• 締切済み

ipodをカーステレオで聴く場合、どこのトランスミッターが良いですか?

ipodをカーステレオで聴く場合、どこのトランスミッターが良いですか?

みんなの回答

回答No.3

FMトランスミッターは、高価なものでも、有名ブランドのものでもその構造上ノイズの混入は避けられません。 どれを購入しても失望されると思います。 取り付けが面倒ですが、FMモジュレーターをお勧めします。

• Sasakik
回答No.2

ドックコネクタ付(iPod専用)を含め、FMトランスミッタは何種類か使ったことがありますが、比較的入手しやすいものでは、ケンジントンのデジタルモデルがノイズの影響を受けにくく、お勧め品か と。Apple専門のショップでの評価も上位にありました。 ケンジントンなら、Y電機などで、8,000円弱で扱っています。 あとは、モンスターケーブル製も良いんですが、1万円超のうえ、扱っている店が少ないのが難点かな。 クルマというものは、「ノイズ発生源の固まり」ですから、対策が出来ていないノイズ越しの音になりますし、トランスミッタの出来が良くてもクルマのアンテナ廻りの設計やチューナーの出来が悪ければノイズが乗ってしまうので、過大な期待は禁物です。

akinos
質問者

お礼

ありがとうございます。 トランスミッターはノイズを受けやすいとの記述をよく見かけますが、限界があるのでしょうか? アンテナ廻りの話もあり、過大な期待は禁物ということで、モジュラータイプも選択肢に入れたいと思います。

• Arado
回答No.1

私が使っていたのはサン電子の物です。(現在は車を買い換えたので、直接接続出来るようになり、使っていません。)参考URLをご覧下さい。 iPod専用ホルダーとセットになった物がお買い得かと思います。

参考URL:
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/fmtop/
akinos
質問者

お礼

ありがとうございます。 トランスミッタータイプもいろいろなタイプがあるのですね。 確かに専用ホルダーがセットになったものは、見た目にも良いですね。 URLを参考にさせていただきます。