• ベストアンサー

今のXP使用環境と同じ快適さをVISTAに求めた場合のスペックを教えて下さい

BF1942FANの回答

回答No.3

ふつうぅぅぅに快適ならWindows Vista Home Premiumの メモリ2GB HDD250から500GB(理想は500GB DVDコピー、デジカメ画像の保存などは意外と容量あったほうがらくちん) CPUは・・・。Intel Core 2 Duoがもっともいいと思う。 だけどそんなに快適じゃなくてもいいというなら、Intel Pentium4の1.5から2GHz。 グラフィックはGeForce8ぐらいがいいと思う。 ゲームとかやりたくなったらちょうどいい。 3Dゲームでも大丈夫。(最新ゲームは困難かも知れない) こんな感じ。 VISTAにもXPよりいいところはたくさんあるよ。 スタートボタン押したら下に記入欄があってリアルタイム検索してくれるし。 ぐぐってみればすぐ出てくる。 一回表にします。 OS Microsoft Windows Vista Home Premium メモリ 2GB 推奨4GB HDD   250から500GB CPU   Intel Pentium4 1.50から2GHz 推奨 Core2 Duo 上の参考にしなくてもVistaのHomePremiumを買ってメモリ2GBに増設してもらえればいいんじゃない? (価格は2GBにするの数千円と増設してもらうの1円。) 予算余って贅沢したいならUltimateもいいかもね。 ちなみに僕はVista HomePremium 使ってるよ。

ayujun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XPで全然不満ないのですが、今から買うならVISTAかなぁ・・・と。 リアルタイム検索とか便利そうですね。 ゲームはハンゲームくらいしかやりません。 それもめったにしないので、たいして重要じゃないです。 VISTAにインテルコア2デュオが入ってるパソコン買えば、 特に動作が遅くてイライラせずに済むと思っていいのかな。 参考になりました。