• ベストアンサー

スパッツ&ボレロの着こなし方

23歳です。カジュアルな服が好きです。 横にシャーリングの入った黒スパッツが手元にあるんですけど(今年の福袋に入ってた)、皆様はスパッツをどういう着こなし方をされているのでしょうか? スパッツなんかぜんぜんはいたことないので。できれば今年らしいコーディネートが知りたいです。あと、スパッツにあわせる靴って何がいいんですかね?おしゃれな皆様の回答が知りたいです。 過去の質問見てたら、この手のスパッツは中学生用みたいなことかいてあって凹んでます。 あと黒ボレロもあるのですが、下に何をあわせたら良いのでしょうか?一目惚れで買ってしまいました--;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

19歳の学生です☆ 春夏はやっていたコットンティアードスカート(?)やデニムスカートなどに合わせるのが一番多いパターンだと思います。ただ、確かにコーディネートを少し間違えると子供っぽくもなりそうな気はします。 私は、膝下くらいの柄物のシフォンスカートと合わせます。ちょっと大人目のブランド、大人目の柄を選ぶとちゃんと子供っぽくならないと思いますよ! あと、シフォンスカートとあわせるなら靴はパンプスで☆無地の黒いシフォンとかだったらバレエシューズもいいと思いますし、柄物だったら黒い先の尖がった高めのヒールとかがカッコイイと思います! 黒いボレロ!いっぱい使えそうですね。シフォンチュニックやシフォンキャミソール、ワンピースと合わせると可愛いと思います。黒い柄物シフォンチュニックと合わせたら可愛いだろうなぁ☆☆☆ あ、カジュアルな服が好きなんですよね。んーーと、シフォンでも黒だったらデニムパンツを合わせると甘くないと思います。 参考になればうれしいです☆

bluelapin
質問者

お礼

丁寧に答えてくださりありがとうございました。 大人目の柄がポイントですね。 ボレロは、ワンピとチュニックで着こなしたいと思います。ありがとうございました^^