• ベストアンサー
  • 困ってます

日焼けによるやけど

海水浴に行ったのですが、うかつにも浜辺で爆睡してしまい…気づいたら半身真っ赤ッ赤でした。 ひりひりひりひり痛くって、すごく近くにストーブがあるような感覚です。 1日経った今でも立ってるだけでも痛みがジンジンとしていて、これはさすがに化粧水を塗ってる程度じゃおさまらないと思うのですが、なにか良い対処法をご存知ないですか? 皮膚科に行ければ一番いいのでしょうが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#67354

やけどと同じなので、ちゃんと処置しないと。 水風呂、氷を包んだタオル、アイスノンなどでとにかく冷やしましょう。 炎症を早くおさまるようにしないと、つらいですね。 やはりお医者様に行くのがいいと思います。