• 締切済み

圏外になり、電話ができません!!故障でしょうか??

失礼します!!携帯をつけておくと、かなりの確率で圏外になってしまいます。彼女も同じN503Iなんですが、相手は常時3本立ってます。水に少し濡れたと言うのもあるのですが、携帯の裏側にある、水が濡れたかどうかを示すマ-クはちゃんと出てるんですが・・・・・。彼女のバッテリ-を借りても圏外が出るんで、本体に異常があると思うんですが、直らないいでしょうか??同じ経験をしたかた、携帯に詳しい方、教えて下さい!!!

みんなの回答

• clemistry
回答No.5

私も昔、圏外になり圏外の時間が日に日に長くなり(家の中だけじゃなく外でも)おかしいと思い、ショップに行ったらタダで修理してくれましたよ。ちなみに私の友達が最近水没しましたが半年使ってN503→N504にかえて2万6千と言っていました。ご参考までに。気になるのでしたらドコモのショップに勤めている友達いるので聞きますよ

noname#2148
noname#2148
回答No.4

すいません。ドコモ詳しくないので値段まではわからないのです。ごめんなさい。

noname#200366
noname#200366
回答No.3

おはようございます。 私もN503iユーザです。 よっぽどのことが無い限り、圏外にはなりません。 ちなみに、エレベータの中は圏外になりやすいみたいですね。 なので、現象から推測するとやはり、(水による)本体の故障では無いかと思います。 DoCoMoショップへ持って行ったほうが良いと思います。 修理でも良いと思うのですが、金額的に機種変の方がやすい場合は、思い切って機種変をオススメします。 すいません。あまり参考にならなくて……

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます!!機種変では25000円かかるんですよ。修理代もこれぐらいかかるんですかねぇ・・・・・。

noname#2148
noname#2148
回答No.2

携帯は裏蓋からだけでなく、ボタン部分から水が入る事もあります。(シールは無事でも中を開けてわかる事もあります)でも圏外表示ならおそらく内部故障ではないかと思われます。修理に出せば基盤を交換してくれると思いますよ。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます!!基盤交換にはなんぼぐらいかかるんですかねぇ・・・・・。

• tenro-
回答No.1

特別詳しいわけではないですが、 状況から故障でしょう。 ショップに行って相談してください。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます!!でもお金がないので我慢します・・・。