発予定です(父が朝ドラみたいそうで・・・) そのあと博物館網走監獄と流氷館を見学して石北峠経由で層雲峡へ向かいます。 網走で2ヶ所見たあとに昼食だと遅めになってしまう気がするのですが、 そのほうが効率がいいかな?と思いまして・・・ 北見に向かう途中とも思ったのですが、 網走市内のほうが選択肢が多いかな?と思っています。 あまり移動で時間を使わずに、回転寿司などで十分なので、 オススメをお願いします! 知床はまっぷるにも載っていたお店を考えていたのですが、 駐車場がないそうなので他にしようと思い始めました。 順調に行けば1日目の11時頃にウトロ到着予定です。 12時半の知床遊覧船に予約したので、ウトロ近辺でこちらは海鮮問わず小学生でも好んで食べられそうなお店をお願いします。 当方PCのない環境で、いつも会社のPCからのカキコミです。 なので、明日のお昼頃までに教えていただけると大変助かります。 何度も何度もすみません。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 札幌~層雲峡温泉(1泊)~旭山動物園~千歳

    北海道に3月下旬に旅行に行きます。 札幌から旭川方面に行く予定ですが、 札幌~層雲峡温泉(1泊)~旭山動物園~千歳 というルートで列車とバスを使うとどういうルートが一番 よいでしょうか? 層雲峡から旭山動物園のよい交通手段はありますか? よろしくお願いします。

  • 知床峠

    8月9日から3泊4日で道東を旅行します。公共のバスと電車が交通手段ですが、臨時便も出ている季節ですので効率良く回れば大丈夫かと思っております。 おおよそ、以下のような旅程です。 1日目:早朝羽田発⇒女満別空港⇒オシンコシンの滝に寄ってウトロ(12:30過ぎ)⇒昼食⇒知床五湖⇒ウトロ戻り、オロンコ岩・夕陽台等 を見る。(ウトロ泊) 2日目:朝一の遊覧船かクルーザー(硫黄山航路)で観光⇒10時過ぎのバスで知床峠・羅臼へ。⇒昼食⇒13時のバスでウトロに戻る。⇒その まま網走へ(網走泊) 3日目:阿寒摩周国立公園線(阿寒バス)で美幌峠・屈斜路湖・硫黄山・摩周湖・阿寒湖⇒釧路へ移動(釧路泊) 4日目:釧路湿原⇒夕方釧路空港発の便で帰る。 ここで質問です。 (1)知床峠には是非行きたいのですが、羅臼の街は行こうかどうか迷ってます。マイカーでは無いのですが、楽しめますでしょうか。昼食は楽しめそうですが・・・ (2)知床峠だけ行くとなると、ウトロ側からバスで知床峠まで行き、降りて景色を眺め、羅臼側から来たバスに乗って戻る。そんな事を考えているのですが可能なものでしょうか。ウトロ・羅臼間のバスは、乗ってるだけで知床峠の眺めを満喫できるのでしょうか。 (3)網走で魚のおいしいお勧めの居酒屋・寿司屋はありますでしょうか。

  • 道東の旅の効率のよい周りかた

    4泊5日で道東&層雲峡めぐりをしようと計画中です。 どなたか効率のよい周り方を教えてください。ちなみに宿泊場所は3泊目&4泊目しかまだ決めていません。3日目・4日目の行動はほぼ確定済です。また以前にツアーで道東に行ったことがあるので今回は観光バスで行けないようなところをまわりたいと思います。どなたかアドバイスをお願いします。 行きの空港:釧路13:30頃着 / 帰りの空港:旭川午後発 移動手段:レンタカー、JR、長距離バス ※長距離ドライブに慣れていません(運転)ので考慮してください。 絶対観光したいポイント:神の子池(できれば朝)&摩周湖、知床五湖、知床遊覧船乗船(できれば知床岬)、層雲峡 移動中にできたら寄りたいポイント:オンネトー、羅臼(熊の湯)、羅臼湖、網走 考えてみたプランA 1日目:釧路(観光なし)⇒オンネトー 泊:オンネトー 2日目:オンネトー(阿寒湖等の観光なし)⇒摩周湖(裏摩周展望台)⇒神の子池→トドワラ→羅臼→知床峠 泊:ウトロ 3日目:知床五湖⇒知床遊覧船(10:00発)→網走 泊:網走 4日目:網走駅==JR==北見駅==バス==層雲峡  泊:層雲峡 5日目:午前:旭川へ移動 午後:帰路 ◎オンネトーから摩周湖へ行く道の難易度、そして摩周駅から神の子池へ行くには東回りで行くのがいいのか、それとも北から迂回して入るのがいいのかわかりません。 ◎また1日で摩周湖からトドワラへまわってからウトロへ行くのは行程に無理がありますか? プランB 1日目:釧路(観光あり)⇒摩周湖  泊:摩周湖 2日目:裏摩周展望台⇒神の子池⇒羅臼 泊:ウトロ 3日目:知床五湖⇒知床遊覧船(10:00発)→網走 泊:網走 4日目:網走駅==JR==北見駅==バス==層雲峡  泊:層雲峡 5日目:午前:旭川へ移動 午後:帰路 長くなってしまいましたが、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 9月13日から3泊4日で、旭川~知床方面へ行きます。

    9月13日から3泊4日で、旭川~知床方面へ行きます。 フリープランで、レンタカーで移動します。 彼女と2人で行くのですが、運転は2人ともOKで運転自体は大好きです。 決まっている予定は、1日目 旭川12:25着~レンタカーを借りて旭山動物園へ~旭川泊(夕食はラーメン) 2日目 旭川発~川湯温泉泊(移動がメインになると思いますが、途中で寄る所はイメージが湧かず、まだ決めてません。) 3日目 美幌峠・摩周湖・神の子池~羅臼~知床峠~ウトロ泊 4日目 知床観光船(知床岬航路)~知床五湖散策~女満別20:25発 この行程でのお勧めスポットやルート、おいしいお店など色々な情報が欲しいです! ちなみに絶対に行ってみたい所は、旭山動物園・美幌峠・知床峠・知床観光船・知床五湖です。 一番の目的は知床観光なので、それを最優先にしたプランにしたいです。 2日目に、旭川からまっすぐに美幌峠方面に向かって、摩周湖等をまわって川湯温泉に泊まり、 3・4日目は知床周辺観光をメインにした方が良いのかな…とも思っています。 よろしくお願いいたします!!

  • ギリギリで申し込んだ知床フリープラン

    知床中心のフリープランに行きますが、締切ギリギリの申し込みのためまだ白紙です。出発は来週16日(火)です。 1日目はツアー・美幌&北見(北見泊) 2日目北見から女満別空港までは全員で行動 10時頃から自由行動 レンタカー(女満別)で出発 ホテル知床泊(2泊目) グランドアレックス川湯泊(3泊目) ホテル網走湖荘もしくは網走観光ホテル泊(4泊目) 11時に空港に集合12時の飛行機でOUT ツアーの記念品引き変えのため、羅臼と開陽台に各自で行く事になってます。 おすすめスポット等を教えて下さい。

  • 阿寒湖から知床までのドライブ

    阿寒湖から、屈斜路湖(砂湯)、美幌峠、摩周湖、硫黄山を観光して知床まで行くルート(回る順番・所要時間等)を教えてください。 美幌峠が余分でかなり遠回りになりますか? 翌日知床から標津・開陽台を通って釧路まで行くのですが、裏摩周展望台・神の子池はそのとき行ったほうが近いでしょうか? 翌日に裏摩周行くことにして、前日に摩周湖に寄らないのなら、屈斜路湖→美幌峠→知床の一本道で行けますか?でも第一展望台と、硫黄山にも寄りたいような・・・いらないような?美幌をやめればスムーズなのでしょうか?位置関係と距離が分からないです。 阿寒を9時頃出て、湖等観光して、お昼も食べて知床には何時くらいに到着できますか? 時間が余るようなら、網走監獄まで足を伸ばせるのかと迷い中です。無茶ですか?? (出発は8月第4日曜です) アドバイスお願い致します。