• ベストアンサー

スパッツ&ボレロの着こなし方

23歳です。カジュアルな服が好きです。 横にシャーリングの入った黒スパッツが手元にあるんですけど(今年の福袋に入ってた)、皆様はスパッツをどういう着こなし方をされているのでしょうか? スパッツなんかぜんぜんはいたことないので。できれば今年らしいコーディネートが知りたいです。あと、スパッツにあわせる靴って何がいいんですかね?おしゃれな皆様の回答が知りたいです。 過去の質問見てたら、この手のスパッツは中学生用みたいなことかいてあって凹んでます。 あと黒ボレロもあるのですが、下に何をあわせたら良いのでしょうか?一目惚れで買ってしまいました--;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

19歳の学生です☆ 春夏はやっていたコットンティアードスカート(?)やデニムスカートなどに合わせるのが一番多いパターンだと思います。ただ、確かにコーディネートを少し間違えると子供っぽくもなりそうな気はします。 私は、膝下くらいの柄物のシフォンスカートと合わせます。ちょっと大人目のブランド、大人目の柄を選ぶとちゃんと子供っぽくならないと思いますよ! あと、シフォンスカートとあわせるなら靴はパンプスで☆無地の黒いシフォンとかだったらバレエシューズもいいと思いますし、柄物だったら黒い先の尖がった高めのヒールとかがカッコイイと思います! 黒いボレロ!いっぱい使えそうですね。シフォンチュニックやシフォンキャミソール、ワンピースと合わせると可愛いと思います。黒い柄物シフォンチュニックと合わせたら可愛いだろうなぁ☆☆☆ あ、カジュアルな服が好きなんですよね。んーーと、シフォンでも黒だったらデニムパンツを合わせると甘くないと思います。 参考になればうれしいです☆

bluelapin
質問者

お礼

丁寧に答えてくださりありがとうございました。 大人目の柄がポイントですね。 ボレロは、ワンピとチュニックで着こなしたいと思います。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • スパッツ+スカート の着こなしで靴下ってどうすれば?

    スパッツ+スカートの着こなし(若者な格好というより、雅姫さんなど大人の着こなし)で質問です。 みなさん、真冬にスパッツの時靴下は履いているのですか。 スパッツで足の部分だけ靴下履いたら色や素材が違うしおかしくないでしょうか。 真冬に素足では私は無理ですし、スリッポンのような靴を履きたいのですが、そうすると後ろからかかとが見えますよね。だから靴下が見えちゃうと思うので、どうすれば良いのかわかりません。 同じ素材っぽい靴下をはくならはじめからタイツを履いているのとなんら変わりないですよね。 皆さんはどんな風に真冬にスパッツを楽しんでいるのか教えてください。 スリッポンではなくてもこんな靴にこんな風に履いているという情報もおしえてください!

  • ファーのボレロ

    こんにちは。 ファーのショート丈のボレロに一目惚れしてしまいました(>_<)どうしても欲しくて仕方が無いんですが、どうやってコーディネートすればいいのかわからなくて・・・。 秋物とはいえ、袖は肩が隠れるくらいなので、キャミソールなどと合わせるのは可愛いけど寒いと思うし。せっかく買うなら1パターンだけじゃなくて、いっぱい使ってあげたいし。長袖ならどういうのがいいのかなぁと思いつかずに買うのを躊躇ってしまいます(T_T) 買うなら黒のラビットファーのものを買うつもりなのですが、いろいろ教えてください!! HPとか教えていただけると尚嬉しいです!! 宜しくお願いします。

  • 紺に白のドットキュロット(スカート)の着こなし

    紺に白のドットキュロット(見た目はスカート)を一目惚れで購入しました。 膝上丈で小さめの水玉です。 ですが着こなし・コーディネートの仕方がいまいち思いつきません。 そこでファッションに詳しい方オシャレが好きな方に伺いたいことがあります。 1.このキュロットをはくとこのできる季節 2.季節別のコーディネート(アウター・トップス・靴) ※たくさん書いていただけるとありがたいです! 3.コーディネートの際、色の選び方の注意・コツ 〇備考 高2の女で髪は黒のセミロング 身長は154cm、体型は普通ですが下半身(特にヒップと太もも)が太いです。 シンプル・ガーリー・カジュアル・森ガールな雰囲気の服が好きです。 回答よろしくお願いします!

  • おしゃれなスパッツはどっち?

    今妊娠3ヶ月で、秋からのマタニティファッションのことを真剣に考えています。 とりあえず、スパッツとひざ丈ワンピースの重ね着で過ごそうと考えています。 そこで、スパッツは裾がクシュクシュとシャーリングになっているものと、裾がトレーナーの袖口みたいな感じになってて丈が長めで自然にクシュクシュなるのと、どちらがおしゃれですか? 両方未体験で、ちなみに私はシンプル、カジュアル派でどちらかというとトレーナーの袖口っぽい方が好きなんですが、今後の流行はどうなんでしょうか。 マタニティではシャーリングのは売ってないので、場合によってはウエストだけリメイクも考えてるくらいです。

  • ボレロのコーディネート

    こんにちは。 私は今年の夏に半袖の黒ボレロ(袖、裾に黒レース付き)を買ったのですが、 結構しっかりしてるし、可愛いので、 上手くコーディネートして冬にも着たいのですが・・・・。 どうコーディネートしたらいいでしょうか? また、ボレロの上に普通の丈のアウターを羽織っては変でしょうか?

  • ボレロのコーディネート

    こんにちは。 私は今年の夏に半袖の黒ボレロ(袖、裾に黒レース付き)を買ったのですが、 結構しっかりしてるし、可愛いので、 上手くコーディネートして冬にも着たいのですが・・・・。 どうコーディネートしたらいいでしょうか? 素材は100%コットンです。 また、コットンは冬には向かないでしょうか? あと、ボレロの上にアウターを着たいのですが、アウターは何を着ればいいですか?

  • ボレロ・ワンピース・ドレス・靴の色の統一観…

    黒のワンピースを着て、白のボレロを羽織った場合、白の靴を履くのと、黒の靴を履くのとでは、どっちの方がお洒落に見えますか? それと、白のワンピースを着た時に、紺のボレロを羽織った場合、紺の靴を履くのと、白の靴を履くのとでは、どっちの方がお洒落に見えますか?

  • 結婚式のボレロの色について

    来週、親族として結婚式に参列します。 そこで、羽織るものについて質問があります。 コーディネートは、黒のAラインのワンピ、ベージュのエナメルヒール靴は着用するのが決まっています。 当日は母から貸してもらったビーズ刺繍たっぷりの布地がシルバー(グレーな感じ)のハンドバッグを持つつもりです。 そこで、ボレロはどんなものが良いか決めかねています。 私は服と靴の色味から、ゴールド系のボレロが良いかな?と思うのですが、ハンドバッグがシルバーだと浮いて見えるでしょうか? 全体的にまとまって見えるようにしたいのですが、私はセンスが無いので果たしてゴールドのボレロが上手く似合うのか分りません。 黒のワンピにベージュ靴はまぁ合うとして、ハンドバッグの地がシルバーなのが他と比べて浮きそうでちょっと気になりますが、来週なので、今からハンドバッグまでは買えません(お金も無いので…) ボレロを通販で今日か明日には頼みたいのですが、この場合のコーディネートだと、ゴールドが無難でしょうか? それとも他の色の方が似合いますか?

  • スパッツ+パンプスの時の靴下は何?

    スパッツ(レギンス)+パンプスのときの靴下は何が良いでしょうか? ミニスカートに裾がくしゅっとした黒スパッツに、小さいリボンのついた黒のエナメルやベロア素材のパンプスを合わせてたいと思っています。 冬になると、パンプス用のソックスだと足の甲が出てしまって、見た目寒いし、実際に寒いですよね。 でも、黒のソックス+スパッツ+パンプスって変ですよね? 何かおしゃれなコーディネートの仕方があったら教えてください。

  • マタニティ・スパッツに合う靴下について

    そろそろ涼しくなってきたので温かいマタニティウェアを揃えようかと思っています。 スパッツに合う靴下についてアドバイスをお願いします。 スパッツの丈、それに似合う靴下の長さ、模様etc。(スパッツは無難に黒でしょうか!?) ・カジュアルな膝丈のスカートの場合 ・カジュアルな膝丈(若干長め)のワンピースの場合 ・ロングスカートの場合 靴はホーキンスやルコック等のスニーカーもしくはスリッポンです。 マタニティでなければ、靴下を履かない、パンプス等の選択も出来ると思うのですが、マタニティとしてはくのであれば足元は温かくが基本ですよね!?!? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう