• ベストアンサー

高校野球 北北海道代表

高校野球初日、北北海道代表の駒澤大学岩見沢高校が勝ちました。 駒大岩見沢って南北海道だと記憶しているのですが、区域分けが変わったのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2007年度より、南空知地区(南北海道)と北空知地区(北北海道)は、 新たに空知地区(北北海道)に統合されました。 これにより従来南空知地区の駒大岩見沢は南北海道から北北海道となった訳です。 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/f-bb-tp5-060210-0039.html

arashi1190
質問者

お礼

2007年度からですか。 実家が岩見沢の近くで岩見沢=道央=南北海道という記憶があり、検索してみたのですが見つからなかったものですから・・・。 ありがとうございました。