• 締切済み

掃除機の選び方

sdfsdfsdfsの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

う~ん。。。部屋の広さその他によっても違ってきます。 すごい広い家ならやっぱりダイ●ンかな?とも思いますけど、狭い家だとあそこまでのものはいらないだろう、と思うし。 ただタイプ的に言うと、やっぱり昔ながらの形が使い勝手がいいなと思います。スティックタイプなどは省スペースですけど実際に使うと不便ですし。 またサイクロンもいいようでイマイチ。 ゴミがたまったときの処分が面倒です。 私は部屋が狭小であることもあり、毎日掃除機をかけたとしてもたかが知れていますから、安いものを選びました。ただし日本製です。

korori1130
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 狭いマンションですがカーペット ですので掃除機の力に頼りたいのです。 外国の物は重そうですものね。 使い慣れた国産の物にしたいと 思います。 有難う御座いました。