• 締切済み

ディスクの解除方法・・

今までずっと使っていたメモリースティックに保存させれている、ファイルを削除したり、新しく作成したものを保存したいのですが、『このディスクは書き込みが保護されています・・』とが、『解除してください』とでるのですが何処をどうすれば解除できるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• nebsoku
回答No.1

メモリースティックのメーカーや型番、何のファイルのコピーかわからないので、憶測で回答させていただきます。 音声や画像をコピーしようとしてませんか? メモリースティックがマジックゲート対応なのでは? マジックゲートは著作権保護機能のこと。 認証を行い正統と認められた機器or機器間のみで再生や移動ができます。 著作権保護に引っかかっているのではないでしょうか?

ttt555
質問者

お礼

わざわざご丁寧に有難うございました。 調度、本日同じ型の別の物を使用しているうちに、原因がわかりました。有難うございます。