• ベストアンサー

今年もスパッツ、ダメ?

去年はやったスパッツですが今年はくのはどうでしょうか??過去の質問にレッグウォーマーは今年は流行っていないというのがあったのですが、スパッツは…?私はあのスタイルが気に入ってるので今年も履きたいのですが流行っていないようなのではいていたらちょっと変な目で見られちゃうかなーって。 皆さんの意見聞かせてください。

  • myjam
  • お礼率36% (113/310)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.2

別に変な目で見られることはないと思います。 ただ、去年流行ったので今年はいている人は少ないですよね。 でも学校の友達がはいてきたんですけど、はき方(全体のバランスとして)と、スパッツの丈の長さがかわいくて、とっても似合っていました。 去年流行っていたのは、裾がルーズになっているものばかりだったと思います。 友達はぴたっとして、長さはふくらはぎあたりまで・・・ なにより、全体がスパッツと合っていたのでかわいかったのだと思います。 うまくはきこなせるとスパッツってかわいいですよね! あたしも挑戦してみたいですが・・・合わせる服(スカート)がないので、多分はきません

その他の回答 (2)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! スパッツ+スカート、暖かくてかわいくていいですよね♪ 私も【変な目】では見られないと思いますが…。 裾のサイドにゴムが入ったタイプは、確かに最近あまり見かけませんね。。。 パンツの裾をブーツに入れてはくのが流行っているようですし、 裾にボリュームがないタイプのスパッツを、ミディアム丈ブーツの中に入れて はくのはいかがでしょう?

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

個人的にはアリだとは思いますが、 少なくとも流行、という観点から 鑑みるに、避ける人のほうが多いかも知れませんね。 目立つのは目立つでしょうけど・・・・ ちなみに今日も2人くらいは観た気がしますよ。 参考になれば。

関連するQ&A

  • レッグウォーマー

    今年流のレッグウォーマーの履き方ってどんな感じですか? 私の周りの子が皆スパッツ履いてるので変化をつけたくて…。 よろしくお願いします!

  • スパッツ&ボレロの着こなし方

    23歳です。カジュアルな服が好きです。 横にシャーリングの入った黒スパッツが手元にあるんですけど(今年の福袋に入ってた)、皆様はスパッツをどういう着こなし方をされているのでしょうか? スパッツなんかぜんぜんはいたことないので。できれば今年らしいコーディネートが知りたいです。あと、スパッツにあわせる靴って何がいいんですかね?おしゃれな皆様の回答が知りたいです。 過去の質問見てたら、この手のスパッツは中学生用みたいなことかいてあって凹んでます。 あと黒ボレロもあるのですが、下に何をあわせたら良いのでしょうか?一目惚れで買ってしまいました--;

  • ブーツのない場合のスカートのコーディネート(秋冬)

    検索はしたのですが、似たような質問があればごめんなさい。 私は事情によりブーツを買えないのですが、スカートをはきたいのです。 スパッツやレッグウォーマーという方法はありますが、 足が太いためレッグウォーマーは足にピチっとはりつきクシュクシュにならなく、 スパッツも何だか見苦しいです。それに寒いですし・・ ロングスカートをはくのも、まだメイクもしてない高校生なので 大人っぽくなり過ぎてしまいます。 こんな私ですが、何かいいコーディネート方法があれば教えてください。

  • レッグウォーマーの着こなしについて

    レッグウォーマーを履きこなしたい!と思ってるんですが、イマイチ分からない点があるので教えてください。 雑誌などで見ていると、よく、レッグウォーマーにパンプスやミュールを合わせてありますよね。 あれって、レッグウォーマーの下は素足なんでしょうか? 今からだととても寒い気がするんですが・・・。 11月号の雑誌とかでも、そういうコーディネートがたくさん載ってたので、みんなガマンして履くのかな、、、と思ってるんですが・・・。 みなさんのご意見等聞かせてください。 あと、他にも良いコーディネート法があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • バルーンスカート+くしゅくしゅスパッツの組み合わせはアリ?

    初めて膝丈バルーンスカートを購入したのですが、くしゅくしゅスパッツを合わせるのって古い感じがすると思いますか? くしゅくしゅスパッツ自体NGでしょうか??? 私の足は、ももがかなり太く、膝下は細く、足首は異様に細いというアンバランスな形です。 なので足首に重みを持たせるようくしゅくしゅスパッツを選んだのですが、今年買ったものじゃないしちょっと迷ってます。 ※くしゅくしゅ部分はボリュームありです。 自分ではそんなに変じゃないと思うのですが、他人の目が気になります… この組み合わせがアリかナシか、バルーンスカートには何を合わせたらかわいいか、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • スパッツの下

    男性ランナーに質問です。走る時にスパッツを着用する方がいると思うのですが、スパッツの下は何か着用していますか? 着用する場合、普通の下着でしょうか?それとも何か特別な下着があるのでしょうか? 最近ランニングを始めて、スパッツスタイルに憧れているのですが、その辺が疑問です。どなたか教えてください。

  • ショートパンツにスパッツって、変ですか?

    ショートパンツにスパッツって、変ですか? 30代主婦です。 産後のお腹のたるみが気になるので、いつも少し長めのチュニック+ロングパンツか、 お尻がすっぽりかくれるチュニック(=短めワンピース)+スパッツ というスタイルばかりです。 最近、サロペット風の服が気になり、年齢的におかしくないものを探していたら、今日、丈短ワンピースっぽく見えるデニム地のものを見つけました。 かたちはサロペット(下半身がショートパンツ)なんです。 私的には、お腹から下は超ミニスカートっぽくなっててほしかったんですけど・・・ 上半身のデザインがあまりにもかわいくて買ってしまいました。 ショートパンツになっているといっても、フリルがついていて、パッと見はスカート風です。 (でもすぐにショーパンだと分かる感じ) さて、ナマ足を出したりするのは年齢的に抵抗があり、ストッキングも肌触りが嫌いなのでなるべく避けたいのですが、このスタイルにスパッツっておかしいですか? ショートパンツにスパッツって、ださい格好なんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 黒タイツに黒レッグウォーマーって…

    こんばんは 閲覧有難うございますm(__)m 早速ですが質問させて頂きます 黒タイツに黒のレッグウォーマー(画像あります)って変でしょうか? 今までレッグウォーマーを使用したことがないので不安です; 学校での使用を考えて、黒タイツに合うか質問させて頂きました けれど、合わない様であれば学校生活外で他色のタイツ等とあわせて使おうと考えています なのであわないと思う方は、どの様なものなら合うか教えて下さると嬉しいです それと、宜しければもう1つ教えて頂きたい事があります; 私の周りではレッグウォーマーを足首あたりでくしゅくしゅにしてはいている方が多いのですが 画像の様なポンポンのついたレッグウォーマーはくしゅくしゅさせると変でしょうか? 2つも質問すいませんm(__)m 宜しくお願いします;;

  • 秋のゴルフウェア(女性用)にいて。スカートは無理がありますか?

    こんにちは。 月イチゴルファーの20代女子です。 チャラいと思われるかも知れませんが、可愛いファッションでプレーしたいです。(でも目立つのが嫌いなので奇抜なものは無理です。) そこで質問ですが、肌寒くなってくる今の時期、スカートでは無理がありますか? 男性の方でも「見苦しい」とか等のご意見があれば教えてください。 まず、スカート+ニーハイソックスで行こうと思っているのですが、少し素足が出ている部分が見苦しい又は寒いでしょうか。 タイツ(又はレギンス)にレッグウォーマーなどのほうがいいでしょうか。 去年は秋でもパンツスタイルだったのですが、今年は真冬の寒くてどうにもならない時期まではスカートを着たいです。 周りに女性ゴルファーがいないので、皆様のご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • レッグウォーマーはズボンと併せて着用できるか?

    画像に写っているグレーのレッグウォーマーは白スパッツと組み合わせて着用しておりますが、ジーンズなどの長ズボンと併せて着用しても差しつかえございませんか?

専門家に質問してみよう