• ベストアンサー

ウィーンおすすめカフェ

過去の質問もいろいろと参考にさせていただいているのですが ウィーンのカフェについて教えてください。 行かれた方のおすすめのカフェを教えていただきたいのですが 1)ケーキの種類が豊富 2)甘すぎない 3)食事メニューもまぁまぁ充実 4)20時以降までやっている この条件にあてはまるカフェを教えていただきたいです。 もちろん、おいしいところで! 4番の閉店の時間ですが、20時以降でなくてもいいのですが できれば夕飯を食べにいきたいと思っているので 早く閉まりすぎなければOKです。 みなさん御存じの素敵なカフェ、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intercity
回答No.1

> 1)ケーキの種類が豊富 種類で言ったらやっぱりデメルでしょう。 かなり豊富な種類があります。 メニューを見る前に1階の入ってすぐのところにケーキがあるので、 食べたいものをデジカメに撮って注文時に見せると間違いないです。 > 2)甘すぎない ウィーンのケーキがそれほど甘かった記憶はないです。 ヨーロッパの中では比較的大丈夫な方だとは思います。 ケルントナー通りのハイナーのケーキは かなり甘さを抑えていたと思います。 > 3)食事メニューもまぁまぁ充実 > 4)20時以降までやっている この2つならザッハーでしょうか。 特に食事メニューの質は特筆に値します。 メニューは週替りで、何を頼んでも美味しいです。 作っているのはホテルのレストランの厨房で、 出来上がると呼び鈴が鳴り、ウェイターが取りに行きます。 二人で夕食に行くと軽く1万円飛びますが、 いつも滞在中に2回くらい行きます。 前回、スズキのグリルを頼みました。 海に面していない国なので、あまり魚は期待していなかったのですが、 日本にいてもこれだけの上モノはなかなか出ないというくらい。 皮はパリパリ、中はふんわりジューシーでした。 その他パスタだったり、肉料理だったり、 種類はあまり無いですが、質は太鼓判。 ここはホテルのレストランほど気取らないで 美味しいものが食べれるのがうれしいです。 ザッハーは23時までやっています。22時には入りたいですね。 ザッハーのカフェはいくつか並んでいますが、 名前は忘れましたが一番左端のこじんまりしたところがまったりできます。 あと、ショッテンリンクにも行きました。 ここは天井も高く雰囲気がいいです。 温かいチーズケーキが名物なのですが、味はものすごく微妙です。 まあ、好き好きですが・・・温かいとチーズの酸味が強調されます。 あと記憶が定かではないのですが、 ケルントナーリンクにあるインペリアルホテルの1階のカフェも 食事はかなりハイレベルだったと思います。

kiwicherry
質問者

お礼

こんばんわ! やはり、有名どころがいいということですかね。 細かくありがとうございます!!! どれも「いってみようかな~」と思っているところばかりなので 詳しい情報、かなりありがたかったです。 それにしてもカフェで1万円・・・贅沢ですね~~~。 とにかくどれも素敵な情報でした。ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#72038
回答No.4

こんにちは。回答者No.3です。 私が入ったパン屋兼カフェはあまり観光客がいない通りでちょっと観光地の通りをはずれたどちらかというと地元の人が使う店でぶらぶら歩けばケーキ屋さんとパン屋さんは見つかるはずですし、繁華街でもカフェ、ケーキ屋とパン屋さんなど有名店から個人経営まで探すには苦労しないほどあります。毎回カフェでも馬鹿にならないときもあるしチップ代なんかもかかるので何回かはケーキを持ち帰ってホテルで休憩するときに食べてました。 うろ覚えなのではっきりした回答じゃなくて申し訳ないです。

kiwicherry
質問者

お礼

再度ありがとうございました! 持ち帰りもいいですよね☆ ケーキをたくさん食べたいので、食事を控えめにして ひとつでも多くのケーキを食べてきたいと思います!

回答No.3

こんにちは。 去年にウィーンに旅行に行きました。観光ブックに掲載されているカフェは人が多く混雑し従業員もバタバタし観光客向けなので(ザッハも含む)ちょっと疲れますが、、。 その中でもある日の夕食に入った CAFE CENTRAL というカフェはピアノの生演奏もありとても雰囲気が良かったです。ウィーンで行ったカフェの中で一番印象に残りました。ケーキは食べてませんが、食事もソーセージ(すりおろし西洋わさび付きで美味しかったです)などの手軽なものから揃っているのでピアノを聞きながら楽しい食事できました。(http://de.wikipedia.org/wiki/Caf%C3%A9_Central) あとは zwoelf-apostelkeller というレストランも雰囲気があってお値段もお手頃で代表的なウィーン料理の美味しい食事が頂けました。 私は気ままに歩いてそこにあるカフェなどに入ってました。そうしてカフェを探すのもいいと思います。パン屋とカフェが一緒の小さなお店でも美味しいケーキを食べられました。

参考URL:
http://www.zwoelf-apostelkeller.at/
kiwicherry
質問者

お礼

CAFE CENTRALも行きたいと思っているところの一つです! 雰囲気も素敵みたいですよね。 ケーキをたくさんたべたいので、ソーセージとか塩味系のものが 食べたいと思っていたのでいいかも! ところで、再度質問になってしまうのですが、 パン屋さん(カフェと併設でも)てたくさんありましたか? パンも大好きなので買って帰りたいです。 (本当はケーキより好きです) また何かあれば教えてくださいね。ありがとうございました!

noname#171433
noname#171433
回答No.2

ウィーンは、特にコレ…って指定せずとも、 大概の店はイケてますよっ。あすこは食道楽の街 ですから。

kiwicherry
質問者

お礼

大概イケてるんですか!?それはかなり楽しみです☆ 食の国フランスや、イタリアでもなかなかおいしいと思うお店に 出会えなかったので、ウィーンには期待したいですね。 ありがとうござました!