• ベストアンサー

携帯の裏のカバーは・・・。

yukiinuの回答

  • ベストアンサー
  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.1

ソフトバンクショップで取り寄せてもらえるのではないでしょうか? 私はドコモユーザーなのではっきりしたことは判らないのですが SDカードを入れる所の蓋が無くなってしまった時に ドコモショップで取り寄せてもらったのですが無料でいただけましたよ。 同じ携帯を家族で2台所有していて時期がずれて両方とも外れてしまったのですが どちらの時も無償でした。 もしかしたらその機種の不具合なのかも知れませんし問い合わせてみたらいかがでしょうか。

noname#125204
質問者

お礼

すぐにご回答くださりありがとうございました。 このままだと使いずらいので問い合わせてみますね。 ドコモは無償でしたか。すこし期待がもてそうです。

関連するQ&A

  • 携帯のバッテリー

    携帯(ソフトバンクSH-812)のバッテリーのもちが悪くなり、交換しようとしているのですが、古い機種のせいか、ソフトバンクショップにも大型家電店にも在庫がなく、10日から2週間かかると言われました。純正でなくてもよいので、もう少し手軽に、またできれば安く入手する方法はないものでしょうか。

  • プリペイド携帯に代わるる携帯は?

    現在ソフトバンクのプリペイドカ-ド携帯を5年ほど使用していますが、いよいよバッテリ-が消耗してきました。新しいバッテリ-に交換しようとソフトバンクのショップへ行ったのですが使用している機種のバッテリ-は生産中止で在庫もないとの事です。携帯電話はほとんど着信しか利用しないので月1000円の料金で済みます。利用残高も3万円ほど残っていますが仕方がないので新しいプリ携にしようかとコンビニを数件探したのですがどこも在庫も入荷予定もないとのことでした。そこでこの際普通の携帯にしようかとおもいますが月1000円位で済む携帯を教えてください。

  • スマートフォンのバッテリーカバーについて

    分かる事だけでいいので、教えていただけると助かります。 1.動画で、バッテリー内臓カバーの紹介を見たのですが、あれはガラケーの「単三電池で充電する携帯式の充電器」と同じような感覚で、電池が無くなったら使えばいいのでしょうか?それとも普段から付けておくのでしょうか? 2.バッテリー内臓カバーをいくら検索しても公式のページが出てこないのですが、どこから発売されているのでしょうか?詳細を知りたいです。 3.バッテリー内臓カバーを購入する場合、やはり予約は必要そうですか?もちろん店舗などにもよるとは思いますが、参考程度に知りたいです。 ちなみに機種はGALAXY S II SC-02Cです。 分かる方よろしくお願いします。

  • 携帯のバッテリーの蓋のみの購入について

    キャリーはソフトバンクで、パナソニックの 携帯電話3G「820p」のバッテリーの蓋(電池カバー) がなくなってしまい、購入を検討しております。 色はブラックですが、購入できるサイトがあれば是非 ご教授いただければ大変助かります。 (ブラック)

  • 携帯を買いたいけど

    私以外は家族全員、携帯電話を持っています。(ソフトバンク4台、ドコモ1台) 私は自宅で仕事をしていて、休日以外に外出する事はありません。 外出は山が多く、どうせ携帯は使えません。 携帯が無くても、何も不自由はありませんでしたが、先日ボート屋さんで ”いまどきケータイも持ってないの?”と 言われてしまいました。 そこで、携帯を買おうと思うのですが、殆ど使わない場合、一番安いのはどこですか?

  • 携帯ってこんな事できますか?

    携帯ってこんな事できますか? 携帯を今2台持っています。 1台は、番号を残したまま使用しない・・・できればそういった目的の金額設定やプランは あるのでしょうか?ちなみに現在使用の電話はソフトバンクです。 わかりにくくてすいません。宜しくお願いいたします。

  • 携帯の契約者について教えて下さい

    以前、ソフトバンクに携帯を2台新規契約希望だったのですが、 私はこれまでソフトバクを使ったことがなかったので、 「2台契約するには、1台契約後、数年しないと2台目は契約出来ない」とショップの店員さんに言われました。 しかし、どうしてもその時、2台必要だった為、店員さんの薦めにより 父の名前でもう一台を契約する事にしたのです。 しかし、携帯の明細などは私の名前で2台分の携帯電話番号が記載されて送付されてきます。 これは、2台とも私が契約者という事なのでしょうか。 そうだとすると、契約する時に父の名前を書いたのは何だったんでしょうか?? お分かりになる方、教えて下さい。

  • 圏外になり、電話ができません!!故障でしょうか??

    失礼します!!携帯をつけておくと、かなりの確率で圏外になってしまいます。彼女も同じN503Iなんですが、相手は常時3本立ってます。水に少し濡れたと言うのもあるのですが、携帯の裏側にある、水が濡れたかどうかを示すマ-クはちゃんと出てるんですが・・・・・。彼女のバッテリ-を借りても圏外が出るんで、本体に異常があると思うんですが、直らないいでしょうか??同じ経験をしたかた、携帯に詳しい方、教えて下さい!!!

  • ソフトバンク携帯・初期不良なのに交換してくれません。どうすれば…?

    ソフトバンクで機種変更して3週間も使用していないのに、電源が入らなくなりました。 ショップに持っていったところ、店員がバッテリーのところを開けて水没していないか確認して、修理に出すということで代替携帯を受け取りました。 1週間後ショップから、「携帯の奥の奥(…?)で水没が確認されましたので、修理できません」と連絡がありました。水没は補償対象外なので買い換えてくださいと言われました。 大切に使用してましたし、使用頻度も少なく汗や湿気など考えられませんが、ショップの方は買い替え以外に方法はないと言ってとりあってくれません。 しかも割賦制度の携帯のため、今回壊れた携帯代と携帯を新しく買い換えて2台分の携帯代を2年かけて支払ってくださいというのです。 どうしても納得がいきません・・・。 メーカーの松下にも初期不良ではないか問い合わせましたが、「携帯は電化製品ではない(…?)ので保証もできないし、対応はソフトバンク様にまかせています」の1点張りで全く相手にしてくれませんでした。 ショップと157も「気の毒だとは思いますが、支払ってください」としか言わず、納得のいく説明を求めると勝手に電話を切られてしまう始末で、とても不快な対応を受けました。 自治体の消費者生活センターにもお願いして一応相談を受け付けていただきましたが、ソフトバンクのそういった割賦制度関係の苦情が多く対応に時間がかかりますので、できれば会社とよく相談してくださいとのことでした…。 泣き寝入りはしたくないのですが、他にどこかで相談したり解決したるする方法はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  •  ソフトバンクの携帯の故障についてお尋ねします。

     ソフトバンクの携帯の故障についてお尋ねします。  現在私と家内、長男、母とソフトバンクの携帯を4台所有しております。それが購入して1年も経たないうちに4台とも次々と電源が入らなくなり、ソフトバンクに持ち込んだら、1週間ほどしていづれも修理不能ということで、同じ機種の新しいものと交換して欲しいとのことで、応じました。  しかし、長男の携帯の電源がまた入らなくなり、ソフトバンクに持ち込みました。  すると店側は  (1)同じ機種の新品がないので、代替機を貸すから修理に出す。  (2)新機種に変更したいのなら、今の機種の残存期間の月々の支払いをしながら、更に新機種の月々の支払いをして欲しい。  (3)2機種のみ約3千円、または約8千円支払えば今の月々の支払いだけで変更できる。  この3つの選択肢から選んで欲しいとのことでした。  (1)については修理がきくかどうかわからないと言うし、データを壊されても困るなと思うし、(2)については二重の支払いは負担が大きいし、(3)についてはとても好みの機種ではないし、お金を出してまで替える気にはならないし・・・  携帯の機種を替える度に、着メロなど新しい携帯にデータを移行できないものもあり、また買いなおすということをしてきました。  ということで、携帯会社の変更も視野に入れ、検討しているところです。  そもそも携帯はそんなに簡単に壊れるものなのでしょうか?  ちなみに長男の携帯は830P、私達のは831Pです。  良い知恵をお貸しください。  よろしくお願いいたします。