• 締切済み

本日、我が家に来た子犬がおしっこをしない

本日、19時に我が家に新しい家族を迎えました。 我が家に来て、お水はしっかりと飲み、ご飯もしっかり食べました。 食後にウンチはしたんですが、16時以降からおしっこをしません。 緊張ということもあると思うので、今は様子を見ています。 子犬は、こういうものなのでしょうか? どうしたら、おしっこをしますか? 至らない質問で申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。 生後2ヶ月のチワワの男の子です。

みんなの回答

• hotdog55
回答No.1

待っていたらオシッコしますよ。 うちの子たちもしないんですけど大丈夫ですか?とよく聞かれます。 でもいつまでも我慢できないのでそのうちにすると思うので気にせず普通にしていたらいいですよ。 24時間以上した気配がなかったらちょっと病院へ行ったほうがいいと思いますがまぁそれはないと思います。

mabi-taro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで昨日の晩に、無事におしっこをしました。 室内犬を飼うのが初めてで、分からないことばかりで・・・。 ありがとうございました。