• ベストアンサー

【至急】網走・知床昼食処

知床方面のプランでは大変お世話になりました。 6日出発に向けて準備している段階ですが、昼食処でやはり悩んでしまいました。 最後、もう一度教えてください! 前回も網走方面では何カ所か教えていただいたのですが、 行程上どうなんだろ?と言うのと、やはり海鮮が食べたいと言う意見が出てしまい、 またここに来てしまいました。 朝8時半にウトロ出発予定です(父が朝ドラみたいそうで・・・) そのあと博物館網走監獄と流氷館を見学して石北峠経由で層雲峡へ向かいます。 網走で2ヶ所見たあとに昼食だと遅めになってしまう気がするのですが、 そのほうが効率がいいかな?と思いまして・・・ 北見に向かう途中とも思ったのですが、 網走市内のほうが選択肢が多いかな?と思っています。 あまり移動で時間を使わずに、回転寿司などで十分なので、 オススメをお願いします! 知床はまっぷるにも載っていたお店を考えていたのですが、 駐車場がないそうなので他にしようと思い始めました。 順調に行けば1日目の11時頃にウトロ到着予定です。 12時半の知床遊覧船に予約したので、ウトロ近辺でこちらは海鮮問わず小学生でも好んで食べられそうなお店をお願いします。 当方PCのない環境で、いつも会社のPCからのカキコミです。 なので、明日のお昼頃までに教えていただけると大変助かります。 何度も何度もすみません。 どうぞ、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。前回の回答であったかも知れませんが・・・ 網走の昼食場所だけですが海鮮も洋食も食べられます。 ○ホワイトハウス http://r.gnavi.co.jp/h017700/ 楽しく安全な旅になります事願っております。

kirakira-rin
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 見落としていたようです。 もう一度チェックしてみます!!! 海鮮と洋食と両方なら、父も子供達も喜びます☆

その他の回答 (1)

• azsaguaro
回答No.2

もう間に合わないかもしれませんが、携帯からでも見てくださるかもしれないのでURL使わずに一応回答します。 ウトロの例の店は、私は道の駅に車を置いて歩いて行きました。店のある場所の奥に共同Pがあって、空いていれば置けるのではないかと思います。 ウトロ・網走とも、メニューが種類豊富で分かりやすく無難なのはやはり「道の駅」でしょう。 ウトロは結構イイらしいです。 網走は情報がないので何とも。しかし、スイーツ類は要チェックです。 網走の回転寿司は「かに源」「月」「ビッグサン」の3軒しかなかったと思いますが、どこもまずまず悪くないらしいです。その中では、移動のロスが少なく場所が分かりやすいという点のみで、行ったことはないですが「かに源」をオススメしておきます。

kirakira-rin
質問者

お礼

うわ~~~~ 間に合いませんでしたが、ありがとうございました! ウトロでは婦人部食堂でしたっけ? あそこに行ってみました。 正直・・・この情報を早く聞きたかったぁぁぁぁ(泣) 迷わず道の駅へ行けばよかったです。 次回(ありそうなので!)は道の駅行きます☆ 網走では前の方もおっしゃっていたホワイトハウスに行きました。 地元のことは地元の人!と思い、流氷館でタクシーの運転手さんに聞いたら、 ホント親切な方でいろいろ教えてくださり、ファミレス系はないとのことで・・・ そこでもホワイトハウスをすすめてくださり、迷わず行ってみたら大正解でした! 駐車場はないけど、ちょっと離れたところに提携駐車場があり1時間以内なら駐車料金タダだったし。 食事もまぁまぁ、安いわりにはボリュームがあるし! 網走に行ったらまたいきたいお店でした。 回転寿司はチェックしておきます! 子供がまた網走行きたいって言うんで・・・ 網走監獄がよかったようです。 どこまでも渋い子供ですww