• 締切済み

動画のエンコード

ムービーを相手に送付したいのですが、 見れるか動画心配なので、エンコード形式(コーデック?)を探しています。 条件としては出来る限り高画質で700MB以内。 動画サイズは640x480の5分程度の動画です。 動画のエンコードなどに関しては疎いので出来る限り詳細を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• lanbom
  • お礼率60% (121/201)

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

どのようなムービーをどのように変換して、何で観ようとしているのでしょうか。 現在のムービーのファイル形式が何なのかわかると良いですね。 例えば、AVI、MOV、MOD・・・等 又はDVテープのまま? 相手が観る手段によって、変換も変わってきます。 DVDなら、ファイル変換以外にオーサリングという作業も要りますし、、、 PCで観るだけなら、一般的なWindows Media Playerで観られるwmv形式がポピュラーでしょう。 > 動画のエンコードなどに関しては疎いので・・・ とありますので、DVDは作れないと勝手に判断し、上記wmv形式をお勧めします。 「動画変換」か「ムービー変換」等をキーワードにして検索すればたくさんヒットします。(フリーソフトで) お試し下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/movie/