• ベストアンサー

ウィーンおすすめカフェ

過去の質問もいろいろと参考にさせていただいているのですが ウィーンのカフェについて教えてください。 行かれた方のおすすめのカフェを教えていただきたいのですが 1)ケーキの種類が豊富 2)甘すぎない 3)食事メニューもまぁまぁ充実 4)20時以降までやっている この条件にあてはまるカフェを教えていただきたいです。 もちろん、おいしいところで! 4番の閉店の時間ですが、20時以降でなくてもいいのですが できれば夕飯を食べにいきたいと思っているので 早く閉まりすぎなければOKです。 みなさん御存じの素敵なカフェ、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.1

> 1)ケーキの種類が豊富 種類で言ったらやっぱりデメルでしょう。 かなり豊富な種類があります。 メニューを見る前に1階の入ってすぐのところにケーキがあるので、 食べたいものをデジカメに撮って注文時に見せると間違いないです。 > 2)甘すぎない ウィーンのケーキがそれほど甘かった記憶はないです。 ヨーロッパの中では比較的大丈夫な方だとは思います。 ケルントナー通りのハイナーのケーキは かなり甘さを抑えていたと思います。 > 3)食事メニューもまぁまぁ充実 > 4)20時以降までやっている この2つならザッハーでしょうか。 特に食事メニューの質は特筆に値します。 メニューは週替りで、何を頼んでも美味しいです。 作っているのはホテルのレストランの厨房で、 出来上がると呼び鈴が鳴り、ウェイターが取りに行きます。 二人で夕食に行くと軽く1万円飛びますが、 いつも滞在中に2回くらい行きます。 前回、スズキのグリルを頼みました。 海に面していない国なので、あまり魚は期待していなかったのですが、 日本にいてもこれだけの上モノはなかなか出ないというくらい。 皮はパリパリ、中はふんわりジューシーでした。 その他パスタだったり、肉料理だったり、 種類はあまり無いですが、質は太鼓判。 ここはホテルのレストランほど気取らないで 美味しいものが食べれるのがうれしいです。 ザッハーは23時までやっています。22時には入りたいですね。 ザッハーのカフェはいくつか並んでいますが、 名前は忘れましたが一番左端のこじんまりしたところがまったりできます。 あと、ショッテンリンクにも行きました。 ここは天井も高く雰囲気がいいです。 温かいチーズケーキが名物なのですが、味はものすごく微妙です。 まあ、好き好きですが・・・温かいとチーズの酸味が強調されます。 あと記憶が定かではないのですが、 ケルントナーリンクにあるインペリアルホテルの1階のカフェも 食事はかなりハイレベルだったと思います。

kiwicherry
質問者

お礼

こんばんわ! やはり、有名どころがいいということですかね。 細かくありがとうございます!!! どれも「いってみようかな~」と思っているところばかりなので 詳しい情報、かなりありがたかったです。 それにしてもカフェで1万円・・・贅沢ですね~~~。 とにかくどれも素敵な情報でした。ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#72038
noname#72038
回答No.4

こんにちは。回答者No.3です。 私が入ったパン屋兼カフェはあまり観光客がいない通りでちょっと観光地の通りをはずれたどちらかというと地元の人が使う店でぶらぶら歩けばケーキ屋さんとパン屋さんは見つかるはずですし、繁華街でもカフェ、ケーキ屋とパン屋さんなど有名店から個人経営まで探すには苦労しないほどあります。毎回カフェでも馬鹿にならないときもあるしチップ代なんかもかかるので何回かはケーキを持ち帰ってホテルで休憩するときに食べてました。 うろ覚えなのではっきりした回答じゃなくて申し訳ないです。

kiwicherry
質問者

お礼

再度ありがとうございました! 持ち帰りもいいですよね☆ ケーキをたくさん食べたいので、食事を控えめにして ひとつでも多くのケーキを食べてきたいと思います!

noname#72038
noname#72038
回答No.3

こんにちは。 去年にウィーンに旅行に行きました。観光ブックに掲載されているカフェは人が多く混雑し従業員もバタバタし観光客向けなので(ザッハも含む)ちょっと疲れますが、、。 その中でもある日の夕食に入った CAFE CENTRAL というカフェはピアノの生演奏もありとても雰囲気が良かったです。ウィーンで行ったカフェの中で一番印象に残りました。ケーキは食べてませんが、食事もソーセージ(すりおろし西洋わさび付きで美味しかったです)などの手軽なものから揃っているのでピアノを聞きながら楽しい食事できました。(http://de.wikipedia.org/wiki/Caf%C3%A9_Central) あとは zwoelf-apostelkeller というレストランも雰囲気があってお値段もお手頃で代表的なウィーン料理の美味しい食事が頂けました。 私は気ままに歩いてそこにあるカフェなどに入ってました。そうしてカフェを探すのもいいと思います。パン屋とカフェが一緒の小さなお店でも美味しいケーキを食べられました。

参考URL:
http://www.zwoelf-apostelkeller.at/
kiwicherry
質問者

お礼

CAFE CENTRALも行きたいと思っているところの一つです! 雰囲気も素敵みたいですよね。 ケーキをたくさんたべたいので、ソーセージとか塩味系のものが 食べたいと思っていたのでいいかも! ところで、再度質問になってしまうのですが、 パン屋さん(カフェと併設でも)てたくさんありましたか? パンも大好きなので買って帰りたいです。 (本当はケーキより好きです) また何かあれば教えてくださいね。ありがとうございました!

noname#171433
noname#171433
回答No.2

ウィーンは、特にコレ…って指定せずとも、 大概の店はイケてますよっ。あすこは食道楽の街 ですから。

kiwicherry
質問者

お礼

大概イケてるんですか!?それはかなり楽しみです☆ 食の国フランスや、イタリアでもなかなかおいしいと思うお店に 出会えなかったので、ウィーンには期待したいですね。 ありがとうござました!

関連するQ&A

  • 渋谷でゆったり過ごせるカフェ

    ●渋谷で以下の条件の店(カフェ、イタリアンなどの外国料理屋)を探しています。 (1)混みすぎていない。 (2)静かに話しができる。 (3)メニューの値段が平均的で高くない。 (4)渋谷駅から離れていてもOKです!!

  • 新宿南口のお勧めカフェ

    以下の条件にあてはまるカフェ、喫茶店をご存じの方、教えてください。 ・新宿南口からなるべく歩かずに行けること ・利用人数18名ほど ・利用時間は15時過ぎから ・おいしいケーキとコーヒーがある ・サプライズで誕生日のお祝いができる よろしくお願いします。

  • 銀座のカフェ

    ●銀座でランチをするためのカフェを探しています。 1.パスタなどの食事が取れる。(サンドイッチなどの軽食ではないです。) 2.ケーキなどのスイーツが食べることできる。 3.値段は食事+スイーツ+ドリンクで1人3000円程度(ランチの値段です。) 4.店内が混雑しすぎていない。(プロントなどの有名チェーンは×です。) もし、以上の条件を満たすお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • クリスマスイヴの食事について

    お世話様です。 クリスマスイヴに女性と食事をしたいのですが、以下の条件でよいところはございますか? ・遅い時間からもオッケイ(当日仕事のため21時~とかになってしまいます) ・スイーツが充実している(特にケーキ) ・できれば近くにイルミネーションがある 以上の条件のところご存知でしたら教えていただきたく。

  • 大手町で遅くまで開いているカフェ

    たとえば新丸の内ビルに入っているカフェ・ コーヒーショップは22時に閉店するようです。 できれば24時、せめて23時30分まで やっている店があれば有り難いのですが…。 酔客のいない雰囲気で話ができればコーヒー専門店 以外でもOKです。ご存じの方がいらっしゃればご教示下さい。

  • 新宿駅周辺のカフェ

    新宿駅周辺でカフェ(喫茶店?)を探しています。 条件としては ・ケーキや飲み物が主で、パスタや軽食は置いていない又は少ない ・ランチ時でなく午後のティータイムを楽しむ感じ ・駅ナカのような騒がしさが無く、落ち着いた雰囲気の店内 ・店員がお客様の席まで向かい注文をとるタイプ ・一人でも入り易い メニューの価格帯は特に指定いたしません。 最近ではランチ時に利用するようなカフェばかりが目立つ気がしてしまい… 内装がアンティーク調であったり、西洋な雰囲気でしたら尚良いですが、スイーツを単純に楽しめるカフェが一番重要なのでそうでなくても結構です。 なかなか難しいとは思いますが、ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。 乱文・長文失礼致しました。

  • ペットOKのカフェ

    私は、名古屋でミニチュアダックスを飼っているのですが、近くにペットOKのカフェがなくて、いつもご飯&お茶する時は車でお留守番させるか、ドライブスルーで車で食べてます。なのでいつも寂しい思いをさせてます。。。 誰か教えて下さい。東海地区でペットOKのカフェを。。。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • オススメ、お気に入りのカフェを教えてください。

    こんにちは。 1人でも入りやすくて、ゆったりとしたソファなんかがあって、本を読んだり 手紙を書いたりできるようなお店を探しています。 しっかり食事ができる、というよりも美味しいお茶やケーキがあるお店がいいです。 スターバックスもよいけど、混んでる時はのんびりできないし、 オー・バカナルなどは緊張してイマイチくつろげない・・・ 今度チャレンジしようと思っているのは、ザリガニカフェと、カフェ・アプレミディです。 渋谷・表参道・青山辺りでお勧めのカフェがありましたらよろしくお願いします。

  • 大阪市内で優良なインターネットカフェといえば?

     私は今週末、大阪に旅行するつもりの者です。  旅行で泊まる時には、私はネットカフェを使っています。  そこで質問なのですが、「大阪市内のJRの駅」から歩いて行ける距離であり、かつほぼ全ての設備が整っている、文字通り『最高の』マンガ・インターネットカフェといえば、どういうところがあるでしょうか? オススメの店の名前と住所、行き方を教えてください。 お願いします。   ちなみに、私が店の選定で重視する項目は、優先項目順に次の通りなのですが。  (1)10時間(できれば12時間あるとなお良い)以上の『ナイトパック』があり、その値段が2500円以下であること。  (2)各駅から歩いて行ける距離にあること。  (3)映画のDVDが観れ、その種類が豊富であること。  (4)駄菓子またはソフトクリーム(できれば駄菓子の方が良い)の食べ放題があること。  (5)プレステ3の貸し出しがあり、プレステ3用ゲームがあること。  (6)その店独自の食事メニューがあること。  (7)シャワールームがあること。  このうち、(1)~(4)までは、『必須条件』としておきたいのです。(5)~(7)は「できれば」でいいです。 贅沢言ってしまって申し訳ありませんが、こういう条件をクリアするマンガ・インターネットカフェの情報をお待ちしています。

  • カフェのディナーの集客について

    カフェを経営してます。 オープンしてもうすぐ一年ですが、ディナータイムに全くお客さんが入りません。 17時~21時は一組入ればいいほうです・・・食事メニューが中心のカフェで、席数は20の小さな店です。ランチタイムは20~30人ご来店いただいています。 ディナーのメニューはお得なコースを作ったりといろいろ改良してますが効果がありません。ホームページやブログでメニューの告知はしています。ちなみに紙媒体の広告はランチとティータイム向けしかしたことがありません。ランチのお客さんがディナーにも来てくれるようになると思っていますので。ペイできるかも分からないディナー向けの広告は正直怖くてできません。カフェで夕食という需要はないのでしょうか?それとも店に問題があるのでしょうか?何かよい集客方法はありませんか? かなり生活は苦しいですが、ランチでたくさんの方に来ていただいてますし、まだ一年なのであきらめたくありません。 しかしどうしていいか分からず先が見えません。 アドバイスお願いします。