• ベストアンサー

日曜日のパリでのディナー

もう少しでパリへ旅行します。 日曜日にはまともそうなレストランがほぼ閉まっているので 食事についてかなり困っています。 パリで日曜日の昼、夜開いているオススメのお店を教えて下さい。 出来ればサンラザール駅~オペラ・ガルニエ~ルーブル界隈だと行きやすいです (フランス語でTELの予約は厳しいです・・。英語でなら何とか) よろしくお願いします。

• ooi820
  • お礼率75% (169/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177363
noname#177363
回答No.2

ご希望に叶うお店かどうかはわかりませんが、一応ご紹介しておきます。 Au Pied de Cochon(オ・ピエ・ドゥ・コション) 店のHP http://www.pieddecochon.com パリ紹介サイト(こちらの方が詳しいことが分かるかもしれません) http://www.hayakoo.com/au-pied-de-cochon/ レストランというより「ブラッスリー」というジャンルのお店です。フランスのレストランはコースが基本ですが、こちらでは日本の居酒屋のような感覚で注文できます。 何より年中無休、24時間営業ということで、パリに行く方にはよくお勧めします。 私が行ったのはもうずいぶん前なんですが、牡蠣の盛り合わせとオニオングラタンスープが美味しかったのを覚えています。

その他の回答 (4)

• junpari41
回答No.5

オペラ座界隈ですと、オペラ座の前の大通り Bd des Capucines とそれに続くBd des Italiens ではレストランが軒を並べていて日曜日もやっています。 場所がら観光客も多いです。 記憶にあるのは  ムール貝のお店 LEON DE BRUXELLES ビストロ BISTRO ROMAIN ピザ PIZZA HUT その他まだまだあります。 店頭にはメニューが必ず出ているので 気に入ったお店に入られてはいかがでしょうか。

回答No.4

ファミリーレストラン的な店で良ければ、、でも日本のような感じではなく ちゃんとしたレストランで気軽で年中無休、英語メニューあり、セットメニューあり、フレンドリー、、、メニューに写真がついてわかりやすかったです。 シャンゼリゼにあるビストロロマン、ヴェスビオ、シェクレマン(ブラッスリー)レオンドブリュッッセル(ムール貝やフライドポテト、他いろいろメニューあり) 年中無休で 便利ですよ。

• hiromi_45
回答No.3

日曜日でも サンラザール~オペラ界隈は 椅子テーブルを外に出しているようなカフェレストランや大衆レストランは開いています。

• anego925
回答No.1

サンラザールなど、大きな駅周辺なら、大抵カフェ位は開いています。 カフェとはいえ、オムレツやステーキ位はあって、食事らしい食事は出来ます。 またはガッツリちゃんとした夕食を食べたいなら、星付きの一寸豪華なホテルのダイニングと言う方法もあります。 個人的に好きなのは、ルーブル美術館を眺めながらお茶も食事も出来るカフェ・マルリーが、(無休、夜中2時までの営業)お薦めです。

参考URL:
http://www.hayakoo.com/le_cafe_marly/