• 締切済み

パリで上質の服地探してます

趣味で洋裁をやっています。パリでいわゆるブランド物の生地を小売りしてくれるお店はあるでしょうか。 モンマルトル界隈を探してみましたがいまいち質の良い物に巡り会えず… 日本ではひできなどでネットで購入していたのですが、せっかくフランスにいるのにひできで扱っているようなものを探せずにいます。 婦人服用のウール、シルク、ニットなどで上質の物を扱っているお店がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

いや・・治安の悪いモンマルトルで探しても普通見つかりそうだとは思えないけど・・・・ 探すとしたらパッシーの方じゃない??

ukasij
質問者

お礼

そうですよね・・ 「モンマルトルは東京で言う日暮里」だとあちこちで見ていたのでとても楽しみにしていたのですが、正直がっかりです。 パッシーも見てみます。 ありがとうございました。

回答No.2

Pierre Frey 27 rue de Mail は行かれましたか?

ukasij
質問者

お礼

HP見てみました。 素敵なお店ですね! 見たところベッドやソファーなどのファブリック用の布が多いような気がするのですが、服地も扱っているのでしょうか。 ともかく行って見てきます。 ありがとうごさいました。 

noname#171433
noname#171433
回答No.1

そういうお店のマダムに聞かれてみましたか? デパートとかではどうでしょうか? (はぁ~、布地を買って洋裁出来るなんてスゴイですネ。 魔法使いみたいに、私の様な裁縫全然人間からは見えて しまいます…)

ukasij
質問者

お礼

マダムに聞いてみるとは思いもつきませんでした。 他店の情報を教えてくれるのか?ですが(でもフランスなら大丈夫なのかも)やってみます。 ありがとうございました。