• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機内持ち込み荷物で電気シェーバーは持ち込める?

飛行機を使って旅行に行こうとしているのですが、電気シェーバーが危険物に該当するか確認したいと思いますが、JALへの電話で問い合わせは土日祝日はやっておりませんでしたのでこちらで質問させてください。 利用航空会社 ・JAL国内便 機内持ち込み希望。 ・電気シェーバー(ナショナルのES8111)ACは持ち込まず。 ・シェービングローション(容器に小分け) ・ヘアワックス(容器に小分け) ・アフターシェーブローション(容器に小分け) ・ノートPC(AC含む) ・iPOD ・デジカメ この他は衣類ですので問題ないと思います。 また、液体に関してはJALのHPよりhttp://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html 100ミリリットル以下の容器に小分けすれば問題ないようなので、ワックス・ローションなどは大丈夫だと思っています。 しかし、肝心の電気シェーバーが危険物に該当してしまうと困るので、 どなたかご存じの方が居られましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • suiton

どれも問題ありません。 液体の持ち込み制限は国際線のことで、国内線は関係ありません。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/

質問者からのお礼

回答有り難うございました。 なるほど、液体については国際線のみの適用なのですね。 勉強になりました。 問題も解決しました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • aoi35

>・電気シェーバー >・ノートPC(AC含む) >・iPOD >・デジカメ この4個は実際に持ち込み経験が何度もあります、問題無しです ノートPC、デジカメは預けてはいけない物の中に含まれますので ご自身で手荷物として機内に持ち込みましょう。 【お手荷物の制限等】を参照 http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/

質問者からのお礼

補足とお礼の欄を間違えてしまいました。。。 補足をお礼と読み替えてください。

質問者からの補足

ノートPCとデジカメが預けてはいけないものに含まれていたとは気が付きませんでした。 持ち込み経験者の方の回答で安心です。 有り難うございました。

• 回答No.1

問題ないはずですよ。

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 「はず」と言うのがちょっと心配でしたが。