• ベストアンサー

世界で一番性能のいいテレビは何でしょうか

世界で一番性能(画質など全ての面(大きさは除く))のいいテレビは何でしょうか お金の事はわすれて教えてください。

noname#66095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.4

業務用の テレビの性能は忠実性です どのテレビで見ても同じ色再現が求めららるのが業務用モニターTVです そして綺麗な映像は綺麗に写る 汚い映像は汚く写るのが業務用モニターTV 一方民生用は 忠実性を追求している一部の最高級品を除けは・・・忠実制は犠牲にしてあくまでも見た目が綺麗に見える(鮮やかに見えるなど 綺麗な画像がそれなりに・・・・ 汚い画像は・・・加工して綺麗に補正ししたりしてTVもあります 私はくっきりしていて色合いがはっきりしている細かいタイプが好きです ならば・・忠実性を重視したTVから外れますので・・・・・ 大きな電気屋さんに行って・・・気に入ったのを買えば良いです 同じ液晶のパネルでも・・・チューナ(映像の回路はメーカにより差がある)により色合いはかなり差があります 技術力があるメーカでも 同じ大きさの液晶でも200万すれば10万以下までラインナップがありますのでね  メーカだけでは決まりません  また、高級品を買えば・・かなり映像はかなりいじれます  ・シャープ度  ・色温度  ・色の直交  ・黒レベル  などなどいじれますから  お好きな用に調整すれば済むことです

その他の回答 (4)

• mackid
回答No.5

ご希望の回答がつかなくてご不満でしょうが、もし購入の参考にするおつもりなら、現状では良いか悪いかではなくて質問者さんが満足すればそれでいい、というのが正解なのです。 各メーカーの技術力の差は非常に接近しているので、毎年新製品をドンドン出してくるメーカーの製品なら、どれを購入しても質問者さんの好みの画質に調整できてしまうでしょう。 仮に「今はこれ」というのがあったとしても、半年もすればその上を行く機種がどこかのメーカーから出ますし、それらの差も専門家が比較視聴してようやく判る程度の差だったりします。 画質以外にも録画機能、レコーダーなど他の機器との連動、2画面、入出力端子の種類や数、ネット対応など、テレビの価値を高める機能もたくさんあります。ですからそのあたりを良く調べ、店頭で実際に見て決めるのがベストです。

• nrb
回答No.3
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 補足を投稿してから気が付きましたが液晶テレビと言う言葉が抜けていました失礼しました。

質問者

補足

あくまで液晶テレビと言うことでお願いします それから技術があるのはどのメーカーでしょうか。 私はくっきりしていて色合いがはっきりしている細かいタイプが好きです。

• GOOD-Fr
回答No.2

「画質」という性能は数値化できませんから、ご質問の回答は回答者の主観に依存します。 「お金の事はわすれて教えてください」ということであれば、店員に質問したほうがよほど喜ばれますよ。店員の主観で「一番性能のいいテレビ」を紹介してくれるでしょう。質問者は主観による回答がほしいということですから、ここで質問しても店員に質問しても同じことだと思います。 私には私の思うところの「画質のいいテレビ」がありますが、「世界中のテレビ」をすべて知ってるわけではないので、回答するための条件を満たしておらず、公表はひかえさせていただきます。

質問者

補足

主観で大丈夫です

• GOOD-Fr
回答No.1

「性能のいい」という言葉の定義がはっきりしないので、回答不可能でしょう。 たとえば、展示会などに出品されている「2k4kテレビ」は市販のテレビとは比べ物にならない性能ですが、一般に売られてもいませんし、現在のテレビ放送が受信できるわけでもありません。

質問者

補足

市販のテレビで主に画質です。