• 締切済み

圏外になり、電話ができません!!故障でしょうか??

失礼します!!携帯をつけておくと、かなりの確率で圏外になってしまいます。彼女も同じN503Iなんですが、相手は常時3本立ってます。水に少し濡れたと言うのもあるのですが、携帯の裏側にある、水が濡れたかどうかを示すマ-クはちゃんと出てるんですが・・・・・。彼女のバッテリ-を借りても圏外が出るんで、本体に異常があると思うんですが、直らないいでしょうか??同じ経験をしたかた、携帯に詳しい方、教えて下さい!!!

みんなの回答

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.5

私も昔、圏外になり圏外の時間が日に日に長くなり(家の中だけじゃなく外でも)おかしいと思い、ショップに行ったらタダで修理してくれましたよ。ちなみに私の友達が最近水没しましたが半年使ってN503→N504にかえて2万6千と言っていました。ご参考までに。気になるのでしたらドコモのショップに勤めている友達いるので聞きますよ

noname#2148
noname#2148
回答No.4

すいません。ドコモ詳しくないので値段まではわからないのです。ごめんなさい。

noname#200366
noname#200366
回答No.3

おはようございます。 私もN503iユーザです。 よっぽどのことが無い限り、圏外にはなりません。 ちなみに、エレベータの中は圏外になりやすいみたいですね。 なので、現象から推測するとやはり、(水による)本体の故障では無いかと思います。 DoCoMoショップへ持って行ったほうが良いと思います。 修理でも良いと思うのですが、金額的に機種変の方がやすい場合は、思い切って機種変をオススメします。 すいません。あまり参考にならなくて……

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます!!機種変では25000円かかるんですよ。修理代もこれぐらいかかるんですかねぇ・・・・・。

noname#2148
noname#2148
回答No.2

携帯は裏蓋からだけでなく、ボタン部分から水が入る事もあります。(シールは無事でも中を開けてわかる事もあります)でも圏外表示ならおそらく内部故障ではないかと思われます。修理に出せば基盤を交換してくれると思いますよ。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます!!基盤交換にはなんぼぐらいかかるんですかねぇ・・・・・。

  • tenro-
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.1

特別詳しいわけではないですが、 状況から故障でしょう。 ショップに行って相談してください。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます!!でもお金がないので我慢します・・・。

関連するQ&A

  • 携帯電話を地下(電波圏外)の所に置いておくと電池消費が早い?

    発売日にソニーの携帯「プレミニ」を購入したのですが 仕様では200時間以上の待ちうけ時間と書いてあるのに 実際には40時間くらいしかバッテリーが持ちません。 DOCOMOに持っていったのですが「本体もバッテリーも異常ない」とのことで交換・修理扱いにはなりませんでした。 私の仕事場は地下で携帯電波圏外です。 圏外だと電池消費が早いという話をきいたのですが 仕様の5分の1以下というのは本当に異常ではないのでしょうか?

  • 携帯を圏外にするにはどうすればいいですか

    携帯を圏外にするにはどうすればよいでしょうか 電波の強さによって変わる待ち受けを使っていてその圏外のときをみたいんです お金は使いたくありません 圏外にするため遠く(山奥など)へ出かけることもしたくありません 今まで試してダメだったのは ・地下にいく ・電子レンジのなかに入れる ・アルミホイルで包む ちなみにDoCoMoのN705iです

  • 携帯で圏外の場合のバッテリー消費は?

    例えば、海外対応ではない携帯を海外に持っていった場合、当然、常時圏外ということになると思いますが、バッテリーの消費は通常と同じなのでしょうか? 圏外だと、ずっと電波を探し続ける動作を繰り返すので、通常よりバッテリーの消費が早いと聞いたことがありますが本当でしょうか。 通話輪できませんが、海外でカメラとして使用したいと思うのですが...

  • 海外で圏外のとき・・・

    海外旅行の際、目覚まし代わりとして携帯を持っていこうと思ってます。海外では通信目的ではないので圏外でもいいのですが、携帯本体が電波を探そうとして電池切れにならないか心配です。 変圧器とかは荷物になるので持っていかない予定なのですが、大丈夫でしょうか? 私はDocomoF703iを使っています。ちなもに相方はauユーザーですが、auには電波を探さないようにする機能があるようです。

  • 携帯電話を水の中に落としてしまったんですが

    携帯電話を水の中に落としてしまったんですが、それ以来、バッテリーの持ちが短くなりました。 通話やメールは落とす前と変わらずできるのですが、5日に一度くらいの充電で大丈夫だったのが、二日くらいしか持たなくなってしまいました。 水に濡れたために本体に異常が生じて放電しやすくなってしまったのか、それとも、バッテリーに水がついてしまったのが原因か、あるいは、たまたま、バッテリーの寿命だったのか、わからないでいます。 実は、買ってから一年の保険(不注意で破損しても本体を新品に交換してくれるという)に入っているのですが、それは、一年何もないとバッテリーを無料交換してくれるというものです。 ちょうどまもなく一年経つので、新品のバッテリーをもらえるはずですが、その保険を使って本体を取り替えてもらうほうがいいのか、新しいバッテリーにした方がいいのか、わからなくて困っています。 販売店に行っても、多分、店側の利益になる方を勧められるのではないか、とも思います。 どなたか、ご教示いただけると助かります。 ちなみに、携帯はAUのSH004です。 宜しくお願いいたします。

  • 突然自分の部屋が圏外に

    ドコモ904iユーザーです。 2~3日前から、自分の部屋の電波状況が急に悪くなりました。ほぼ圏外、たまにアンテナ1~2本という感じです。試してみましたがメールや電話も出来ません。 以前は、ほぼ2~3本(たまに1本)という具合で、圏外になったことはありません。 また、家の中を適当に移動してみるとアンテナ立ち始めるので、圏外になるのは部屋の中とその周りだけのようです。 なお、他の家族のドコモ携帯(N703i)を部屋に持ち込んでみましたが、ちゃんと2~3本立っています。 これってどういうことなのでしょう(涙)??不便で仕方ありません。 問題があるのは本体なのでしょうか?というか、直るものなのでしょうか? なお、今使っているのは去年9月に購入したものが「自然故障(?)」とかで急に壊れ、ショップ曰く修理も不能ということで代替機として交換された新品です。1ヶ月くらい前に使い始めたばかりです。 また不具合となると、かなり凹みます・・・。 どなたか詳しい方、ご意見いただけると幸いです。

  • 受信感度も電波状況も悪くないのに、圏外になるのは?

    F904iをいまだに大事に使っています。 が、最近、自宅で「圏外」になることが多く、不便を感じています。 いつもではないのです。3本立つこともあるのですが、肝心なときに「圏外」になったりして困っています。 家族が、F905iとF906iを使っているので横に並べて見たりしましたが、私のF904iだけ「圏外」、他はバッチリ3本なんてこともあります。 そこで、ドコモショップに持って行って検査(受信感度チェック?)をしてもらいましたが、本体の受信感度に問題はなく正常だとのことでした。 なので、今度は自宅にドコモの人に来てもらい、電波状況を検査してもらいましたが、これまた全く問題なく電波状況は良好とのことでした。 その際にも、ドコモの人の携帯と私のF904iを並べて見ましたが、やはり、私のは「圏外」になることもありました。 不思議がっていました。 そして再度、ショップに持っていって相談しましたが、次は中に入れる”カード”を変えると良くなることもあるとのことで変えてもらいましたが、全く状況は変わりません。(カード変更は無償でした) ショップの人が言うには、「修理に出すと、それだけで5000円程費用がかかる。」「修理に出しても、異常なしとの結論でそのまま帰ってくることもある。」とのことでした。 新規に購入するのも結構かかるので、どうしたものかと、軽く思案しているところです。 そこで質問ですが、 本体の受信感度も、電波状況も悪くないのに、受信状況が悪くなるようなことがあるのでしょうか。 あるとしたら何が原因と考えられるでしょうか。  (ショップの人も、自宅に来てくれた人も、首を傾げていました。) ドコモのショップでの受信感度の検査はどの程度信頼できる検査なのでしょうか。 メーカーに修理に出すと、ショップではわからない不具合が発見出来たりするのでしょうか。 最悪、機種変更をするつもりですが、どうもすっきりしない気分です。 似たような経験がある方いらっしゃったら、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。 

  • 白ロムにFOMAカードを挿しても圏外!!泣

    先日ネットオークションで、待望のso903i白ロムを購入しました!! ワクワクしながら今まで使ってたSH902iから FOMAカードを差し替えてみると… 「圏外」表示なんです。。。 「圏外」なんでもちろん通話やメールは一切できませんが その他の赤外線通信やデータ書き込みなど普通に行える様です。 試しに更に前の携帯(so902i)にFOMAカードを挿してみると 電波も普通に反応し使えますし、 カード側の問題ではなく今回のso903iだけが圏外になるようです。 ちなみにオークションで買ったのは少し怪しい、安い所でした (保証書や説明書アダプタなど付属品一切なく本体だけ) 盗品だったりするとこういったロックがかかったりするものですか?? どなたか分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ランプが消えないのは故障ですか?

    Windows XP 富士通のCE11A を使っています。 パソコン本体に4つのランプが付く所があるのですが、一番下のランプが常時点灯しています。 丸の中に傾いたNが書いてあるようなランプです。 これは常時点灯が普通なのですか? ずっと重いので困っています。 異常であれば、解決方法を教えて下さい。 ここのランプの名前が分からず、過去の質問を検索することができませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 解約後の携帯電話

    いつもお世話になっています。ご教授していただきたい事があるのですが、解約後の携帯電話は『圏外』と表示されていますが、電波は飛ばしていないのでしょうか?解約後の携帯を今では子供がお気に入りのおもちゃとして遊んでいるのですが、昔、『携帯は圏外やバリの本数が少ないと強い電波を飛ばすからバッテリーの消費が早い』と聞いた事があるのですが、それなら解約してても本体からは強い電波を絶えず発信しているのでしょうか?是非教えて下さい。おもちゃの携帯には興味を持たないので本物で遊ばせているのですが電磁波が子供の脳に与える影響の不安もありますので電波が飛んでいるなら遊ばせるのを止めようと思います。

専門家に質問してみよう