• ベストアンサー

【至急】網走・知床昼食処

知床方面のプランでは大変お世話になりました。 6日出発に向けて準備している段階ですが、昼食処でやはり悩んでしまいました。 最後、もう一度教えてください! 前回も網走方面では何カ所か教えていただいたのですが、 行程上どうなんだろ?と言うのと、やはり海鮮が食べたいと言う意見が出てしまい、 またここに来てしまいました。 朝8時半にウトロ出発予定です(父が朝ドラみたいそうで・・・) そのあと博物館網走監獄と流氷館を見学して石北峠経由で層雲峡へ向かいます。 網走で2ヶ所見たあとに昼食だと遅めになってしまう気がするのですが、 そのほうが効率がいいかな?と思いまして・・・ 北見に向かう途中とも思ったのですが、 網走市内のほうが選択肢が多いかな?と思っています。 あまり移動で時間を使わずに、回転寿司などで十分なので、 オススメをお願いします! 知床はまっぷるにも載っていたお店を考えていたのですが、 駐車場がないそうなので他にしようと思い始めました。 順調に行けば1日目の11時頃にウトロ到着予定です。 12時半の知床遊覧船に予約したので、ウトロ近辺でこちらは海鮮問わず小学生でも好んで食べられそうなお店をお願いします。 当方PCのない環境で、いつも会社のPCからのカキコミです。 なので、明日のお昼頃までに教えていただけると大変助かります。 何度も何度もすみません。 どうぞ、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。前回の回答であったかも知れませんが・・・ 網走の昼食場所だけですが海鮮も洋食も食べられます。 ○ホワイトハウス http://r.gnavi.co.jp/h017700/ 楽しく安全な旅になります事願っております。

kirakira-rin
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 見落としていたようです。 もう一度チェックしてみます!!! 海鮮と洋食と両方なら、父も子供達も喜びます☆

その他の回答 (1)

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.2

もう間に合わないかもしれませんが、携帯からでも見てくださるかもしれないのでURL使わずに一応回答します。 ウトロの例の店は、私は道の駅に車を置いて歩いて行きました。店のある場所の奥に共同Pがあって、空いていれば置けるのではないかと思います。 ウトロ・網走とも、メニューが種類豊富で分かりやすく無難なのはやはり「道の駅」でしょう。 ウトロは結構イイらしいです。 網走は情報がないので何とも。しかし、スイーツ類は要チェックです。 網走の回転寿司は「かに源」「月」「ビッグサン」の3軒しかなかったと思いますが、どこもまずまず悪くないらしいです。その中では、移動のロスが少なく場所が分かりやすいという点のみで、行ったことはないですが「かに源」をオススメしておきます。

kirakira-rin
質問者

お礼

うわ~~~~ 間に合いませんでしたが、ありがとうございました! ウトロでは婦人部食堂でしたっけ? あそこに行ってみました。 正直・・・この情報を早く聞きたかったぁぁぁぁ(泣) 迷わず道の駅へ行けばよかったです。 次回(ありそうなので!)は道の駅行きます☆ 網走では前の方もおっしゃっていたホワイトハウスに行きました。 地元のことは地元の人!と思い、流氷館でタクシーの運転手さんに聞いたら、 ホント親切な方でいろいろ教えてくださり、ファミレス系はないとのことで・・・ そこでもホワイトハウスをすすめてくださり、迷わず行ってみたら大正解でした! 駐車場はないけど、ちょっと離れたところに提携駐車場があり1時間以内なら駐車料金タダだったし。 食事もまぁまぁ、安いわりにはボリュームがあるし! 網走に行ったらまたいきたいお店でした。 回転寿司はチェックしておきます! 子供がまた網走行きたいって言うんで・・・ 網走監獄がよかったようです。 どこまでも渋い子供ですww

関連するQ&A

  • 知床のまわり方、さらに助言お願いします!

    先日はこちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5122052.html でのアドバイスありがとうございました。 だいたいの行程を固めてみました。 お天気によって臨機応変に対応できるよう、考え中です。 移動はすべてレンタカーです。 【1日目】 女満別着8時35分→ウトロ(12時30分硫黄山航路の観光船)→ 知床峠・知床一湖、二湖、知床自然センターなど→ウトロ泊 【2日目】 ウトロ→小清水原生花園(車窓か休憩)→網走・博物館網走監獄→ 流氷館→層雲峡泊 【3日目】 層雲峡→旭山動物園→旭川空港発20時25分 このような感じで計画を立て直してみましたが、いかがでしょうか? 1日目の12時30分の船の前に昼食をとることを考えると、 酔ったら大変かな・・・って気持ちもあるのですが、 ホテルに早めに入るにはこの時間に乗ったほうがいいように思えて。 時間的な余裕はいかがでしょうか? また、1日目、2日目の昼食場所で悩んでいます。 メンバーからして海鮮にはこだわっていません。 どちらかというと海鮮じゃないほうがよいかも・・・ 道程上オススメの場所などあったら、ぜひ教えてください! また3日目は旭山動物園だけの予定です。 時間に余裕があれば、お風呂に入って帰りたいなぁ・・・なのですが、 オススメの日帰り温泉などありませんか? また、旭川ラーメンを食べたいので、こちらのオススメもお願いします。 あこがれの釧網本線はやっぱり諦めました。 時間がありそうなら北浜駅は寄ってみたいです。 また、よろしくお願いします☆

  • 網走・知床観光

    10月に公共交通機関で網走へ行きます。午後1時過ぎの釧網線で知床方面に移動する予定なので 午前中しか観光できません。網走監獄博物館には是非とも行きたいのですがバスの便が良くないのでレンタサイクルで回ろうかと思っています。網走駅近くで探しているのですが道の駅以外ではレンタサイクルをしているところが見つかりません。もしご存知でしたら教えていただけますか?また自転車で監獄博物館までは無理なく行けますか?  知床でも同じようにバスの便が良くないのでウトロでレンタサイクルを借りてフレペの滝や知床五湖までと考えていますが あまり運動経験がない者でも回れるでしょうか? もしご存知の方があれば教えてください。

  • 9月の初旬に、知床方面へ旅行にいきます。ウトロ、網走周辺で、カニのおい

    9月の初旬に、知床方面へ旅行にいきます。ウトロ、網走周辺で、カニのおいしいお店を教えて下さい。 女満別空港から、ウトロ方面へ行くルートは、網走方面か、334号線から行くのは、どちらがいいのでしょうか? 334号線は、急カーブとか、すれちがいができない個所等あるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 知床と阿寒の近郊で美味しい昼食処を探しています。

    知床<斜里~ウトロ>及び阿寒湖近辺で昼食の美味しいお店を探しています。ウトロでは海鮮・寿司を食べさせてくれるお店を。阿寒は特に拘りはありません。よろしくお願いします。家族5人、8月はじめ、車旅行の道中に美味しい昼食をと考えています。

  • 釧路、知床、網走 2泊3日旅行

    10月10日から2泊3日(IN釧路、OUT女満別)で計画を立てました。78歳の高齢者がいるのでできるだけゆったりした旅行にしたいのです。時間的に無理のない計画かチェックをお願い致します。 2泊3日で釧路、知床、網走はかなりキツイだろうということはわかっています。今日までなら宿屋のキャンセル料がかからないのでウトロ泊を川湯温泉辺りに変えることはできます。ですが、台風で旅行自体できなくなりそうなのにわざわざ変更しに行くのもバカらしいのです。やはり川湯温泉に変えるべきでしょうか? <1日目>レンタカーで移動 10:40 釧路空港 到着 12:00 釧路 昼食 14:00 細岡展望台 15:00 サルボ展望台(寄る余裕はありますか?) 18:00 ウトロ 到着 〔ウトロ泊〕 サルボ展望台→ウトロまでで休憩をとれるところはありますか? もし、サルボ展望台に寄る余裕がないならバス・電車・タクシーでの移動にしようかと思います。 10:40 釧路空港 到着 11:00 空港連絡バス JR釧路駅 到着 11:45 昼食 13:10 細岡展望台 散策(釧路からタクシー利用) 14:08 釧網線 湿原展望台駅 出発 16:28 釧網線 知床斜里駅 到着 17:15 斜里バスターミナル 出発 18:05 ウトロ温泉ターミナル 到着 <2日目>バス・電車で移動 10:00  知床ロマンふれあい号パート1にて知床峠、知床五湖、知床自然センター観光(昼食) 14:20発 斜里バス ウトロ温泉バスターミナル 15:20発 釧網線 知床斜里駅 16:07 釧網線 網走駅 到着 〔網走泊〕 <3日目>バス・電車・タクシーで移動 網走市内観光 知人に会う予定です 20:25 女満別空港 よろしくお願いいたします。

  • 2月に知床に行くのですが・・・歩けますか?

    2月に知床・ウトロに行きます。 予定では、朝9:00から流氷ウォークをして、午後に網走に向うような計画を立てております。 そこで、質問です。 流氷ウォークが終わってから、バスの出発時間(14:10)まで時間が空くので、オシンコシンの滝などを観光しようかと考えたのですが、時刻表を見る限り、バスでうまく往復できません。 なかなかタクシーもつかまらないと聞いたので、片道だけでも、ウトロ地区からオシンコシンの滝まで歩くのは不可能でしょうか? もし、タクシーが使えた場合、料金はいくらぐらいでしょうか? また、おすすめのスポットなどあればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 冬の北海道旅行の歩き方。網走・知床

    3月半ばに家族で北海道の網走・知床・紋別方面に旅行を計画しています。 子供は、男の子三人〔中学2人と小学5年生〕なので、旅行の目的は (1)網走湖でわかさぎ釣りをする。 (2)流氷を見る船に乗りたい。 (3)オホーツク海が見える露天風呂があるところに泊まりたい。 (4)美味しいものが食べたい〔海鮮〕 (5)冬の北海道を満喫したい 以上です。 3泊4日を予定しています。 お勧めのプランがありましたら教えてください。 名古屋から飛行機で行きます。 車の運転は自身がないので、バスか電車がいいです。 よろしくお願いします。

  • 網走から知床 日帰り ※3月下旬

    3/18~知床観光を予定しています。 金銭不足で、網走駅のビジネスホテルにとまることにしました。 そこで教えて頂きたいです。 19(土)の一日でも知床に行きたいのですが、朝早い電車+バスで9:30 ウトロ温泉バスターミナル着でした。 9:30だと一日楽しめるツアーに参加するには遅いですし、夕方には網走駅行きのバス+電車に乗らねばですので、時間があまりありません。 そこでお聞きしたいのですが、9:30~16:00あたりでも参加できるツアーを教えて頂けませんでしょうか。 流氷ウォークは90分というものもありましたが、二つ組み合わせるとなると待ち時間などもうまく過ごさなければで、できれば1つのツアーに参加したいのですが、うまく参加できそうなものがなく、、、 アドバイスくださいませ。 お願い致しますm(_ _)m

  • 網走~知床

     来週北海道へ 出発します。 4日間の行程ですが、3日目と4日目のプランでアドバイスお願いします。    3日目は 網走駅周辺のホテルから出発、知床をめざします。知床泊。 4日目は女満別空港outが 14:30です。  予定としては 小清水原生花園・知床遊覧船乗船(1時間半コース)・オロンコ岩・プユニ岬・フレペの滝・知床5湖・女満別空港周辺のひまわり畑等。 を3、4日目でまわれたら-と思っていますが、この短い時間ではすべては 無理でしょう。 せめて せっかく行くのだから、ここははずせない場所や ムダなくまわるルート等ありましたら、教えていただきたいです。  又、最近 朝晩涼しいですが、そちらはどうでしょうか?日中 半袖でも大丈夫なのかも伺いたいです。

  • 知床峠

    8月9日から3泊4日で道東を旅行します。公共のバスと電車が交通手段ですが、臨時便も出ている季節ですので効率良く回れば大丈夫かと思っております。 おおよそ、以下のような旅程です。 1日目:早朝羽田発⇒女満別空港⇒オシンコシンの滝に寄ってウトロ(12:30過ぎ)⇒昼食⇒知床五湖⇒ウトロ戻り、オロンコ岩・夕陽台等 を見る。(ウトロ泊) 2日目:朝一の遊覧船かクルーザー(硫黄山航路)で観光⇒10時過ぎのバスで知床峠・羅臼へ。⇒昼食⇒13時のバスでウトロに戻る。⇒その まま網走へ(網走泊) 3日目:阿寒摩周国立公園線(阿寒バス)で美幌峠・屈斜路湖・硫黄山・摩周湖・阿寒湖⇒釧路へ移動(釧路泊) 4日目:釧路湿原⇒夕方釧路空港発の便で帰る。 ここで質問です。 (1)知床峠には是非行きたいのですが、羅臼の街は行こうかどうか迷ってます。マイカーでは無いのですが、楽しめますでしょうか。昼食は楽しめそうですが・・・ (2)知床峠だけ行くとなると、ウトロ側からバスで知床峠まで行き、降りて景色を眺め、羅臼側から来たバスに乗って戻る。そんな事を考えているのですが可能なものでしょうか。ウトロ・羅臼間のバスは、乗ってるだけで知床峠の眺めを満喫できるのでしょうか。 (3)網走で魚のおいしいお勧めの居酒屋・寿司屋はありますでしょうか。