• 締切済み

エルアークについて

モバゲー(携帯)で始まった無料配信のゲーム 「エルアーク」 はじめたばかりなんですが、どのように進めるのがいいのでしょうか? (1)武器の種類は何が望ましいのか ソロ・パーティーで何が好まれているのか、お勧めがありましたらその武器の特性(メリット・デメリットなど)をかいて教えてくれると助かります。 (2)進め方 最初の進め方として、バイトをしまくって金をためて装備をそろえてから訓練施設などで単位をとる形がいいのか、最低限の装備をそろえて行けるところまで行ったほうがいいのか イベントなどこのときはパーティーまたはソロが望ましいなどあったら教えてもらえると助かります。 (3)戦い方 前衛の戦い方のスタンダードや後衛の戦い方のスタンダードなどパーティの戦い方を教えてくれると助かります。 (4)稼ぎ方 お勧めのお金の稼ぎ方あったら教えてください。 長くなりましたが部分的にでも知ってる方いましたら、回答お願いします。

みんなの回答

• ugin-k
回答No.1

特にどういう風に進めなければならない、ということは無いようです。 私も始めたばかりなので、詳しい事や他の町(←アーレイベルグ以外)での事は分からないのですが、知っている範囲でお答えしますね。 (1)について 初期の持ち物の中に既に武器がありますよね? もし迷っているようでしたら、まずはそちらを使われてみてはどうでしょうか。 それか、何も装備してない状態だと手甲(=拳)が鍛えられるので、手甲用の武具を装備するのもありだと思います。 パーティーで何が好まれるか、とかはパーティーによって違うので、それ以外に使ってみたい武器があるようでしたら、お好きに選んで使ってもよいと思いますよ。 (2)について 最初の進め方……も、ゲーム進行と同じく、本当に自由に進めて下さい、としかいえないです。 講義を受けられたのなら知っているかもですが、訓練施設の最後(=ボス戦)は、ソロではつらいです(←集団で来るので)。ただソロの場合、施設に行く前に、NPC(=ゲーム上のキャラクター)がパーティーのメンバーとして入ってくれるみたいです。NPCとパーティーを組むには……私は既に親友と組んでいたので情報をもとに発言しますが、まず食堂に向かえばよいと思います。 因みに私のパーティーの場合ですが、ボス戦は、初期の武器でも勝てました。 (3)について 前衛は剣や拳等近距離でしか攻撃できないもの。 後衛については、攻撃の届く距離もありますので、弓等の飛び道具や、魔法(=術具ですね)が向いているかと思います。 (4)について これは確か、『下水清掃』『原木伐採』が戦闘の絡む仕事、『鉱石採掘』『麻採集』が戦闘の絡まない仕事です。(←『岩石採掘』はやってないのですが、多分『鉱石採掘』と一緒かと。) それから、参考URLにも、大まかにですが初心者向けの説明があります。 ミクシィにもコミュニティーがありますので、やってらしたらそちらもどうぞ。

参考URL:
http://ellark.wikiwiki.jp/
tyouan1122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さんこうURLさっそく活用させていただきます。