Out Look + Atokで文字が透明になる問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Out Look + Atokを使用している際に、文字が透明になる現象が発生しています。全角文字を入力している際に、文字が見えず、正確なスペルを確認することが困難です。テキスト形式やHTML形式で入力している場合にもこの現象が発生します。
  • この問題を解決するためには、適切な設定を行う必要があります。具体的な方法については、以下のガイドラインを参考にしてください。
  • また、この問題に関連するハッシュタグとしては、#OutLook #Atok #文字透明化 #入力問題 #解決方法 などが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Out Look + Atok で入力文字が透明に・・・

(すみません、質問カテゴリが適切でないかもしれません) まず、発生環境について。 言語ソフトはAtok15とMS IME2003がインストールされてますが、前者を使用中。 発生が確認出来ているのは、Outlook2003上です。 =症状= メールソフトOUTLOOK2003を使用してメールを作成中、 全角文字を入力していく際、打ち込んでいる文字が透明で見えません。 打ち込んでいるスペル?が合っているのか否かとても分かりにくいです。 =>テキスト形式での入力時=「件名」と「本文」で透明症状 =>HTML形式での入力時=「件名」のみで透明症状 正常な状態のように、入力中の「ひらがな」もキチンと見えるようにしたいです。適切な方法をご指導頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

恐らくですがこれと同じ現象では? IMEの色設定を変更して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/945329/ja

maguro1
質問者

お礼

まさにご教示頂いた現象です!悩まされていた症状を解決できました。ありがとうございました。