• ベストアンサー

歌手、曲名を教えてください。

時期や正確なことはわからないのですが、1~2年くらい前の曲だと思います。 女性ボーカル(髪の長い人で多分赤毛でした)でPVは歌いながら街をずっと歩いていました。 アカペラみたいに始まり、サビで音楽が入ってくる感じでした(曖昧です) 歌詞は昔の時代は良かった~みたいな感じで、ヒッピーと言う単語が出てきたかもしれません。 凄く少ない情報なのですが、すみません。

  • luxi
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらですがSandi Thomの「サンディの輝き~i wish i was a punk rocker (with flowers in my hair)」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/sandithom/ http://www.sandithom.com/frontpage

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SICP000001411
luxi
質問者

お礼

そうです!!探していたのは、この方です!!本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 「I Wish I Was a Punk Rocker (With Flowers In My Hair)」の歌詞と和訳(意訳)は下記をご覧下さい。↓ http://dolly217.exblog.jp/6148259/ ちなみに下記オフィシャルのMySpace内でも曲やPVが試聴できます。↓ http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=56705991 以上お探しのアーティスト(曲)かどうか分かりませんがご参考まで。 http://www.vibe-net.com/news/?news=0030620

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/sandithom/

関連するQ&A

  • 曲名、歌手教えてください

    男性ボーカルでバラードっぽい感じで歌詞のサビの方に「10年前からいつも~」だったか「君と出会ってから10年~」だったか歌ってました。こんな感じの歌詞で正確ではありませんが教えてください、お願いします。

  • あの曲名と歌手が思い出せない

    こんな個人的すぎる事を質問するのは恐縮なのですが、気になって仕方ないので質問させてください。 昔にPVで一度だけ見た音楽が何故か頭の中に残っていまして、最近になってその曲が気になって仕方なくなりました・・・。自分の思い出す限りの情報を記載するので、どなたかピンッと来た方はご返答お願いします ・今から5~8年ぐらいの曲 ・R&Bかヒップホップに分類されると思われる曲調 ・女性ボーカル ・曲名が確か「GAME」(うろ覚えですが、こんな名前だった ・歌詞で「夢の彼方まで 手を伸ばすまで~」(恐らくサビ ・PVでは歌手の前を、2次元的な絵が通り過ぎて行く(アヒルの軍隊等 以上です・・・ こんな少ない情報ですいません・・・よろしくお願いいたします

  • 歌手と曲名を教えてください

    サビの歌詞の一部です。 「完成形目指して~」「超新星 あの超新星~」という感じでした。 これだけしか覚えてないんですが・・・。 男性ボーカルで、たしかスリーピースバンドだと聞きました。 情報が少なくてすいません(--;) どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご返答よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    サビの歌詞が「誰よりもー優しさをーくれた愛しいあなたに~」と言う感じで、結構のりがいい曲です。 男性ボーカルで、若者4人くらいのバンドです。 夏ごろ、スペースシャワーTVでPVががんがんかかってました。 いい曲だと思います。 どなたかお願いいたします。

  • アカペラの曲名を教えてください

    数年前、アマチュアのアカペラグループのコンサートに行った時に聞いた曲を探しています。 POPな曲で、サビの最後の方に「アカペラ」という歌詞が出てきます。 (「ア」にアクセント。2拍で「ア・カペラ」という感じ) 題名にも「アカペラ」という単語が入っていたような気がします。 そのコンサート以降聞いたことがありませんが、アカペラを歌う方たちには有名な曲かもしれません。 手がかりが少なく申し訳ありませんが、気づいた方があれば教えてください。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • この内容の曲名と歌手、知りませんか?

    10年以上前の曲です。男性ボーカルで、確か2人組だったとおもいます。 歌詞の一部の単語しか分からないのですが、 「フォトグラフ」「嘘のアドレス」「坂道」 とても悲しい曲調で、内容も切ないものでした。 メロディーは、出だしは低いのですが、さびの部分は高いです。 こんな少ない情報で、わかるでしょうか?? とてもよい曲だったので、また聴きたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手を知りたい

    今日買い物に出かけたのですが、そのお店の音楽ですごい気になる曲が流れていました。 字があっているかわかりませんが 「も一度生まれ変っても貴方とめぐりあいたい」 という歌詞が含まれていました。 若い感じの男性ボーカルです。 誰か、ご存知の方いませんか?

  • 歌手と曲名がわかりません!男性ボーカルです

    曲調はR&Bぽい感じで ちょっとラテンというかスペイン語っぽい感じの 歌詞も入ってて 最近有線かなんかでよく流れてます! サビはI~ can~ say~seeing new things(?) みたいな感じの歌詞で始まります! 男性ボーカルです! それっぽいのでいいので教えてください!

  • 曲名・歌手名が分かりません

    曲名・歌手名が分からなくて困ってます。 歌詞も覚えてない状態です。。 特徴としては、、 日本語 女性ボーカル ラップ・ポップ たぶん今年発表曲(PVを一度見たのですが、今風でした) 彼氏との別れを歌ってます 最初、青山テルマさんの曲かと思って(声や歌詞がそんなイメージでした) 探したのですが、違ったみたいです。 歌詞はラップ調なんですが、内容としては、 「好きでそばにいて欲しいけど、あなたはもう気持ちが変わってしまったのね。」 「彼氏がこっちに来いよと言っても、「嘘」といって拒む」 という感じでした。 PVは女性一人が歌ってるのが、ずっと映ってるというものです。 I love youとかそういう言葉と日本語をかけて、聞き取りにくい感じの歌い方でした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう