• ベストアンサー

yahoo! ID取得について

yahoo! ID取得の申請をしましたが 万が一何か落ち度がありIDの取得が無理な場合 メールでお知らせがくるのでしょうか? それとも郵送できますか? 今日申請したのですが。 実は前回のIDでオークション出品で次点者の繰り上げを しないことが続き停止になってしまいました。 次点者があまりに価格が低く繰り上げ出来なかったのですが そんな場合、二度とID]取得出来ませんか? 落札者の方とのトラブルは一度もありませんが、 かなりの出品で上記の繰上げしなかったことが結構ありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahoo!のIDを再取得した事はないのですが、オークションを利用して出品したいのであればまず開始価格をご自分の納得のいく金額にするべきです。この価格以下では売りたくない!という価格で出品するから次点落札者の価格が低くて繰上げが出来ないなんて事態になるのだと思いますよ。 私もヤフオクで出品などしておりますが、開始価格は自分の納得のいく価格から開始しますよ。安く出せば買ってくれるだろう‥という思惑もあるかもしれませんが落札されてみて「こんな価格じゃ売れない」と思うようであれば最初の金額設定をちゃんと考えることです。 そうすれば、そういった事態は回避できる筈です。 入札した方にも失礼になります。 どうぞご参考に。 ID取得できると良いですね。

carimero
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね。 次回からはそうします。