• 締切済み

ギリギリで申し込んだ知床フリープラン

知床中心のフリープランに行きますが、締切ギリギリの申し込みのためまだ白紙です。出発は来週16日(火)です。 1日目はツアー・美幌&北見(北見泊) 2日目北見から女満別空港までは全員で行動 10時頃から自由行動 レンタカー(女満別)で出発 ホテル知床泊(2泊目) グランドアレックス川湯泊(3泊目) ホテル網走湖荘もしくは網走観光ホテル泊(4泊目) 11時に空港に集合12時の飛行機でOUT ツアーの記念品引き変えのため、羅臼と開陽台に各自で行く事になってます。 おすすめスポット等を教えて下さい。

みんなの回答

• etopitika
回答No.1

一日目降って湧いたように美幌ですか?女満別空港方入り、美幌峠まで行って引き返し何の観光のスポットもない北見泊りということでしょうか?  二日目に北見から女満別に戻って、そこからいよいよ観光の始まりという、極めて珍しいツアーなのですね。  一例として、スタンダードな行程を書きます。  二日目 10時に出て女満別メルヘンの丘~網走監獄博物館~流氷科学館(このあと少し時期が早いですが能取湖のサンゴ草)~オシンコシンの滝~ウトロ(又は網走を四日目と最終日に分割しにして、まっすぐウトロ。14時30分発の観光船に乗船。硫黄山コース1時間30分かフレペの滝・知床五湖めぐりを済ませる)  三日目 朝8時15分の観光船に乗り10時にウトロを出発~知床峠~羅臼~標津サーモン科学館(時間にゆとりがあれば野付半島)~中標津開陽台(時間があれば50キロプラスで裏摩周・神の子池)~川湯  四日目 川湯~硫黄山(駐車料金は摩周展望台にも使えるので捨てない)~摩周展望台第三・第一を折り返して屈斜路湖~美幌峠~網走  とこんなところでしょうか。  網走観光を二日目にしておけば、川湯~硫黄山~摩周湖~阿寒~津別(木芸館もある)~美幌~網走と、阿寒も回れます。  運転経験やどこまで無理が出来るかにより、足し算引き算してみてください。また是非見たいスポットなどがわかれば無駄な走りをしないコースもお勧めできますが。  神の子池や裏摩周は下記清里町のホームページ左側の「清里町の観光案内」をクリックすると見られます。  http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/index.html  川湯、摩周湖は下記から  http://www.town.teshikaga.hokkaido.jp/  http://www.masyuko.or.jp/  これから寄せられる皆さんのもっとよいプランを参考に!

参考URL:
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/doto.html